ハイアールというブランド

ハイアールというブランド

12月だわ。寒いね。

青島はもうホントに冬になった。暖気はもう始まりましたのけれど弱い!

外は -2°Cよ。最近は冷たい雨の日も多いしツマラナイ。

久しぶりのブログになりました。忙しかったの、いろいろ あたしだって忙しー時がありますの。

えっと昨日土曜日は、ちょっとハイアールに行ってきました。

 

“中国・ハイアール、三洋「AQUA」日本発売へ”

 

今 ハイアールで日本向けの洗濯機を作っていてなんか偉い人が集まってその会議がありますって。

あたしは関係ありませんの、難しーことはわかりませんですから。ただついていっただけです。

興味ないです、ごめん。

 

ハイアールは中国青島が本社の会社で、今は世界一ね。

(でも何が世界一は、あたしは詳しくわかりません。みんなそーいいますから)

 

ハイアール、、、 と言えば、

ハイアール兄弟は虫国人とドイツ人

 

なんだかなー の ハイアール兄弟。

前、日本の人に 兄弟の名前を聞かれましたけれど、あたしは知らない。

どーしてパンツですか。

どーしてソフトクリーム持ちますか。

、、、

><  どーしてあたしに聞きますか。

 

ハイアール兄弟は アニメがありましてアメリカでもとっても人気だったって。

あたしは見たことないですけれど。

 

ハイアール兄弟は、少し ヨクナッタバージョンがありますのよ。

少し今風のハイアール兄弟

 

 

そして 子供服ショップもあるよ。

ハイアールは子供服ファッションもやってる。

販売チェーン店を募集しているようですけれど、、、

ハイアール社員の子供はみんなハイアールファッションなのかなー(^_^;)

 

成長したハイアール兄弟

 

12月1日は世界エイズデーでした。12月1日は世界エイズデーでした。(ハイアール兄弟とは関係ないよ)と書かないと、ハイアールの友達に怒られる。

 

 

偉い人、じゃなく 偉そうな人が50人くらい大きな会議室にいた。

なんでこんなに寒いの?

大きな大きなハイアールの暖房があるのに なんでこんなに寒いのよ。

世界で一番の電気製品の会社でしょ~ ?

 

ブルブル、、、、、

 

 

お? なんか会議参加した人にお土産があるみたい。

世界一のハイアールのお土産よ\(^o^)/♪

 

「中はネクタイです。」 と言って渡された。(^_^;)

 

おー そーね、もうすぐクリスマスだから これをプレゼントにしてもいいかなー

 

箱見る。

え、なんだかヤダ。「Haier」と書いてる。><

 

ハイアールブランドのネクタイ

 

え?

ハイアールのネクタイ89元

 

89元? (わざと値札付けますか?)

売ってるの?

 

ゴソゴソ、、、箱開ける。

え?

ハイアールのネクタイ

「Haier」、、、ロゴ入りネクタイ

 

これでは タオバオ(淘宝)でも売れない。。。

 

 

ハイアールファンの人がいたら、50元でどうですか? (^_^;)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • 匿名

    再度 ハイアールについて
    そのネクタイ大切にしてください。ちょっとダサいデザイン柄となぜかhaierのロゴ。ちょっとこれで外に出るのは勇気がいるけど、私が青島にいたら必ず買いますよ、いつの机の中に入れておいて時々見ては笑い出す、、、それだけだけど、、すごくいいね!
    ところでhaierは子供服の店もあるんですか?成功してるんですかあ~。
    4年前、私の友達が三洋を退職し、再就職は青島のhaierでした。空調の技術者だったので。ジャスコの後ろの方に部屋があり、一度青島の彼の家に行ったことがあります。家賃は無料、オリンピックセンターが見えるいい場所でした。朝と夜は送迎の車が来て、昼はあの大きな工場のなかの特別室で昼食が出るそうで、仕事も楽でいいよ、と言ってたけれど一年半後に日本に帰国しました(中国語が話せず友達がいない)。その時、青島で食事しながら、haierがコンピュータを作っている、と言ったのですが、私はもちろん、青島の中国人も知りませんでした。買わないほうがいいよ、とハイアールの彼が忠告してたけど。今は違うと思うが。

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      hai/”  ハイアールはパソコンも携帯もあるよ。取引先が買わされたりするくらいだと思うけどなー(^_^;) 

  • 胜胜

    こんばんは^^

    ネクタイ・・・私はもちろん「不要」です^^;

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      似合う人が見つからないです。

  • Cheesebit2007

    青島やっぱり寒いですか。12月近くなってからあたりまえだけど
    風が冷たいですね。家の中にある中国製の暖房機、これ、こわれてますすす。
    大家さんDAIKINにして。 ハイアールは暖房は作ってなかったけ?

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      おひさしぶりです。うん。寒い。最近は太陽がみえなくて気分が悪いです。
      ハイアールは暖房作ってるよ。パソコンも携帯電話も売ってますけど持っている人見たこと無い。

  • http://kohakunokoyomi.seesaa.net/ amber

    お久しぶりです。
    ハイアールネクタイ、日本人なら話のネタとして欲しい人もいるかもー
    私?イラナイ^^

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      え、、、BOSSにいりますか?と聞きましたら、「私には勇気がありません。」と言いました。
      だれもいらないネクタイを何本作ったんだろー?

  • 匿名

    三洋は会社のほとんどを売却しました。今は小さな会社です。冷蔵庫と洗濯機(?)はhaierと合弁会社を作り製造もそこです。その社名が”三洋アクア”。安い商品を日本の会社が作り続けるのは無理ですね。haierのほうが安く製造できます、商品も問題ないし。 
    プレゼントのネクタイに値札?う~ん、おもしろい! 12月4日東京・ 晴れ・13度

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      hai/” あたしの家にあるハイアールのものは冷蔵庫と洗濯機だけだけど、壊れたことないなー  三洋の人は、「ちゃんと作ってね!」と説明してた。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者