衝撃!「あなたが知らない中国」

衝撃!「あなたが知らない中国」あなたが知らない中国

こんにちは。お久しぶりで、ごめんなさい。青島ビール祭りとか日本からお友達がきたりだとか忙しくて(>_<)

ちょっと最近疲れて、今日はあまり気分がよくありません。。。

カワイイ子猫に手を噛まれて病院行って注射したり。。。
話全然変わるスミマセン。
ところで、中国にお見えになる皆さん、そして中国で生活されている皆さん、お元気ですか?

ビール祭りやヨット大会もあって青島は各国から多くの観光客が訪れています。

事件や事故に巻き込まれないように十分に注意して楽しい思い出を作って下さいね。
また話変わるスミマセン。

よく日本からお見えになった方が言うことは、

「中国ではお金を渡さないと救急車が来ない、、、ってホント?」

私は 本当はどうなのか少しわからないです。。。ごめんなさい。

でも、事故とかにそうならないように絶対に気をつけて!

これは 最近真実が明らかになった事件のことです。

(残酷な写真ですが、中国では普通に生々しく事件や事故の画像と一緒に報道されます。)

これは中国のある場所で起こった事件です。(青島ではありません。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・子供2人が海で遊んでいて溺れました。 それに気付いた学生達が子供を助けようと海に飛び込みました。

しかし、残念なことに助けに飛び込んだ3人の学生が力尽きてしまいました。

これは、その遺体を引き上げようとしている画像です。

遺体を引き上げようとしない中国の鬼!

? でも、何かおかしいです。 船に乗っている人は遺体を引き上げようとしていません。

何をしていると思いますか?

中国の鬼!

「遺体引き上げ料」を海岸にいる遺族や学生達と交渉しているのです。

「遺体を引き渡すには金をよこせ。」という中国の鬼!

価格交渉が成立した船頭は、ようやく遺体を海岸に着けます。

価格交渉が済み、遺体を引き渡す。

急いで遺体を運びあげます。もっと早く!もっと早く!引き上げていれば助かったかもしれません。

急いで遺体を引き上げる様子。

中には警察官もいます。 レスキューに電話して助けを求めたようですが、駆けつけたレスキューは何も準備してなくて結局はこの鬼グループに引き上げさせるしかなかったとのことです。  情けない。これが中国です。

遺体引き上げ料を勘定する鬼!

遺体引き上げ料を勘定している様子です。




鬼グループが手にした引き上げ料は 3万6千元です。

後日、このことが発覚し、この鬼船頭は逮捕拘束されました。

でも拘束期間は わずか2週間。そしてたったの1000元で釈放です。







ちなみに、事件が起きた場所は、いつも溺死事故が多いところ。

この鬼グループは、いつも事故が起きることを黙って待っていて、遺体引き上げ料 を徴収していました。

船頭は言いました。







「生きているようなのは助けない。助けたって 誰からもお金をもらえないだろっ! 引き上げるのは 死とカネが確認できたものだけだ。」






えっ? 溺れた子供?

他の学生に助けれた子供2人は、そのまま現場から走って逃げ去りました。







今の中国は楽しいことも綺麗なところもたくさんありますけれど、でもみんなが知っている中国は、みんな見ている中国は。。。






それも中国です。 でも これも中国です。



醜い中国人が数多く存在することを忘れないで下さい。








残念だけど、誰かが助けてくれる。守ってくれる。。。とか思わないで。








私自身とても辛いことを書きましたけれど、絶対にみんなに こんなことになってほしくないから。



観光やお仕事で中国に来ている皆さん、絶対に 安全 でね。

それだけで十分だと思う。







もうこんなことはあんまり書きたくないな~(>_<)楽しい記事じゃなくてごめんなさい。

<(_ _)>







ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • liujiwei

    藤田さん、正直な気持ち、本当のことを話していただき、ありがとう。
    この記事を読んで、きっとたくさんの人は暗く、悲しい気持ちになると思います。
    世界中であっちこっちいけないことがおこっています。中国で不幸に合わないよう声かけてますね。どうもありがとう。自分も中国に帰るとき、気をつけます。
    日本人も中国人も世界の人々もいつも安心安全、整えられた環境で居られたら、いいですよね。

  • QingdaoWebStaff

    >藤田さん、コメントありがとーございます。
    私は中国人。 中国人がいろんなこと言われてるの知っています。 日本のニュースみてもあまり中国に対する印象はよくないのもわかります。  この記事を出すのはとても悩みました。 また印象悪くするだけかなと思いました。 でもね、 自分の若い命を捨ててまで助けようとした人間も中国人。 日本でも残酷なニュースがあることも私たちは知っています。  日本の素晴らしいところにもとてもあこがれます。  藤田さんのように中国でお仕事されている日本人の方はたくさんいますね。 私は助けられているし、感謝しています。 どこにもいろんな考えの人がいます。    よくなってほしい(T_T)。 藤田さんコメントありがとー。

  • 藤田

    いけださん

    あなたに言いたいが、この件は広大な中国のほんの側面に過ぎないんですよ 
    こういったニュースばかりを見て、
    「中国人は大嫌い、中国との国交はおかしい」ですか?
    どこまで視野狭窄なんでしょうね、中国人にはとても善良で正義感あふれる人が大勢いますよ

    ネットの情報だけを見て、これが中国だ、などと思うような馬鹿は2chでも見てなさい
    中国は今、いろいろなジレンマと戦いながらも発展しようと努力してるんですよ
    今はまだまだ民度が低い人も多いですが、発展するに連れて必ず社会はよくなるでしょう
    日本だって同じですよ、昔は生きるだけでたいへんだった
    だが経済発展して豊かになるにつれ他人を気遣う余裕ができてきた

    中国はまだそこまで行ってない、まだまだ貧しい
    まだまだこれからの国なんですよ
    それを理解できずに今の日本の価値観で中国を断罪するような傲慢な馬鹿はコメントする資格はない!

    私は煙台在住の日本人だがこの国はどんどんよくなっている
    管理人さんもただの嫌中国のネトウヨ馬鹿の相手をする必要はありません

  • QingdaoWebStaff

    >影さん、こんにちは。
    はい、とても悲しいです。
    助けようと思って自分の命を捨てた人もいるし、どんな時でもオカネのことしか考えてない人もいます。。。

  • 生死が問題の時にお金なんだね

    なんとも悲しい
    でも周りが普通に見てるって事は
    日常茶飯事なのか?

  • QingdaoWebStaff

    >Bogusさん、はじめましてこんにちはー。
    はい、中国では、新聞・テレビ・インターネットでも 公開されることがあります。 ちょっと生々しいですけれど(>_<) 私もとても怒ります。 、、、うん、基本は儒教の国、、、なんですれどなー。

  • Bogus

    上海で働いている友達のブログから、こちらに遊びに来た途端、
    このショッキングな記事に驚きました。

    しかし、この鬼たちの顔が見られたのが驚きでした。
    日本では、亡くなった方の姿を映すことも
    まして加害者(助けられた子供達が鬼たちと関係ないとすれば加害者ではありませんが)や、悪いヤツ等もその顔を記事で見る事はあまりありません。

    悪い3名の学生さんのご冥福をお祈りします。
    そして鬼グループに制裁を!
    同じ立場になってしまえ!いや、もっと酷い事になってしまえ!
    憤りを感じずにはいられません。
    中国は儒教の国ではありませんでしたっけ!?

  • QingdaoWebStaff

    >kinokoさん、おひさしぶりです。ありがとー。
    そう思います。彼らが殺したわけじゃないけれど。人のために自分の命を投げ出した人が、どうしてこんなひどい目にあうのだろう。誰にも感謝されないの。悲しすぎる。 神様ってホントにいるのかな(T_T)

  • kinoko

    ショッキングなニュースですね・・・。
    この悪グループも2週間の拘束では、また同じことを繰り返しそうですね・・。
    もっと厳しい罰則があればよいと思うのですが。

    3名の学生さんのご冥福をお祈りします・・・。

  • QingdaoWebStaff

    >しまださん、こんにちは。
    コメントありがとーございます。
    日本のみなさんは、日本を愛してますか(^_^;)
    この国に生まれたから仕方ないですけれど、時々苦しくていやです。 わたしが学生さんみたいにできたかどうか、、、私は自分でわからないの。。。(>_<)

  • QingdaoWebStaff

    >uhuioさん、こんにちは。
    今回のことはそれと同じことなのかな。。。もうこんなことがニュースにでない、、、じゃなくて、もう起こらないようになってほしいです。

  • QingdaoWebStaff

    >いけださん、こんにちは。
    コメントありがとーございます。
    はい。。。ごめんなさい。(T_T)m(_ _)m 私それしか言えません。 いつかそう思われないようになればいいけど、難しい。

  • QingdaoWebStaff

    >piyoさん、こんにちは。
    コメントありがとーございます。
    うん、同じ中国人でも理解できませんことです。天罰、、、本当に神様っていたらいいのですけれど。。。死んでしまった学生の親の気持ち、、、私いつも心が壊れます。

  • しまだ

    こんにちは、

    あなたはとってもいい人なんですね。
    僕はあまり中国のこと知りませんが、
    ブログを拝見しあなたの愛する中国というものに興味がでてきました。

    社会の様子はだいぶ違うようですが、人の持つ優しい気持ちや愛する気持ちなどは変わらないんだなぁって感じします。

    素敵です。
    ありがとうございました。

  • uhuio

    支那に関する見聞録で「溺れてる人を助けるのではなく、石をぶつけてる。」ってのを思い出しました。

  • いけだ

    心底 憤りとこの者達に天誅を の気分です
    何故 こんな国との国交は本当に必要なのか

    日本人でも中国人でもいい人悪い人がいる
    そんな事は重々わかった上で
    一般市民として国家の運営をしている訳ではない
    自分の感情は やはり 中国人大嫌い 
    日本に入ってくるな
    どうであろうが こんな奴らは
    絶対に人間としては認めない

    子供を助けようと飛び込んだ学生さん ごめんなさい ご冥福をお祈り致します

  • piyo

    とってもとっても悲しい事件ですね。子供を助けようと飛び込んだ学生さん達のご冥福を心から祈っています。
    その鬼船頭達には「心」というものがないのですね。本当に理解できません。いずれ彼らにも天罰が下るはずです。因果応報です。
    子供達は溺れてたのに、走って逃げれるなんて不思議ですね。鬼船頭の仲間なのかな。

  • ryo

    呵呵,我也不知道算不算是青岛人。老家是青岛的,在青岛上了4年学工作了3年而已。唉,不知道啥时候能回去喝着散啤吃顿烤鱿鱼牙。

  • QingdaoWebStaff

    >南国のスノーマンさん、こんちはー。
    うん、ごめんなさい、、、お久しぶりですね。
    、、、インターネットしてたら、見つけて、読んでいましたら、とてもとても許せなくて気持ちが普通じゃなくなったの。チンタオのことじゃなかったですけれど、このブログ見てくれてる人に たーくさん教えたかった。 みんなが悲しいことにならないようにみんな自分で気をつけてね。  変えたいけど変えられない。。。どーしたらいいのか苦しんでいる若い人たくさんいます。  国が悪いのはみんな知ってるのですけれど。 国が悪いから仕方ない。。。って みんな思うしかできなくて。。。難しいのマーファンよ。 ごめんね。 ありがと。

  • http://heiheiho55.jugem.jp/ 南国のスノーマン

    こんにちはーッ。久しぶりですね!

    このニュース。知っています。でも、まさかチンタオWebさんから話題が
    出るとは思わなかった。

    書いている、あなたも辛かった事と思います。
    非人道的な今回の出来事は決して許される事ではありません。

    そして、この事を簡単に済ましてしまう国家構造のあり方も問題です。
    いくら、経済的に世界第2位になったと言ってもそこに暮らす人々の考え

    方、モラルの底上げが出来ない内は本当の意味での先進国にはなれない気がします。

    これからの中国を変えて行けるのは、あなた達のような世界を客観的にみれる、若い世代の人たちだと思います。

    ・・・何か、すいません。長々と書いてしまって・・・。

  • QingdaoWebStaff

    >ごーさ~ん、こんちはー。
    中国人の私ももっといやよ(T_T)。
    次のブログはイヤなことかかないようにするね(^_^;)
    でも、ごーさんはよくあぶないところいきますからホントにきをつけるんだよ(^_-)

  • QingdaoWebStaff

    >ぐうにゃんさん、こんちはー。
    交通事故の話、、、よく聞く話よ(>_<)、、、 中国人は変な考え方がたーくさんよ。 助けられた人、、、ホントは嬉しい助かった、、、 でもね、助けた人からオカネをとられるかもしれない、、、そんなことまで考えるの。。。 だから、助けた人と助けられた人、なぜかもめ事が多いの。 理解できないですよね。 重傷の人、、、いい人に助けらましたように祈ります。

  • QingdaoWebStaff

    >カエルウオさん、こんちはー。
    ブログ見てくれてありがとー< (_ _)>

    うー、、、鬼は、感謝とか名誉とか不要だと思うなー。オカネだけ。

    おもしろい名前ね。ホームページ見たよ。青島の懐かしいイイ写真がいっぱいねー(^o^)  また見に来てね!

  • QingdaoWebStaff

    >ryo.nihao(^^)/  
    谢谢您的留言,呵呵,日语不好啦,要请教上司的哦!我就在这家网站工作(青岛web),迄今还没去过日本,不过很想去看看。现在的中国真的很让人费解,老兄是青岛人啊?呵呵,欢迎回青岛。

  • http://blog.goo.ne.jp/go-uehai ごーさん

    遺体引き上げ料3万6千元は日本円で45万円ですが、
    人の弱みに付け込んだ‘’ぼったくり‘’もいいところです。
    こういうニュースを聞くと日頃中国の良い人たちと接して私にとってはすごく嫌な気分になります。
    日本も同じですがこういう一人の為に国のイメージが悪くなることは本当に残念に思います。

  • http://ameblo.jp/kainantou56/ ぐうにゃん

    うわ~~~怖い!

    いろんな職業があるんですね・・・・

    やはりこうゆう方は【黒】ですかねぇ

    以前中国人に聞いた話ですが、交通事故で助けたら、

    身内から因縁つけられて、お金とられたそうです。

    助けた人が被害者になったとか・・・・

    日本人としては、理解に苦しみます。

    13年くらい前に煙台→青島の道で冬死人か重症の人を道の端で

    よく見かけました。その後どうなったなのでしょうか?

    いまだに頭に残っています。

  • http://www.geocities.jp/kao3267/ カエルウオ

    はじめまして!

    青島で検索して、辿り着きました。
    時々青島に仕事で行きます。
    内容が充実して面白いブログですね!

    自らの命も顧みないで子供を助けようとした学生が3人もいたなんて大したものです!
    日本だったら、事故を見てみない振りだったかも知れません?
    でも、鬼グループの行動はどうかと思いますね?
    助けてお金貰う発想は無いのかな?
    そうすれば、感謝されるのに?

  • ryo

    日语很好啊,厉害。以前来过日本留过学吗?现在在日资IT企业工作?
    偶然看到这个博客,写的很发人深省啊。唉,现在的有为青年不多了。
    博客迁了几次不会是因为遭封了吧。啥时候有缘回青岛见见兄台。

  • QingdaoWebStaff

    >MOONさん、こんちはー(^^)/
    MOONさんは大連行きましたか、、、青島には来なくて?
    でもなー、処刑にしたいけどこういう罪は日本ではなんといいますかなー?
    私も中国人ですけれど、日本人の方のような道徳な教育はあんまりなかったと思う。たぶん今も。 

  • MOON

    こんにちは。
    先週は大連に行って来ましたが、綺麗な街ですね。
    港町は良い感じがします。

    鬼グループは、公開処刑にできないのかな。
    公安も裏で稼いでいる、、、、呆れます。

    中国人がよく言います。
    「人は信じられない!、信じるのは親や身内だけ!」

    ほんとに、そんな国ですね。

  • QingdaoWebStaff

    >埼玉のおじさんへ。
    こんにちはー。はじめまして。
    うん。いい人もたーくさんいるよ。心配させるようなこと書いてごめんなさい。 俺俺詐欺、、、聞いたことあります。中国でも似たようなことたーくさん。いい人もたーくさんいるからいつかまた中国(青島がいいかも(^_^;)に遊びにきてね。

  • 埼玉のおじさん

    ネットサーフィンしていたら、このブログに偶々行き当たりました。
    日本の埼玉に住んでいるおじさんです。

    遺体引き上げの途中で料金を交渉する漁師、そして自らの命も
    顧みず子供を助けた学生、どこの国にも悪人と善人がいますね。

    さすがに日本では遺体引き上げ料金を交渉するような悪人は
    いないと思いますが、お年寄りを電話でだましてお金を取り上げる
    「振り込み詐欺」(以前は俺俺詐欺と言った)を働く輩がいます。

    3年前、北京と上海に観光旅行に行きましたが、幸いその時は
    皆いい中国人ばかりでした。

  • 大雄

    追伸:
    事件の記事を読んだ。男子学生9人と女子学生6人の計15人が手をつないで水に入り、「人間チェーン」を作って子どもを救出。
    勇気ある陳さん、何さん、方さんの冥福を祈ります。

    それと、ごーさんのブログを見ていて丹東で大雨が降っていて危険な状態だったのは見ていたけど。とうとう鴨緑江が溢れ出てしまいましたね。なんだかなぁ~。

  • QingdaoWebStaff

    >大雄さ~ん、こんばんは~。
    久しぶりの更新だけどすぐコメントくれていつもありがとー。
    子供は12歳とか13歳だってよ。うーん、、、どーかなー、、、

    こわいところ、こわい人はどこにもいると思うけど。。。

    命をこんなに扱うなんて、ひどすぎます。いい中国人もたくさんいます。でもこんなひどいことをするなんて許せない。  1000元で釈放されましたけれど、きっと多くのお金を警察(公安)にあげて出してもらったと思う。。。この国はまだまだずっとメチャクチャなの。。。

    でも忘れたらいけないのは、助けようとして飛び込んだ勇気ある人も、、、同じ中国人だということ。

    ためいきしかでません。。。

  • 大雄

    こんばんはぁ~…….
    溺れた子供って、もしかして鬼グループの子供なのかな?

    昔々、自分はとある国で仕事してました。マンションの入り口には拳銃を持った警備員、自動車を運転するときも同様に拳銃を持った警備員を同乗させていました。夜、時々窓の外から銃声音が聞こえてきます。そのとき「誰かが死んだな」と思ってました。翌日、テレビのニュースで銃弾で頭を打ち抜かれた人の映像が流れてました。「昨日の夜の銃声の時か….」と。そうゆう世界もあります。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者