あれ〜ぇ?青島は?

あれ〜ぇ?青島は?新華社は昨年末に「中国ハッピー都市番付」を発表しました。
「幸せ〜」と感じる市民が最も多い都市のランキングです。
杭州、成都、寧波、西安、昆明、長沙、南京、銀川、南昌、長春 がベスト10入り。
「自然環境」「交通環境」「経済発展」「文化」「ビジネス」「医療衛生」「教育レベル」「不動産価格」「人情」
「治安」「起業環境」「生活の利便さ」の12の項目での調査結果です。
QINGDAO.jpg
そうね。青島はベスト10に入っていません。
治安はまあまあかな?街は発展してるけど、車の渋滞は激しくなるし、景気も良くないし、やたらとマンション高いし。
私の幸せってなんだろなー?みんなの幸せってなんだろなー?
ポチッとニャ
↓今年は、青島のみんなが少しでもハッピーになりますように。今日も踊りますよ〜アーユーハッピー? ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >Ciao !さん こんちはー。
    給料はそんなにあがらない。物価はどんどん高くなる。わたしはほんとうはずーと変わらない田舎がすき。(*^_^*) 

  • Ciao !

    中国は世界の常識で「大都市」と言える大きさの街が数百ある?!
    だからBEST10に入ったりしたら物価が高くて困ることがあるかもよ~
    (あ・・お金持ちになればいいだけ~って言うかな~)

    だから10~30位くらいがいいんじゃない?って日本に住んでて思った。
    今からどんどん地方都市の魅力が増して居心地よくなるって気がする!

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者