削除されちゃうわよー

削除されちゃうわよーこんにちは!
天気はまずまずなんですが、寒いです。
今日は節分?ですか。巻き寿司食べましたか?
節分の今日、私は またも KFC!
しつこいですが、もうすぐ春節。
この時期になりますと、みんなソワソワしちゃって中国人の人はほとんど仕事に身が入っていません。
(でしょ?。)
一大イベントですからね。
が、今年はその国民的一大イベントと恋人達の一大イベントが重なっちゃいました。
バレンタインデー。中国では 「情人節」と言います。
2/14のバレンタインデーも「情人節」ですが、あと七夕(今年は中国では8/16)も「七夕情人節」ってのがあります。
日本では女性が意中の男性にチョコレートを渡す、、、ようですが、中国では 男性が女性にバラとか花束をプレゼントしてます。あと一緒に食事したり。
その日は、花束を持った女性が彼氏と街を歩いている光景をよく見かけます。
“バレンタイン=チョコレート”というのは つい近年、「あ、そう。そういうのもあるのね。」みたいな感じです。
中国人の可愛い彼女がいらっしゃる日本人男性の人は、
(えっ、チョコレートくれないの〜?)なんて気にしないでくださいね。
気にしてもいいけど。

「なんであなたにあげなくちゃいけないの〜 私達そんなの 知りませ〜ん。」ですから。
逆に、可愛い彼女に何かしてあげないと、かなり“やばい”かもよ。
うん。ホント。
はい。チョコレートと言えば?高級チョコレートと言えば?
GODIVA(ゴディバ)ですね。
前から、食べてみたいなぁ〜と思ってました。
で、青島にもあったんですね。海信広場に。チョコ売り場が(時期関係なくいつもあります。)
その中に、GODIVA もあります。
巧克力2
巧克力
GODIVA、ご存知でしょうがベルギー王室の御用達チョコ。
それでですね、ベルギー王室御用達リストの公式ページがあるんですよ。
ベルギー王室御用達リスト
行ってみる?>>ベルギー王室御用達リスト
ほら。
GODIVAinリスト
ね。
と言いますか、御用達は別にGODIVAだけじゃなくて、他に4つもあるんですね〜。
そっちにも興味があるーーーーーー。
中国の“DOVE”はダメですか?
まあまあ美味しいと思いますけど。
「何がどう違いますかぁあーーーーーーーーーーーーーーーーーーあぁ?」
で、
早速 GODIVA をGETしようと、、、、、
巧克力1
で、で、できない。
高い。
無理。
(待って。何自分で買ってんの? GODIVA は 自分で買うんじゃなくて、もらうものだったわ!)
と自分に言い聞かせ。
で、同じ ベルギーのチョコレートの老舗 STARBROOK AIRLINES のチョコにしました。
箱の絵が好きです。
巧克力4
おいしかった。
巧克力3
ということで、「もうすぐ春節か〜ぁ」と ひとごとじゃなくてよ!情人節、何もしなくても大丈夫?
あとでどーーーーーーーーーなっても知ーーーーーーーらない。
彼女の御用達リストから削除されちゃうわよ!
ホントに。冗談じゃなくてよ!

より大きな地図で GODIVAとかが売ってるところ を表示
ゴディバはもらうもの
ポチッとニャ中国では、アンタがあげるのよ〜
↓↓↓ 谢谢!世界のバレンタインデーって、どんなんかな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >Ciao !さん、こんばんはー。
    うん、あの箱はカッコいい。私も好き。
    おぅ。、、、、来年、、、、その前に今年はまだクリスマスもあるよー。

  • Ciao !

    STARBROOK AIRLINESの箱もチョコもデザインが好ですね~!
    これはベルギーだったのですか・・
    アメリカの空港でお土産に買ったのが最初だったかな~
    今は遠い想い出(笑)

    来年は中国の彼女へお花とチョコだ~!

  • チンタオwebスタッフ

    > 李小龍 さん、こんにちは。
    、、、わざわざ ありがとうございます。
    少し悲しい感じでした。。。。

  • 李小龍
  • http://qingdaoweb.blog13.fc2.com/ チンタオwebスタッフ

    >李小龍様、コメントありがとうございます。
    すみません、バカボン??のパパは何歳ですか。元気に長生きしてくださいね。

  • 李小龍

    チョコレートねーーー!?
    遠ーーーい 昔にもらったような気がします。
    俺の青春を返せーーー
    バカボンのパパより年上です!

  • チンタオwebスタッフ

    > ごーさん、こんにちは。
    、、、ですよね。やっぱり頂くものですよね。(^^)/

  • http://junice.blog25.fc2.com/ ごーさん

    こんにちは
    情人節になると街角で男性がバラの花を買っている姿やバラを持って彼女の元に急ぐ男性の姿をよく見かけます。
    義理チョコは中国では貰ったことはないです。
    DOVEのチョコレート288元もするのですか・・・・・、私もきっと買わないと思います(笑)

  • チンタオwebスタッフ

    >笹本さん、 こんばんわ!
    「義理チョコ」?ですか。中国には あんまり「義理」って存在しないかも。
    ってことは本命だったかも。ですね。
    はい。中国では 食べる=健康 の食文化が強いです。おやつ・おかし・ファーストフード・カンタン料理(レンジでチン)・冷凍食品  とかの食文化は そんなに古くからはありませんでした。 だから、中国ではおいしいお菓子作れないと思います。普通のポテトチップスくらいかな?

  • http://mizoguchi662.blog12.fc2.com/ ミゾグチファームの笹本

    こんばんわ!
    そういえば、もうすぐバレンタインですね♪
    昨年は、中国人の女性からチョコレートを頂きました。
    愛しの彼女から・・・・
    ではなく、義理チョコというか、ビジネスチョコというか・・・・
    でも、中国のお菓子は全般的に美味しくありませんね。
    美味しい料理は沢山あるのに。
    今日も、面白い情報頂きました。
    またの更新を楽しみにしております(^O^)/
    PS:当ブログのリンク、直しておきました

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者