あ゛ぁ? マギラワシイEMSとDHL

あ゛ぁ? マギラワシイEMSとDHL

マギワラシイ代理店
 

こんちは~。少しお待たせしましたの更新になたなー。

日本は多くの会社は今日から冬休みね、いいなー。

休みになっても、日本の人は年賀状? で忙しーとか言てた。中国ではあることはありますけれど日本みたくあまりしないと思う。(あたしがしないだけかも(^_^;))。

郵便。

 

実は今日、面白いもの見つけた。

 

(写真おしたら そのページにいく)

ニセEMSサイト

(写真おしたらそのページにいく)

ニセDHLサイト

 

何が面白いかわかりましたかな~(^^)

 

 

まーだ わかりませんか~

 

 

よーーーーーーーーーーく 見ますと、

 

 

サービスの電話番号が同じなのれす。

 

これは 紛らわしいのホームページよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は今日、日本に書類を送ろうと思いまして、日本は冬休みだし、でも急いでますから どうしましょかなーと思いまして、

FedEx に電話したら、165元。

あーちょっと高いですかなー と思いまして、

EMS に電話したら、185元。

 

、、、え? どして EMSが FedExより高いですか? ん?  前 郵便局行って出したら100元くらいだったと思ったけどなー

 

えーーーーーーーーーーーー?

 

えーと、でも安かったらいっか と思いましてたら、さっき電話したEMSから電話あって、

 

 

「どーしますか?」 と言われた。

あたし:「今回は頼みません。」 と言いましたら、

EMS:「どうしましたか? 高かったですか?」

あたし:「うん、だから要らない。」

 

 

 

・・・

・・・

ん? なんだか おかしい どして わざわざEMSが 高かったですか? とか聞きますかと思いまして、 もう一度 インターネットで EMSのホームページを調べなおしました。

 

 

、、、さっきのEMSと電話番号が違う。。。

 

 

ここに電話して料金聞きましたら、

 

 

「115元です。」(中国郵政のEMS)

 

え~?

 

 

そう、最初に電話したところはマギラワシイところ。

そしてそのマギワラシイEMSページの下のところの 友情リンク している DHL のページも マギワラシイモノ。同じ会社?グループ?がやってる。

だいたいなぜ EMSのページに DHLがリンクされてますかなかなかなーーーー  と不思議に思いましたのけどな。

 

EMS→DHL

 

 

友達に 「聞いてき~て~」 と話しましたら、

実は、友達も 「昔、マギワラシイDHL にやられた~」 と言ってた。

 

 

友達の場合、マギワラシイDHLが集荷にきて、荷物をもっていったけど、勝手にEMSにして日本に送って 日本に着いたのが10日かかったって。

 

なぜあたしがマギワラシイEMSに電話してみたかは、だって 中国(青島地区)の百度で 「青岛EMS国际快递」 で検索しましたら、

百度「EMS」検索結果

 

って、ホンモノみたく出てきたからーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

えっと、多分彼達は、仲介して料金をとっていると思う。 でも 騙される人たくさんいるとおもう。 みんなホンモノのEMSとかDHLとか思って頼みますから、すごく儲かっているとおもいます。

 

彼達は仲介して、EMSとかDHLに あとで ちゃんと荷物渡しているようだから、ホンモノは別に迷惑してないと思う。かな?

 

でもさっきEMS(ホンモノ)の人が他の荷物とり来て、このマギラワシイページ見せたら、びっくりしてた!よ。

 

ニセモノって書きたかったですけれど、配達の代理店とか噂言ってたけど、でも どこにも代理とか書いてないし。ホームページ見たらホンモノと思うし、料金違いすぎますし。

さっきマギラワシイEMSページで 知ってる番号入れたら 検索不能だったし。

 

 

 

やっぱりニセモノと書きたいよ。

 

ニセモノ! サギ!

 

結局、いつもの YDH で出した。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • Yifu

    おはよう ございます

    通常でしたら、「明けまして おめでとう」の年賀状ですが、売られている印刷済の年賀状を見ますと、おめでとうを控えて「新年のご挨拶」と書かれたものが目立ちます。

    中国の方から新年快楽と聞いたことがありますが、「新年のご挨拶」は、どう書くのでしょう?

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      hai/”  「新年の挨拶」という単語の訳は、「新年问候」「 新年贺词」になるとおもいますけれど、使う時(話すとか書くとか)は、新年好 とか、 新年快乐 になるとおもいます^^/

  • 胜胜

    今朝の5:00に年賀状が書き終わりました・・・

    私は、間違い探しのように何回も見ましたが、電話番号は気がつきませんでした…^^;

    やっぱり中国で生きていくには、自分で真贋を見極める能力が絶対に必要ですね。
    私だったら、永久にだまされた事にも気が付かないかも?
    でも、気がつかなかったら、腹が立つことも無いか^^;

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      おつかれさまでした~

      あたし一日何回も腹が立っている ><  ^_^;)

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者