ワーイ!お雑煮ぃー。

ワーイ!お雑煮ぃー。ワーイ、ワーイ、お雑煮ぃー。
日本人の方は、お正月にこれを食べるんですよね。
毎年新年になると、いつもお世話になっている日本人の方からお雑煮を頂きます。
もちろん手作りのお料理。
中国にはありそうでない味。中には大きなお餅が入っていて。スープがとてもおいしいー。
IMGP0619.jpg
多分、1人分じゃない量のお雑煮を頂いたと思うのですが。。。
おいしくて、
すぐ、
1人で、
全部、
食べちゃった。
おかわりしたかったなー。
また来年まで楽しみに待つのです。
ポチッとニャ
↓ポチッと押してくれると元気が出るのです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • http://kohakunokoyomi.blog74.fc2.com/blog-entry-49.html こはくのこよみ

    七草

    七草。山形では七草粥の代わりに納豆汁をいただきます。(冬至かぼちゃ同様また他県の方から突っ込まれそうですが…)豆腐・油…

  • チンタオwebスタッフ

    > amberさん
    こんにちは。そうなんですかー。いろいろ違うんですね。
    頂いたお雑煮は九州だと思います。

  • http://kohakunokoyomi.blog74.fc2.com/ amber

    お雑煮って、地方によって全然違うんですよ♪
    スープの味・入れる具・お餅の種類、それぞれ異なります。
    このお雑煮はどこの地方のかな〜?

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者