一日に5,000組が離婚。そのワケ。

一日に5,000組が離婚。そのワケ。結婚するワケ。離婚するワケ。

 

こんばんはー。

最近の中国国内のニュースを。あ、最近じゃないです。10日前くらいの(^^;)

中国では、ブライダルブームとか、結婚式もだんだん派手でおしゃれになってきています。

でも、反対に、

一日に5,000組が離婚。

離婚の方が流行ってる。

理由は、中国では夫婦共働きで、そして、遠距離生活が多くて

それで夫婦や家族の結びつきが弱くなったから。。。

女性が経済的に強くなってきたから。。。

と専門家は言っていますけれど。

 

それはそうかも。

でも、その前に多くの離婚につながる理由があります。専門家は言わないですけれど、、、

 

特に若いカップルの離婚の原因、それは 「男」 にありますの。特に田舎では。

最近は、Hのこともだんだん自由になってきてますけれど、まだまだ日本とは全然違う。

 

「そんなことなくて中国では自由自由」

 

と思っている人多いかもしれませんけど、それは、そういうことして遊んだことある人とか、

カラオケ行ったり、小姐と仲良くなったことがある人が そう思うことよ。

そうじゃなくて、普通に、まじめな人も もっとたーくさんいることを忘れたらだめよ。

 

それで、「結婚するまではHはしない。」とか 田舎では「結婚するまではHすることは周囲の目がとても気になる」

とかまだまだ中国にはありますのよ。

 

それで、男。。。

男は簡単に考えます。

「おー、、、早くHしたい。ずーとHしたい。結婚したらずーとHできる。」

と簡単に考えます。

だって、結婚前そんなことするは、できる場所はあまりありません。

ホテルはお金がかかる。

生活しているアパートとかマンションは、一人じゃなくて、友だちと一緒に生活している。

 

外で?

は、 暑い、寒い、虫がいる。人が見る。(でも我慢できなくてしてるカップルは時々いるけど。)

結婚したら、夫婦ですから、ちゃんとできる。

「あー 早くずーとHしたい」

そーいう理由で結婚する男は結構多い。

 

そんな簡単な理由で結婚するから、簡単に離婚するの。(特に田舎の若いカップル)

ホントの原因は 結婚する理由 にありますの。

日本みたいに 結婚前に、いろんな人と自由に恋愛とかHができる 、、、ところではないです。

だから。

 

中国の青島は、結婚前のカップルにとっては とってもロマンチックな場所。

 

青島の秋はブライダルシーズン

秋の中国青島は結婚シーズン。

幸せなひととき。ロマンチックな青島

お幸せに~(*^_^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >大雄さん、こんばんはー。
    そう。都会でもまだ娯楽は少なくて。 
    それもとてもイイ曲ねー ありがとー(^^)/ ぴったりかも。

  • 大雄

    最近、私は中国の友達に「中国では天秤座の人が多いね。如何して?」と聞きました.友達は「農村は冬、何もすることがありません。」。。。「わかりました?」。。。「だから天秤座が多いと思います。」と話してました。可愛い友達です。(^o^)
    今日は恋愛にちなんでこの曲。「Bee Gees – How Deep Is Your Love 」です。

  • QingdaoWebStaff

    >カプリシャスさん、ありがとー。
    写真は、私が楽しみです。(^^)/

    >からしさん、こんちはー。
    うん、うん? 青島でいい人見つけますかな~(^^)/

    >ぐうにゃんさん、こんちはー。
    奥さんをたいせつにーーーー(>_< )! おぅ、日本もむずかしくなったのねー。そっか、、、 >kinokoさーん、いつもありがとー。
    おおおおおお そーね、waveね~~~
    デキ婚、、、妊娠した結婚ね。中国ではそれはあまりよくなくて。 実はいつかまたかきますけれど、中国もすごーく乱れてますのよ~

  • kinoko

    青島wave!^^海辺で結婚、素敵~。
    日本は自由すぎて、デキ婚の人が多いよ・・・^^;
    みんな乱れてるわっ

  • http://ameblo.jp/kainantou56/ ぐうにゃん

    おはようございます。1日5000組中国では離婚ですか?

    結婚式も挙げて離婚ですか? 性の不一致ですかいな・・・・

    私も数え切れない程、嫁さんに離婚いわれました。

    私が100%悪いのですが・・・・もう年も年ですので

    穏やかに過ごしています。日本も経済的に結婚したいけど

    結婚できない人たくさんいます。離婚まで到達できまへ~~ん!!

  • からし

    好久不見。青島で結婚したくなりました。ペコリっ

  • カプリシャス

    写真HAO!です。ブログも楽しみだったけど、最近は「写真」という楽しみも増えて嬉しい。更新も増えましたね。
    あなたの写真は、わかりやすくて、自然で、キレイで、、、撮影者の気持ちが伝わってきます。1枚1枚に温かみを感じるなー。 この記事の写真は、どれもすごくいい! センスあります。

  • QingdaoWebStaff

    >ハナさーん、おはよーコメントありがとー。
    @@!日本にはまだ素敵男子が多くいることはいいなー。
    、、、??「経験済みのフリ」は なぜしますかなー
    少し理解がむずかしー

    >Ciao !さーん、おはよー。
    うん、女性にはやさしくしてね。Ciao!さんは やさしいから大丈夫ね。(^_^)v

  • Ciao !

    こんばんは~
    日本も私が子供の頃(50年前)はそうだったよ~(婚前交渉×)
    30年前,初めて西欧の若者達の付き合い方を見て驚いたよ~
    (彼らは進んでたけれど,親も子も真面目だったな~)

    どちらもいいことよくないことがあるな~

    こんな年齢になっても同じこと思って女性と向き合ってる
    おじさんより~

  • ハナ

    日本にも『結婚までHしない!絶対だめ!』って人達は、割といます。(意外にも?)20代未婚女性の、約半数はそうですよ。私の周りの友達だと、8割はそうかな〜。Hさせないと、彼氏から別れを告げられたりしますけど‥;でも、経験上、Hできなくても、ちゃんと待っててくれて大切にしてくれる男性の方が多いです。素敵男子に感謝感謝。

    あと、中々わからないけど、人前では経験済みのフリをしている女性も、少〜しいます。確かに一部の人達は、すご〜く自由で‥もう‥ビックリしますが(笑)でも、彼らを冷めた目で見る人達は多くいます。大都市ではどうなのか知りませんけど、AV大国日本とはいえ、さすがに完全には許容できませんわ(ノ_・。)日本カップルも中国カップルも、幸せになりますように!

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者