中国では青島の女性が最も幸せ

中国では青島の女性が最も幸せ中国では青島の女性が最も幸福

あ゛ー寒い!いやだ。この前、上海に行った友達が帰ってきて言ってた、上海は30度だったって!ホントに~?

中国の婦人雑誌の「中国ではどの都市の女性が一番幸せか」というアンケートの結果が発表されていました。

アンケートを実施した都市は、北京、上海、広州、深圳、杭州、 ハルビン、長沙、蘭州、鄭州と青島の10カ所の都市。

1200通のアンケート回収で有効数は1074。

で、

1.幸せな状態とは、、、の結果

1家族が健康 2家庭平和 3子供の順調な成長 4いい人脈、、、の順番

2.幸せを感じている年代

50~60才くらい

3.月、どのくらいの自分の収入があれば満足ですか?

4000~4500元 が1位で60%

4.学歴

やっぱり大学卒が良いは約50%

5.どの都市の女性が幸福感が大きいか?

ベスト3が、青島、郑州と杭州。青島は2年連続で、アンケートに答えた青島の女性の70%が幸福って答えた。

このアンケートの主催者は、中国の女性で最も幸せなのは、

「自分は大卒で家庭平和で健康で、50才以上で、子供がおりこうさんで、おこづかいが4000元以上あって、青島に住んでいる。。。こと。」

「青島に済んでいる女性は 70%が幸福と答えた。」

と言いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それで この発表について あなたはどう思いますか?

というネットでの青島の女性の声。

・めちゃくちゃ言うな

・誰がこづかい4000元もらってる!

・だいたい中国では格差がありすぎるから、こんなアンケートすることが無意味だ。

・50才以上だったら、子供じゃなくて孫だろー

・若い方がイイに決まってるでしょ。

・おばさんしか見ない婦人雑誌のアンケートなんて~。

・青島は海があるだけだ。

・私の周りは幸せと言ってる人はだれもいないし、聞いたことがない。

・10都市でたった1000通のアンケート?中国に何人の女性がいると思ってる!

・中国でアンケートなんかするな。

・今度からその雑誌は買わない。

おおおおおおおお、、、、(^^;)

そんなに怒らなくても、、、

・・・・・・・

なんだったんだろう、、、このアンケート(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >mistyさん、らしいねー。暑い方がよかったかなー(^^;) 

    >Ciaoさん、んー、、、こっちもばか石みたいな人ばかりよ(^^;)

    >カプリシャスさん、中国語で笑うのね(^o^)

    >kinokoさーんは、今 幸せ~? こんなこと(ブログ)かけて、みんなからコメントもらって、、、こんなことができてるわたしは幸せかもm(_ _)m そう。

    >miaomiaoさん、は はじめましてーありがとー。
    ん? どーいう意味かなー(^^;)ん?ん? たしかにそーかも。 私もなんだかそーおもう。 

    >あ゛ー、大雄さん、おぅ。そっか。中国の女性は嫉妬がすごいぞ。わたしもだけど。あはー(^^;) 2曲目も、、、 大雄さんは たくさん青春しました。

  • 大雄

    お金と幸福のおかしな関係

    著者:マティアス・ビンズヴァンガー

    幸福の逆説!どの先進国も「豊かになったのに、幸せになれない~」ことで悩み、幸福を得る為の明解な答がみつからない~。幸福はお金では買えない。平均以上のお金を得ようとすると自由な時間が無くなる~。人間はすぐ他人と比較してしまう~。。。。。色々。この本を読んでみたら?。

    持論:幸福感って結局、心理的な要素が多いし個人差もある。小さなことで幸福を感じられる心を持ってる人で嫉み、嫉妬心、高いプライドを持っていない人が幸福を得られるのかな~と思うけど。

    今日の曲「The Police – Every Breath You Take」
    Remix版「Puff Daddy/Faith Evans/112 – I’ll Be Missing You 」楽しかった思い出の曲だから~。

  • miaomiao

    確かに青島駐在は幸せかも。

  • kinoko

    中国でアンケートなんか・・・が面白すぎ~^^
    幸せ・・・幸せってなんだろー

  • カプリシャス

    哈哈哈 中国でアンケートなんかするな,,,

  • Ciao !

    「・中国でアンケートなんかするな。」

    ・・・が一番笑えました~ 

    何でもあり~ でいいと思うよ~ 

    (小声で・・だって隣国みたいに何か凝り固まってしまったら楽しくないもん~)

  • misty

    確かに上海はまだあぢーよ。秋はまだ先。

  • QingdaoWebStaff

    >とおりゃんせさん、(^o^)

    >ぷんさん、おはよーございます。
    むずかしー質問です。
    今はやりたいこといろいろあるしまだ知りたいことたくさんあるし、いろいろ変化があるのは楽しいです。でも、ストレスあるときは何もないのがいいと思うし、私はほんとー動物とか自然が大好きだし。。。 わからないなーごめん。

  • ぷん

    おはようございます。
    変わったアンケートだと思いました。対象者ず少なすぎますね!

    幸せとは、平凡な毎日を過ごすこと。変化にとんだ毎日を過ごすこと・・・

    管理人さんはどちらだと思いますか?

  • とおりゃんせ

    ワロタwww

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者