大規模なデモ?行く?ヒマだし。

大規模なデモ?行く?ヒマだし。中国成都のデモ

「中国各地で大規模なデモ」、、、だって。

ツマラナイ。

何にも娯楽が無いところ。

国慶節が終わって、次は春節までな~んにも楽しみ無し。

特に学生なんて な~んにもすることないですの。

成都のヨーカドーさんとか日本料理屋さんとか、、、気の毒です。

中国成都でおきたイトーヨーカドー前のデモ

みんなヨーカドー前に集まれ~ って、暇な学生が、メールやネットの掲示板で声かけて。。。

すごーく大勢の人が集まって抗議が盛り上がっているように見えますけれど。。。

こういうものは9割以上はただの見物人です。

みんな手を上げて 盛り上がっているように見えますけれど、、、

カメラをもってデモに行こう

こんなの写真に撮って何するの? と思いますよね。

「行ったよ、人たくさんだった。」 とか友達に写真みせたり、自分のブログに書いたりしてるの。

みんな暇だから。。。

私は写真好きだけど、こんなつまらないものは絶対に撮影しない。

吐きたくなる。





趣味がある私は幸せかも。(^^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >kinokoさん、こんにちはー
    社会不安、不満はずーと昔から。今はもっと。
    ホントにヒマなの。
    ここでは自分の国のセーフに対して 不満のデモは絶対に出来ません。。。。(>_<)

  • kinoko

    TVでは「社会不安もあるのでは?」とやってたけれど
    ヒマだからという発想は無かったです^^
    フランスでは年金に関するデモで80万人
    彼らは本気・・・。

  • QingdaoWebStaff

    >lotさん、こんばんはー。
    いつも見てくれてありがとー(^o^)
    実際は緊迫しているところもあると思います。
    でも、ほとんどが見物人なの。これだけの人がその気持ちだったら、もっとすごいことになっているのは考えればわかることよー。  前にも書きましたけれど、セイジに参加できない人達がどーして そういうことに真剣になれますかなー。です。  好きな人も嫌いな人もいますことは仕方ないことねー。  私は時々日本のニュース、中国のニュースを見ますけれど、「 どーしていつもどっちもそうなるのかな?」 と思います。  多分これからもずーと。      私?んー よく スタッフさんと言われます。  またみにきてくださいねー、ありがとー(^^)/

  • lot

    こんにちは。いつも楽しくブログを読ませてもらってます。デモの様子ではもっと緊迫したものかと思っていましたが、ここを見ているとそうでもないようですね。(安心?しました)
    問題が問題ですから、日本人も中国人もSensitiveに反応しますけど、このような平和なブログでいきなり議論をふっかけるようなことはしたくないですねw。そう言うのはしかるべき場所で真剣に議論すればいいと思います。
    どこかの掲示板の人たちのような、中国という國を見て中国人を見た気になっている人や、日本を見て日本人を憎んだりする人は、精神的に未熟だと思います。日本ではこのことを「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言います。貴方のような文明的な人がこれからの中国、日本、世界に必要なんだと思います。(変な文章だったら言ってくださいorz)
    あ!貴方のことをなんと呼べばいいでしょう?
    QingdaoWebStaffさんですか?

  • QingdaoWebStaff

    >毛沢山さん、こんにちはー(^^)/
    毛沢山さんのブログは見てるよ~
    みんなが知らないような現地の様子がよーく詳しく写真で。
    私は青島にいます。青島には領事館とジャスコがあるよ。
    成都みたいなことはないですけれどなー。
    、、、そっかー そういう人達はそういう人達でそういうことで忙しいことを私は忘れてました(^^;) 

  • http://blog.goo.ne.jp/emjes 毛沢山

    はじめまして。
    中国滞在歴5ヶ月の毛沢山と申します。
    私がすんでる所には日本大使館も領事館もヨーカ堂もありませんので見学に行けません。(笑)

    日本の中国大使館の前の抗議デモはニセ右翼(どういう訳か日本国籍じゃないのに日本語しかしゃべれない奴がほとんど、)も居ると思いますが、ほとんどが一般人で危機感を持った人達です。
    暇人はいません。(笑)

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者