学习驾驶 / 自動車教習

学习驾驶 / 自動車教習虽然感冒还没好~
但我还是坚持着学习了两天的驾驶.
早上8点50分左右,
在家附近,教练会来接着我一起到训练场,
说是训练场,其实就是荒郊一空地,
多的时候能有3辆车,8,9个人一同练习.
平均3个人,一辆车,一上午的时间,每个人轮流上车练习.
教练或在车上,或在车下指导.
風邪がまだ治ってないのですが、まずは2日間教習所に行きました。
朝8:50頃、先生が私の自宅近くまで迎えに来てくれて車の教習所に連れて行ってくれました。
教習所と言っても、ご覧の通り 山の麓にある空き地みたいなところです。
3台の車で、多いときは8,9人が一緒に訓練します。
1台の車で3人がかわりばんこで午前中訓練します。
先生は、運転座席の隣で教えたり、車の外で教えてくれたります。
学习驾驶
学习驾驶1
天气好的时候,车里是很热的,坐在里面像是蒸馒头~~
天気が良くて暑いときは、車中は凄い熱気で蒸しまんじゅうになりそうです。
学习驾驶3
因为我比其他学员学习的时间少,
所以别人已经学习拐弯和进库了,
我还在练习直行和倒车,
讨厌~
我也想快点学习嘛~
可越是着急,车就开的越快,也就越容易出错,
结果原本可以学习下一个课程的,教练却让我再练习一些时间.呜呜~
私はまだ他の受講生より学習時間が少ないのです。
他の受講生は カーブ に進んでいるのですが、私はまだ 直線とバック。
ちょっといやになっちゃう。
私も早く進みたい。
気持ちが焦って、車の速度が出すぎて、、、だからミスばかり。
次の学科に進みたいのですが、先生は「ダメダメ。まだまだ。」 あぁ〜。
学习驾驶2
不过我想这样也好,平时多练习练习,
把可能出错的地方都找出来,
就不怕以后开车出现紧急情况应付不了了.
でも、やっぱりそうそう、練習はもっとたくさんした方がいいし、ミスもたくさん出た方がいい。
練習だから。
今の練習のうちにいろんな経験してれば、実際の路上でのハプニングにも役に立つと思うし。
今日の中国語ひとことレッスン

驾驶→運転する・操縦する。
教练→コーチ・監督(先生の意味もあります。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >瑛ままさん、こんちはー
    えー 3年も青島にいたのですかあ。
    青島はどんどん発展してます。
    車が多くなってイヤ。(という自分は免許とったけど(^^;))

  • 瑛まま

    私も中国語を勉強していますが、
    数行の簡単なメールや文章だけで時間がかかるし、
    やっぱりどこか地道じゃないし・・・
    見習ってがんばります~!

    外国語の習得は免許と一緒、
    勉強して実践して上手にならなきゃな~って思ってます。
    会話は失敗を恐れずチャレンジするべきだけど、
    運転は失敗すると大変ですよね!
    トラブルを考えると怖いけど、うーん
    それにしても、青島はいいところですね~
    私も3年いました。。。懐かしい

  • QingdaoWebStaff

    >瑛ままさん、はじめまして。
    ブログみてくれてありがとー。
    (^^;) いーえ、いーえ、
    すぐに上手にかくはムリなのです。
    一つかくのに、2時間も3時間も かかるのーーー。
    日本語がもっと上手な友達に修正してもらったり、他のスタッフに確認してもらったり、ホントは大変なの(^^;)
    あとは、日本の人とQQで日本語でチャットして勉強したり教えてもらったり。。。
    、、、中国で運転は、、、日本人でも免許はとれて運転している人もいますけれど、、、(^^;)
    事故とかトラブルがあったら大変よ(>_<)

  • 瑛まま

    こんにちは!
    日本語が上手すぎて、絶対日本の方だと思ってました。
    教習所に通ってる間って気力も体力も使い果たしますよね・・・笑

    私も中国で運転したいな・・・何かと便利ですもんね
    でも日本人だと難しいかな。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者