よくわかりませんけど世界柔道中国大会がもうすぐ。

よくわかりませんけど世界柔道中国大会がもうすぐ。

世界柔道グランプリ 青島大会 12/16~12/18
 

日本で盛んなスポーツですもうは知ってる。
見るは苦手。野球知ってるけど、何をしてるのかよくわからない。
サッカーはわかる。ルールはよく知りませんけれど。
青島にも日本の柔道とか剣道とか教えてるところあるの。

有名は、山下さん?青島にも来たことあるって。
(ごめんね、よくわかりません。(^_^;))

 

どーしてあたし柔道のこと書きますかは、もうすぐ青島で世界柔道大会がありますって。

12月16日~18日。

どして青島であるかはわからないです。

 

柔道何少し調べましたけど、頭が痛くなった。

中国も強いはわかった。

ボーンッ と投げる。

寝てギュッと苦しめる。

わかた。

 

中国柔道协会 – 比赛规则  禁止事项
柔道比赛禁止击打对方,不许用头、肘、膝顶撞对方。除肘关节外,不许对其他关节使用反关节动作;不许抓头发和生殖器。禁止使用任何可能伤害对方颈椎或脊椎的动作。运动员所有的犯规行为都要受到相应的处罚,直至取消比赛资格

禁止事項 (インターネットで自動で翻訳した(^_^;))
柔道の試合は相手を打つことを禁止して、頭、ひじ、ひざで相手にたてつくことを許しません。ひじの関節の以外、その他の関節に対して使って関節の動作に反 対することを許しません;髪の毛と生殖器をつかむことを許しません。いかなる可能性の相手を傷つける頸椎あるいは脊椎の動作を使うことを禁止します。ス ポーツ選手のすべての規則違反の行為はすべて相応を受けて処罰しなければならなくて、至って試合の出場資格を取り消します。

 

おー そっか。

 

日本のニュースは夜毎日テレビ見ますから、だいたいわかります。

 

judo

んー、加油!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • 胜胜

    へぇ~、そうんだったんですか。知りませんでした。

    最近、中国で行われる国際大会が増えましたよね?

    サッカーは山東省だと、済南が強いのでしょうか?

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      んーーーーどっかなー 青島がとても弱いのは知ってる(^_^;)

  • 匿名

    ん、生殖器をつかむと痛いよね。
    すもうと柔道は日本の国技です、が人気あるのかな?私の知り合いは誰も興味ないけど。
    スポーツと言えばサッカーでしょ!!ルールは簡単、手は禁止でただゴールすればいいだけ。
    中国サッカー応援しています。以前、青島で青島中能のサッカーの試合見に行った事があります。中国超級リーグ。おもしろかったな、日本と比べて技術の差を感じないけど、、、、。一人では強いが何人かのチームになるとダメ?でもバレーボールなんか強いよね、、、。

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      痛いのね?^^;

      すもうもじゅうどうも人気はないと思うよ。興味もないと思う。
      青島のサッカーチームは弱いって、誰か言ってた。
      中国はチームのスポーツはあまり良くない。
      バレーボール、、、もみんな興味ないよ(^_^;)
      卓球・バドミントン・サッカー・バスケット はみんな知ってるし、してる人も多いなー

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者