中国で、ホラを吹く都市No.1に選ばれました。

中国で、ホラを吹く都市No.1に選ばれました。56の民族がありまして、何万種類の意味がわからない人がいて、貧富の差がとーても大きくて、そんな中国のアンケートの結果をどう思いますかを考えることはとてもバカバカしくて。

あたしも青島には10年くらいかな、いますけれど、田舎の方の人の話す言葉は、何を話しているのか全くわからないの。

 

中国で ほらを吹く都市ベスト、、、あ、ワースト10は? だって。

中国語で ほらを吹く は、「吹牛」

「中国 吹牛 青島」 とかで検索すると、その関係のページが出てきますけれど、なぜですかな、半年に1回くらい同じことがネットで話題になる。

 

1.青島人(山東省)

2.大連人(遼寧省)

3.広州人(広東省)

4.武漢人(湖北省)

5.烟台人(山東省)

6.淄博人(山東省)

7.北京人

8.西安人( 陝西省)

9.重慶人

10.南昌人(江西省)

 

青島が1番。山東省の都市が3つもあるの。

 

なんかいろいろ理由が書いてありますけれど、それがどした?

 

 

1番の青島も2番の大連も、なんだか韓国に近いと言ったら近いと思う(^_^;)

 

 

「中国の人にどんなホラを吹かれたことがありますか?」、、、コメントくれたら楽しー と思ってるけど

 

あたしは青島人じゃなーーーーーーーーーーーいの。あは。

 

 

いつもよりブログが簡単な感じがする。 あたしも春節気分かも、、、えへへ(^_^;)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • 胜胜

    こんばんは^^

    中々面白いアンケートですね^^;
    この順位付けの理由が知りたいです。

    私が行った事のある中国の都市は、青島、済南、北京、大連の4都市なのですが、3つもランクインしている…^^;

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      絶対に理由はないとおもいます。
      このアンケートも ホラを吹いているとおもう。
      とても見栄っ張りな青島人は知っているけど、あはは。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者