八坂(日本料理)

八坂(日本料理)・突击报道第2弹–日本料理[八坂].
今年8月8日新开业的店铺.
店里的气氛给人一种清爽,明亮,活力的印象.
一推开店门”欢迎光临”店长和店员们充满活力的大声欢迎着每位客人.
店里的每位员工都特别的勤恳,干脆,利落,又周到的为客人服务着.
・突撃レポート第2弾は、青島の日本料理『八坂』さん。今年8月8日にオープンしたまだまだ新しいお店です。
お店の印象は、爽やか・明るい・元気いい ですね。 お店に入ると「いらっしゃいませー!」と、店長もスタッフも元気な声で迎えてくれました。 中国の料理店では手持ち無沙汰でボーッとしているスタッフの姿に見慣れているせいか、八坂さんのスタッフさんは皆働き者。シャキシャキ動いてましたよー。
9
11
・因为听说在这里可以以优惠的价钱吃到非常好吃的日本料理,所以一下子点了很多.
[铁板菠菜]
・で、お手頃価格でぜ〜んぶおいしい と聞いていたのでついついいろんな料理注文しちゃいました。
【ほうれん草のバター炒め】
3
・[沙锅豆腐]好象在日本通常要蘸着一种[橙子汁]的调料汁吃,
不太习惯的我感觉有点酸.
・【湯豆腐】日本では「ポン酢」というタレ?につけて食べるんですね。慣れてない私にはちょっと酸っぱいかな。
68
・{酱汁煮鲐巴鱼]对于特别喜欢吃鱼的我,这道菜真是太好吃了,这种味道的鱼在一般中国餐厅是很少有的,所以都有想打包带回家的想法了
・【サバのみそ煮】魚が大好きな私には コレ、すごくおいしかったなー。中華料理にはこんな味ないから。 たくさん持ち帰りしたかったです。
yu
【名物おでん】ごめんなさーい。おいしくてドンドン食べちゃってこんな状態になって撮影しました。いろいろ注文したけど 牛すじ と つぶ貝のおでんがお気に入り。
[名物煮],实在是不好意思,因为好吃,竟然差一点忘记拍照片.所以只有这个样子了,点了不少,比较喜欢的是,牛筋和海鲜贝.
yu
・[茶碗蒸鸡蛋糕]一般到日本料理店必吃的鸡蛋糕在菜单上没有,但是店里特别为我制作了.谢谢~~
很好吃呦~照片是稍稍吃过一点后拍的.
・【茶碗蒸し】私が日本料理屋さんで必ず食べてみるのが茶碗蒸しなんです。メニューになかったけど、特別に作ってくれたんです。ありがとーーーーーーー。おいしかったーーーーーー。写真はちょっと食べた後です。
5
【お寿司】私の大好物のお寿司。ネタも新鮮!口の中がとろけました。
[寿司]我特别喜欢的寿司,食材非常新鲜,一放到口中就融化了
10
4
・店长八坂先生总是笑呵呵的是位非常和气的人,
虽然现在每天有很多客人来光顾,但是八坂先生希望有更多的中国客人也来品尝店里的食物.
・店長の八坂さんは、ニコニコしてとてもやさしい人ですね。お客さんもたくさん入ってました。
店長さんは 「実はもっとたくさんの中国人の方に来て欲しいなー。」とおっしゃってました。
・那我就来给宣传一下,[青岛的中国朋友们,大家一起来八坂品尝好吃的日本料理吧~~
・私が宣伝しまーす。「おーい。青島の中国人〜 八坂に行っておいしい日本料理食べてみて〜。」
今日の一言中国語

爽やか:【清爽】
働き者:【劳动能手】 【能干的人】
持ち帰り:【打包】

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連する記事はこちら
  • qingdaoweb

    はい。青島は海鮮料理もとてもおいしいですが、日本料理屋さんで食べる新鮮な料理ももっとおいしいですよね。

  • ニッポンタロウ

    上海にもたくさん日本料理屋がありますが、青島にも結構あるんですね。
    今度青島に出張の時は寄ってみようかな。いつも海鮮ばっかなので。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者