宮崎駿の映画音楽コンサート / 九石让。宫崎骏 动漫视听音乐会

宮崎駿の映画音楽コンサート / 九石让。宫崎骏 动漫视听音乐会・宮崎駿のアニメ映画音楽コンサートが 11/28 青島人民大会堂でありました。
私は宮崎駿作品の大ファンなので1ヶ月前からチケットを買って楽しみにこの日を待っていました。
28日的19:30在人民大会堂举行了九石让。宫崎骏 动漫视听音乐会。
因为特别喜欢宫崎骏的动画片和里面的音乐,
所以早在一个月前就购买了门票。
期待着这场难得的音乐会如期举行。
コンサート1
・全部で13曲が青島交響楽団のオーケストラにより演奏されました。
「天空の城ラピュタ」「千と千尋の神隠し」「魔女の宅急便」「となりのトトロ」「もののけ姫」などなど。
当晚共有13首曲目,全部由青岛交暑Z乐团来演奏。现场出席了大约30几位乐手。
曲目如下:
<<天空之城>>组曲,<<风之故>>组曲,<<千与千寻>>主题曲,
<<魔女宅急便>>组曲,<<世界的约定>>(选自<<哈尔的移动城堡>>),
<<龙猫>>组曲,<<幽助e公主>>组曲,<<猫饿报恩>>组曲,
<<再见,萤火虫>>组曲,<<千与千寻>>组曲,<<哈尔的移动城堡>>组曲,
<<悬崖上的金鱼姬>>组曲。
所゚外在最后乐团还为大家送上了一首非常好听的日文歌曲。
可惜我不知道歌曲的名字。
对不起~
コンサート5
コンサート6
特邀指挥范焘(tao)
コンサート
コンサート
・途中、日本語の歌を王丹さんという女性歌手が歌いました。とても綺麗な歌声でした。
歌手王丹,音乐会的日文歌唱部分都又王丹来演唱。
コンサート7
コンサート4
・舞台の両側にテレビスクリーンがあり、作品のアニメーションがバックで放映されました。
1階席も2階席も満席。1曲の演奏が終わる度に拍手喝采でした。
舞台的処ヲ侧有処ヲ个大屏幕,同步播放着动画片断。
我们的座位在2楼,楼上楼下都坐满了观処ル。
在每一曲演奏结束后,大家都会送上热烈的掌声。
コンサート8
コンサート9
・強いて言えば、音響効果がイマイチ。これが良ければもっとオーケストラの迫力を感じることができたのにな〜。
虽然因为音暑Z的问题,音乐会没能障U到预想的视听效果,
但台上的老师们还是让我们又多了一次感动。
谢谢~

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連する記事はこちら
  • チンタオweb 

    > そこどけ姫さん、こんにちは。
    えっ?見られちゃいましたか(^_^;)。。。
    今度見かけたら是非、お声をかけてくださいね。
    実はチンタオには皆さんも楽しめそうなイベントがたくさんあってるんです。
    これからも チンタオwebのイベント掲示板をチェックして下さいね。

  • そこどけ姫

    こんにちは。チンタオwebさん。
    チンタオwebさんのイベント掲示板を見て私も見に行きましたよ。
    スタッフさん。。。も見ましたよ(*^_^*)v-23
    オホホッ。
    青島でオーケストラ演奏、しかも日本のアニメ映画音楽、そして日本語の歌声が聞けるなんて思いませんでした。こんなイベントがたくさんあるとイイですね。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者