HEY!イェーーーイ!

HEY!イェーーーイ!HEY!イェーーーイ!
hey.jpg
中国の青島では春を告げるBIGなお祭りがあるんですよ!
夏のビール祭りは国際的にも有名なんですけどね。
この春のお祭りは、糖球会 と言います。
果物の飴の串刺しがズラリ。その他 「?!」ってものがズラリ。
そうね、簡単に言うと、大縁日会!
ビール祭りより楽しい と思う。
人はすごく多いけど、でも何だかHAPPYな気分になります。
糖球会の人
(ん〜 冬の中国は黒い服が多いわね。日本だともうちょっと色があるのかな。)
でも笑顔がたくさん(^^)/
みんな気分はノリノリ♪
青島の糖球会
青島の糖球会2
青島の糖球会1
糖球会会場

大きな地図で見る
暇つぶしに前回の記事も読んでみてね。→「奇妙な偶然!バカにしないでね。」

この祭りが終わると青島にも春が来るよ。って誰かが言ってたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebスタッフ

    > ごーさん、こんにちは〜!
    楽しそうでしょ〜♪ 青島も普通の人達が楽しめる娯楽が少ないところなので(都会には見えるけど)、こういうイベントがあると わーっ と人が集まります。
    ビール祭り、、、そうあんまり。今年はメイン会場が変わるかも。

  • ごーさん

    こんにちは
    すごく楽しそう〜〜〜ですね。
    私はこういう催しものが大好き人間ですので近くでしたらすぐにでも行って一日遊んでいますよ。
    ビール祭りは、わざわざ威海からバスに乗って行ったのですが・・・・。
    ‘ビール飲み放題’と勝手に思っていたのが間違い。
    高い料金だったのでショックを受けてもう二度と行きたくない!!と勝手に決めています(笑)

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者