中国のモーニング / 中式早餐

中国のモーニング / 中式早餐在中国,豆浆油条,稀饭,包子……这些大家再熟悉不过了.
早上无论在哪里都少不了卖这些的小吃店,
因为经济实惠又方便,所以成了大多数人的早饭。
・中国の代表的な庶民の朝ご飯、モーニング=早餐は、どんなものかご存知の方も多いですよね。
長揚げパン、豆乳、おかゆ、中華まんじゅう……。朝になると長揚げパンを売る小さなお店があちこちでオープンしてて、そしてとても便利に手軽に食べられるので多くの中国人の支持を受けています。
油条
咬上一口酥脆的油条,再喝上一口小米粥,保准精神一上午哦~
・揚げパンを“サクッ”一口&おかゆをすすって“今日も一日がんばるぞ〜”てね。
包子
包子–特别推荐南京路上的小背篓餐厅.
不过这里的包子不是早点,
但如果来这里吃蘑,
请一定要尝尝这里的包子哦~
很不错的.
・そして忘れちゃいけない“ホックホク”な中華まんじゅう。これも手軽な朝食またはランチにも。
この写真の中華まんじゅうは南京路の【小背篓 (xi醇Eo b醇Qi l醇tu)】というきのこ料理屋さんのもの。
おいしいです。(でもこの中華まんじゅうは朝食用じゃなくて、あくまでもお店のメニューの一品)
このきのこ料理屋さんは、とってもおいしくて有名。日本からのお客さんの接待でも良く使います。お決まりの接待(海鮮料理・日本料理)に飽きてるようでしたら、レパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。
毎日すごい人気なので接待で行くときは必ず予約。 このお店にいったら是非この中華まんじゅうも食べてみて下さい。
小背篓餐厅
地址:市南区南京路217–101号
电话:0532-86023999/85663777
12/27 青島は積雪しました。チョビッとね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連する記事はこちら

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者