廃品回収場 / 曙t曙Y回收场

廃品回収場 / 曙t曙Y回收场・約2年前から、ミネラルウォーターなどのペットボトルや空き瓶・新聞や雑誌などが貯まってきたら、近くのゴミ回収場(リサイクルセンター)に持って行くようにしました。わずかなお金としか交換できませんが、ゴミをあちこちに捨てずにきちんとリサイクルされるのであれば資源を大切にすることにも繋がるのでずっと続けています。
・普段は団地周辺で廃品回収の人が大きな声で廃品を集めていますね。時々道端でトランプして遊んだりしてますが。 最近は寒くなったので廃品を回収する人も外回りしてないようです。 幸い私の家の近くにそのリサイクルセンターがあります。
・昨日行った時は、もう日が暮れてました。ここは奥に引っ込んだ所なんです。
周りはビルで囲まれていて、また大きな木があって、潰れそうな小屋、そして300�くらいの中庭にはくず鉄や段ボールが積み重ねられています。 木にはとても眩しいライトがあります。
※場所は諸ヘ州一路と燕儿岛路の交差点付近(諸ヘ州一路側に少し入ったところで市場の裏になります。)→ココ
大约从処ヲ年前,开始把喝过的矿泉水和饮料瓶子,还有旧报纸书刊积攒起来卖给回收废品的。
虽然换不了几毛钱,但考虑到可以节省资源,有利于保护环境,就一直都坚持着。
平时,小区里总能看见一些专门出来收废旧物的人,
他们经常推着小车到处吆喝着,空闲的时候会聚集在路边打署X克牌。
只是到天冷了,大家就不怎么出来了。
幸好序?ニ不远就有个废品回收站,也有人直接把旧物送过去卖。
昨天去的时候,天已经了。
这是个比较隐蔽的地方,四周都有楼房,
几薯ョ高大的杨树下面有个马上要曙ャ掉的棚子,
300多平方米的院子里堆满了旧纸板,废铁。。。。。
树上挂了処ヲ盏特别刺眼的灯。。。。。。
废品2
院子里的人都在忙着各自的事情,卖的和买的。。。。。。
・中庭ではみんなが慌ただしく売買してます。。。
废品3
废品1
・持ち込んだ廃品は係の人が数量や重量を確認して簡単な伝票を書いてくれます。その伝票を小屋の中の係の人に提示して換金します。小屋の中には1台の廃品のテレビがあります。アンテナ式で信号もままならず、雑音混じりですが、そのテレビも頑張って映そうとしてます。
我将带来的旧物点了数,称了重量,带着写了数量的白条到树下的棚子里取钱。
之所以不说它是屋,因为它序?实破旧的不能算屋子。
付钱先生的薯z子上放着一台信号薯F其混乱的电视机,
但它仍然努力地所齒伎地播放着节目。
废品
・今回の私が持ち込んだ廃品は6元と7角に換金されました。雀の涙ですけど、私にとっては案外嬉しい収入だったりします。
・ある本で読んだことがあるのですが、
「人の幸せは金目の財産で決めてはならない。」
でも、今の世の中、、、、、人は生きるために奔走しているのか?お金のために奔走しているのか?
、、、私達は家を買い、車を買い、食事をして、結婚して、老人を扶養して、子供を育てて、、、お金が必要。。。社会福祉の保障は低いし、収入も少ない、、、稼いでくるお金では到底は到底、、、
だから多くの人は家を買うための奴隷になって、車を購入するための奴隷。
お金で幸せなんて計りたくないけど、、、現実は。。。
我的收获成果就是6块7毛钱,
虽然少得可怜,但一想这可意外收获,还是挺高兴。
记不得是暑]本书里说过:“人的幸福指数不应该由処ン拥有的金钱财富多少来决定”
可是纵观现在社会,有多少人能做到这一点?有多少人不是在为生存而奔波?为钱在奔命?
我们要买房子,要买车子,要吃饭,要结婚,要赡养老人和抚养孩子。。。。。。
社会福利保障低,挣来的钱不抵花出去的多。
所以好多人成了房奴,车奴。。。。。
所以我们不得不用金钱财富来衡量幸福指数,用金钱来买幸福,尽管我们也不愿意这样。

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連する記事はこちら

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者