奇妙な偶然!バカにしないでね。

奇妙な偶然!バカにしないでね。こんにちはー。
昨日は3月3日。耳の日〜 というブログ書きました。
近年、世界各地で大きな地震が発生して多くの方が犠牲になりました。
(ご冥福をお祈り致します。)
今年に入っても、ハイチ・チリ と続けて大きな地震がありました。
現地の復旧はまだまだ大変です。
(一日も早い復興と被害者の方々の生活が取り戻せることを願います。)
ニュースを見てると、最近の大きな地震は、
決して裕福でなく、また生活環境が良くない地域で発生してる気がします。
あー。神様。。。って思って胸が痛くなります。
「どうしてなのっ!!」
怖すぎる偶然。大地震の発生日。1
お気付きでしょうか。
怖すぎる偶然。大地震の発生日。2
これは、友人が教えてくれたのですが、中国で今 「こ、これは、、、」
とザワザワしてます。(たまたま誰かが気付いただけのことかもしれないけれど)
また、この魚(写真は参考資料です。こんな魚だよ ということ。)
竜宮の使い1
竜宮の使い2
中国では“皇帯魚”「竜宮使者」(日本では“竜宮の使い”)。
中国では地震魚とも呼ばれて昔からこの深海魚が上がってくると「天変地異」が起こるって。
たまたまだと思うけど、各地で目撃情報が増えているらしいのですが。
数字の偶然も皇帯魚も、中国の地震の専門家の方は、
「バカバカしい。何も関係ない!」
と言うけれど。
「バカバカしい!」と言うあなたに
多くの被害者が出てしまった後で、地震のことを詳しく説明されても。。。
とあなたに対して怒る必要ないけど、気分は良くない。(勉強にはなると思うけど)
そんなにバカにしなくても、いいじゃない!

悲惨な被災地のニュースを見ていると、こういう話も
「バカバカしい。」という気持ちにはなれません。
よね。
とにかく、大きな自然災害は もう起きないで!
と天に祈るしかないです。

皇帯魚さんはわざわざ深い海から昇ってきてくれてるのよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >Ciaoさん、またこんばんはー(^^)/
    そのことは中国でも同じようにあります。研究している人も。  もちろん他の動物には人間にはない能力がきっとあると思う。 日本は地震が多いと聞きました。心配ですね。

  • Ciao !

    日本では,大きな地震の前には土中から虫が這い出したり
    いつもは姿を見せない鯰が人前へ暴れだしたり
    生き物が予兆を報せるということが昔から言われます。

    これを研究している先生もおられます。

    僕も信じますね~
    人間に無い能力を自然界の生物が持っていることはあるんじゃない?

  • QingdaoWebスタッフ

    > ごーさーーーん。でしょーーーーーーーぅ?
    偶然とは思えないですよね。竜宮の使い は、きっと深海の竜宮からのメッセージを伝えようとして昇ってきてるんだろうなー。

  • ごーさん

    ええええ〜〜〜偶然にしては出来すぎている。
    皇帯魚様、深海から現れないでください・・・祈るしかないですね。
    被害にあった皆さんのご冥福をお祈りします

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者