私はキツネちゃんが好きよ【IT的一言】

私はキツネちゃんが好きよ【IT的一言】私はFirefoxがお気に入り。

こんにちはー。今日はいつもとはちょっと違う内容です。ほんとうはブログにする話題が思い浮かばない。

(ん、重い浮かばない も正しいですかな(^_^;)

今回は、あたしのパソコン講座です。偉そうでごめんなさい。

すごーく詳しいわけじゃないです。でも仕事していて困らないようにしていることがあって今日はそのことを書きますね。

「パソコン(インターネット)が遅いけどどーしたらいいですか。」時々聞かれることがあります。

よく日本人の方が、日本からパソコン持ってきたけど、中国で使ったら調子が悪いとか、壊れた(>_<)とか時々聞きます。

うーーーーーん、一つは、中国の電気事情も影響しているかな~とか思います。

電流が不安定で、電圧も不安定。。。時々 電球が “パーンッ” と割れたりするのもそのせいよ。

インターネット事情もよくありません。早いときもあれば、すごく遅い時もあります。日本は光?が流行してるのかな。良いなー。とても早いって言ってた。

そんな環境の中でパソコンを使って仕事していますけれど、私がやっていることを今日は簡単に3つ書きたいと思います。

「遅いなー」とかイライラしている人も この3つ をやってみて、、、早くなるかも。

でも、遅くなってもおかしくなっても怒らないように(自己責任でね)

簡単なの3つ。







①【CCleaner】ダウンロード

パソコン内を掃除してくれる、CCleaner

→【使い方】

■私は クリーナー のあとに レジストリ をしています。レジストリの問題点を発見した時は、選択したぜ~んぶを削除してます。







②【Glary Utilities】ダウンロード

レジストリ問題を解決。Glary Utilities
→【使い方】

■私がやっているのは、上の写真のことだけよ。

この上の2つをまずやってみて。今まで何もやったことない人は、ゴミがたーくさんたまっていて すごくキレイになると思うよ。

わたしは①と②は毎日やってる。中国のサイトもよく見るし、どのサイトも見てるだけでなんかされてるんじゃないかなって思うから。

お陰様で私のパソコンはいつも快適サクサクよ。







③【キツネちゃんでインターネットを見る。】ダウンロード

そして、問題は ブラウザ。インターネットを見るもの。

これは中国にいる人だったら、とてもイライラしている人も多いと思うの。

私がおすすめのブラウザはFirefoxブラウザはいろいろありますけれど、私はいつも Firefox を使っています。早いから。そして、ブラウザの背景を自分のお気に入りのデザインに自由に変更(壁紙を変えるような感じ)できるのが楽しいです。  全部試しましたけど私は ブラウザではキツネちゃんが一番良かった。 Chroちゃんもまあまあ。LUNAちゃんは私とは相性が悪かったみたい(^_^;)

他にも早いのあったけど。

なんでIE使っているの?

↑これは、こののブログにきてくれている人が使っているブラウザの様子。 IE(インターネットエクスプローラー)がほとんどです。

日本にいる人はいいかもしれませんです。でも 中国にいる人はとても遅いと思うなー。どーかなー?







今日のおさらい

①②でキレイにして、キツネちゃんでインターネット。

このブログも 今度からキツネちゃんで気分良く見れたらいいなー(^^)/

QingdaoWebスタッフのIT的一言アドバイス

私の田舎吉林省の自然には可愛いキツネちゃんがいます。

私の田舎吉林省は秋の様子が始まりました。自然にはこんなに可愛いキツネちゃんもいるのよ。いつかまた帰りたいなー。

【今日ご紹介した方法は、くれぐれも自己責任でお願いします。】

またね。









ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • Pingback: 中国からYOUTUBEやfacebookにアクセスする方法【IE版】 | Mong-Style

  • QingdaoWebStaff

    >erinさん、好久不見了!
    青島はずっと雨よ(T_T) 中国のネット環境は悪いよ。
    監視されてるし。
    中国では ツイッターができません(>_<)。 erinさんのように「微博」で楽しんでいる人はたくさんいます。 erinさん、中国とか外国のページを見る時は注意してね。 よく掃除した方がいいよ。 時々変なの入るから。 解決してヨカッタ。またね(^^)/

  • erin

    好久不見了!

    日本は夏休みも終わったというのに・・・まだまだ暑い毎日が続いています。久しぶりにお邪魔したら・・・光を使っているにも関わらず最近動作が遅くなったPCに悩まされていたことがなんと解決!!

    中国の方がネット社会でもっと環境がいいのかと思ってましたが
    違うんですね・・・最近中国語の勉強の為にと台湾の俳優さんがしているツイッターみたいなのにところに登録しました。
    まだ 難しくて辞書無しには理解できないけどね(笑)
    「微博」っていうサイト?です。

    今回はホント助かりました。いくら光でも・・・一時ファイルあんなに貯めたら動かないんだなぁ~って実感(^_^;)

    非常感謝~ 謝謝你

  • QingdaoWebStaff

    >kinokoさん、コメントありがとー。こんばんはー。
    いえ、なんだか変なIEがあるの。それ使ってる人結構いるけど、なんだかすぐおかしくなるの。 Firefoxはまだ少ないと思うなー。  日本はいいなー。光って早そー。 時々日本のお友達は 遅いから「くそったれ!」とよく言ってる。汚い言葉ね(^_^;)

  • QingdaoWebStaff

    >ごーさん、こんばんはー。
    うん。いえいえパソコンには座らないよ。椅子に座ってる。(^_^;) 今はサルサを練習してるのよ。 体動かすのは気持ちいいよ。(^^)/

  • kinoko

    こんばんは~。
    中国ではFire Foxなのですね。私はIE使ってます。
    というか、こんなに沢山の種類のブラウザがあったんだ。
    知らなかった~。
    日本は光が主流。。動画もすぐに見れちゃうよ^^v

  • http://blog.goo.ne.jp/go-uehai ごーさん

    こんばんは

    私もキツネちゃん昨年乗り換えて使っていますがサクサクで快適で~す。
    毎日毎日パソコンに座って仕事していると思うのですが、運動していますか?

  • QingdaoWebStaff

    >大雄さん、ひさしぶりでごめんなさい\(>_<)\ コメントありがとー。 うん、Sleipnirもまあまあと思いました。きつねちゃんは自分の好きな背景デザインに変えて楽しめるから嬉しいよ。 サクサク動いてヨカッタ。 でもメモリ8Gは大きくてイイナー。  うん、ツイッターもできないよ。

  • 大雄

    “Qingtao Web”さん 及び 張さん こんにちは~

    自分は1ST-Sleipnir 2nd-IE 3rd-きつねちゃんを使用してます。
    Machine powerに物を言わせてcleaningをしてませんでしたが
    Glary UtilitiesでRegistry cleaningをしたらサクサク動くようになりました。Memoryを8GB搭載していましたが。。。因みに 現在、中国ではTwitterも出来ないんでしょ?

  • QingdaoWebStaff

    >カエルウオさん お久しぶりです。
    コメントありがとー。ご出張おつかれさまでした(^^)
    うん、そうよ。
    YOUTUBEは、チベット騒動の時からずっと見られない。
    FC2ブログは見れたり駄目だったり。
    ライブドアブログはブログの写真は中国では表示されない。
    とかいろいろ。 もっと厳しくなる、、、とか言ってたけど。
    このことはよくわかりません。
    日本はとても暑いって聞いたよ。水いっぱいのんで。

  • http://www.geocities.jp/kao3267/ カエルウオ

    晩上好!

    私は、最近IEからFirefoxに転向しました。
    中々快適ですね!

    ところで、中国でYahooJapanで検索した時。
    リンク出来なくなったサイトが多くなった気がします?
    You Tubeなんか見られないんですね?

    名古屋の今日の最高温度35℃!
    青島は過ごしやすかった!

  • QingdaoWebStaff

    <賃貸 新宿 マンションさん、こんにちはー。 コメントありがとーございます。うん、なんでかIEがとても多くて私もびっくりしてます。 日本でマンションのお部屋を貸す仕事してますね。 とてもわかりやすいホームページだと思います。 いっぱいガンバッテね。 また遊びにきてね。

  • http://www.machiresi.com/ 賃貸 新宿 マンション

    すげー勉強になります!!僕もFirefoxを使ってますよ。理由は同じです。
    PCのクリーンアップに関して今日か明日にでもやっておきます。一度も掃除していないのでw
    てゆーかIEからのセッション数ハンパ無いですね!!!!
    僕もブログやってますが、セッションまだ100未満ですw
    また除きにきます。

  • QingdaoWebStaff

    >Ciao !さん、おはよー。はじめまして。
    特に楽しーことはないですけれども、まあまあです(^_^;)
    パソコンちょっとはよくなりましたかな?
    中国語勉強中!?加油! 青島はいつもいっぱいビル建ててるよ。 ガンバッテ。

  • Ciao !

    “Qingtao Web”さん?! はじめまして“Ciao !”です!

    ほんわかしていて 楽しそうですね~
    さっそく両方をやってみましたよ~ ありがとう!

    青島へは仕事で行きたいな~! 
    (仕事は建築師 中国語勉強中!)

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者