ドサクサに、トマトで紅色に染めてみた。

ドサクサに、トマトで紅色に染めてみた。トマトジュースでチキンライスを作ってみた。私は料理は好きです。食べるだけの方がもっと好きです(^^;)

料理の本を見たりしますけれど、だいたい写真見て自分でテキトーに作る。

小さじ何杯とか、、、、んんんmlとか あ゛ーメンドクサイ。

日本のインターネットの料理のページを見ていましたら、

「トマトジュースでチキンライス」@@ を見つけました。

(おもしろそーねー 簡単そーねー)

やってみよー

・・・

やってみよー

・・・

やってみよー(メンドクサそう、、、)

・・・

トマトジュースを買いに行くことからメンドクサかった(^^;)

トマトジュースでチキンライスを作ってみた。この作り方は私には合わない。

↑ これはテキトー。実はあまり覚えていない。料理を説明するのはもっとメンドクサイのです。

あ゛ーメンドクサイ 全然簡単じゃない。

これを簡単と言う日本人の方を ここで また尊敬しました。

フライパンで

火で、バーッ、ジャー の方が私はいい。

トマトジュースでチキンライスを作ってみたけど、もうしないと思う。

味? 私だけにおいしくなるように テキトーに味付けしました。

だから、私にはおいしーのです。

でも、もうこのやり方では作らない(>_<)





ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    勝った!勝ったーーーーー!にっぽん勝ったねー!
    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!(^^)/

    >ジゴ母さん、こんばんはー。
    なるほどなるほど、、、おーーーーー。
    バーッ、ジャー でいいのね。やってみる(^_^)v

    >takaさーん、勝ったよー最後のしゅーとはかっこよかった。
    そーね。残ったもの冷凍しとけばあとはかんたんね。
    ありがとーーーー

    あー ニッポンかったー ヨカッタヨカッタ(^_^)v

  • taka

    こんにちは、炒めるもの沢山作って冷凍しておけば、次からは凄く簡単ですよ。お米にトマトジュース入れて、冷凍しておいた物をいれて炊飯器で炊くだけ。 うーん今日はサッカーで夜更かししています。日本勝てるかなぁ?

  • http://ameblo.jp/qingdao2006-2010/ ジゴ母

    美味しそ~~~!!
    でも、確かに面倒くさそう。(笑)

    だったらe2さんが書かれてるように
    簡単にバーッ、ジャー にしちゃいましょう♪

    まず熱した鍋に少量の油を入れ、
    みじん切りしたニンニクと玉ねぎを炒め、(1~2分)
    ぶつ切りの鶏肉を加えてさらに炒め、(1~2分)
    お米(2合)を加えてお米が透き通ったところでケチャップと塩コショウ。

    はい、ここまで6~7分です。

    で、あとはこれを炊飯器に入れて、
    トマトジュース・水(2合、お米と同量です)を入れてスイッチオン♪

    簡単でしょ?

    ちなみにお米は洗っても洗わなくてもOKです。
    それとお米2合でトマトケチャップは大さじ5は多いかも…
    私ならケチャップは大さじ2で味が薄いようなら塩で調整するか、
    トマトペーストを使うかな?
    というのも、青島では、
    トマトジュースよりトマトペーストの方が経済的だったので。
     (→トマトペースト+鶏精スープ)

    ちなみに塩加減は炊く前のスープが、飲めなくないけど、ちょっと塩っぱいかな?が目安です。
    そうそう、チキンライスなら、鶏肉は鶏翅よりもも肉(ぶつ切り)の方がいいかも?です。

    頑張って!(^_-)

  • QingdaoWebStaff

    >e2さん、こんばんはー!
    うん、カゴメ売ってます。パエリヤ??? あはー なんだろー?調べて今度作ってみますね。ありがとー。
    今から日本を応援します。さっかー。加油、にっぽん!

  • e2

    こんばんは!カゴメトマトジュースだ~。中国でも売っているんですね。めんどくさいときには、全部炒めてパエリヤみたいにしてしまうのも良いかもですね!

  • QingdaoWebStaff

    >amberさん、こんばんはー
    あははー 私もそう思います。もうすぐ作ってみます(^^)/
    わたしのなめこたまご温麺を(^^;)

  • http://kohakunokoyomi.seesaa.net/ amber

    「なめこたまご温麺」のほうがずっと簡単ですよ。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者