さしみ!sashimi!刺身!

さしみ!sashimi!刺身!女性は男性より食意地が張っています。

こんにちはー。先日、中国青島の地元ニュースメディア「海奥(Haio)」から連絡があってグルメ探検隊みたいな企画に招待されました。

「南京路に新しいしゃぶしゃぶの店ができたので、是非あなたのブログでこの店を日本人の方に紹介して欲しいです。 もちろん食事代はタダ!です。でもちゃんとブログで紹介してくださいね。」

おぅん?タダ?

免费?真的吗?

真的!

ならばOKよ。

で、どこ?

中国青島の南京路にある豆捞坊(しゃぶしゃぶ・火鍋)

到着。これが今回のグルメ探偵団。

青島のHaioグルメ探偵団企画に参加

いただきま~す。

中国青島のメディア「海奥」のグルメツアー企画に参加。

————–おいしいね。     ——–うん。おいしい、おいしい。(^o^)

(一般的な火鍋(中国版しゃぶしゃぶ)料理屋さんです。)

————–おいしいね。     ——–うん。おいしい、おいしい。(^o^)

(————-タダだからね。 ————おいしいわね。(^_^;) うん。~)

おぅん?

刺身も出てきたわ!だーい好き!

お刺身について*刺身が中国の一般大衆に受け入れられたのは最近のこと。本来、生で魚を食べるって食文化はあまりありません。民族によってあるかもしれませんが。———昔、日本料理屋さんで魚の活き造り(肉がピクピク動いている)を見て、「食べれない、、、」と泣き出していた中国人もいたほどです。————–最近は、お寿司とか刺身とか大人気! 中国人はお刺身だーい好きです。

おう来た来た!

ん? 何するの?

ん?ん?みんな 待って待って、 待って

よーーーー!

青島のしゃぶしゃぶ屋で刺身に群がる。↑ 20秒で無くなったわ。

↓ こちらは、刺身消滅 (醜態)を カメラにとらえる男性陣。

刺身消滅をとらえるカメラマン。

↓ おばさん! もう刺身は無いのよ! 何を摘もうとしてるの??

食意地を張るおばさん。

食意地が張っているのは、女性の方。というのは日本も同じぃ?

以上。Haioさん、こんなレポートでよろしかったでしょうか。よろしかったらまた誘ってね。

ごちそうさま~

中国・青島の豆捞坊(火鍋・しゃぶしゃぶ)、中国青島市南京路122号より大きな地図で 豆捞坊(火鍋・しゃぶしゃぶ) を表示

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    kinokoさん、こんにちはー。コメントありがとー。
    うん。そうそう。イイ感じ(漢字(^_^;)。
    特に刺身は、中国語の方が、わかりやすくてそのまんまです。→「生魚片」。
    、、、張ってる、、、だから、女性の方が元気なのよ(^^)/
    kinokoさん、次は 「きのこ鍋」の記事です。

  • kinoko

    免費=タダ・・・?
    我的生魚片=私のお刺身よ!・・・かな?
    おお、なんとなく読める!漢字ってすごい~~!
    20秒でなくなったお刺身・・・w
    食い意地が張ってるのは、どこの国の女性も同じですね!

  • QingdaoWebStaff

    >MooNさん、こんにちはー。
    はい、多分その子はとても素直な子だと思います。
    本当に日本の料理を知っていて「おいしい」って言える人は少ないと思う。 「日本」「高い」、、から「おいしい」と言ってる人がほとんどかも。  酢の物は苦手な人が多いですよ。私も「お酢、お酢」 してるのは苦手。
    「アサリ」「にんにく」は中国人みんな好きですね。
    生の魚、生の卵、、、そのとおり信じられない と思います。特に生卵。  薄味というか好みの味付けがちがうと思うなー。 日本の「うどん」「焼きそば」の味は おいしいよ。日本のインスタント焼きそば「UFO」はおいしくて人気あるよ。中国で買ったらとても高いけど。 でも中国の「UFO」は全然美味しくない。さしみとかお寿司も、わさびたくさん、しょうゆたくさんつけるのがおいしいという中国の人もたくさん。   ふーっ(-_-)。料理の文化もだいぶ違いますね。でも どっちの国の人もたくさん交流したら、将来はどっちもどっちの料理も好きに同じになるかなっ(^^)/

  • MooN

    最近は、刺身を食べられる中国の人が増えましたね~。

    この間、山東省出身の子を日本料理店に連れて行ったら、
    厚焼き卵、酢の物、天ぷら、サラダ、、、どれもダメ!
    美味しくない! と言ってました。(泣

    唯一、美味しいと食べたのが「アサリのにんにくバター焼き」
    だけでした。

    生の魚と、生の卵を食べるのは、信じられない!!
    と、驚かれましたよ~。

    中国の人にとって、日本料理は薄味なんでしょうか?

  • QingdaoWebStaff

    >ごーさーーーーん、こんにちはー。
    はい、やっぱりカメラ持ってると「仕事」モードになりました。 ほんとうは、カメラよりも「おはし」を持ちたかった。

    さしみぃ?、、、野菜の下にあった薄くて小さい1枚見つけてたべました(T_T) さみしぃ。

  • QingdaoWebStaff

    >amberさん、こんにちはー。
    そーですよねー。それにみんなカメラ持ってるんだから。撮られることよりも、「さしみを人に取られる」ことの方が心配だったようです。 こういうことを“我先”(われさきこんじょう)というらしいですが。(^_^;)

  • http://blog.goo.ne.jp/go-uehai ごーさん

    いいな~~~私も食べたくなりましたので今日の夜食は火鍋にきまり~です。

    おばさんのナイスショットいいな~こういう決定的な写真結構大好きです。

    それにしてもおばさんに負けず刺身食べることできましたか?

  • http://kohakunokoyomi.seesaa.net/ amber

    このお店、人気ですよね。
    前に行ったらすごい並んでて入れまでんでした。
    日本女性も目の前に好物を出されたら真っ先に手を出したい気持ちはあるけど、はしたないからできない、という方が大半だと思います。特に男性の前では^^

  • QingdaoWebStaff

    >ぐうにゃんさん、こんにちはー。
    いいえ、多分どこかのメディアの方だと思うなー。。。ちょっと友達にはなりたくないかな(^_^;) 夏でも行きたいよね、火鍋。

  • http://ameblo.jp/kainantou56/ ぐうにゃん

    ギャハ!めがねのおねいさん怖いですwwwww

    だだダレですか!?^^スタッフさんのお友達?

    タダはおいしいですね。火鍋最高!!また食べたくなりました。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者