グルメさん必見!この一滴であなたもイチコロ!中国のおいしいニュース

グルメさん必見!この一滴であなたもイチコロ!中国のおいしいニュース中国の料理はおいしいですかなー。
中国の青島の訪れた方がよく話します。

“青島は綺麗な街だねー”
青島の風景(小魚山)からの眺め。
(うん。そーね。)

“海はあるし”
中国青島の夏のビーチ
ごめんなさい、“ヒト” でした。写真間違えた。“海”↓
中国青島の海。
(うん。そーね。)

“女性も綺麗だし” (あなたの頭の中のイメージ)
どこの写真かわからない。
(ホゥオ? ソッカ ソッカ)

“そして料理がおいしーよ”


“そして料理がおしいーよ”


“そして料理がおいしーよ”


でしょ~ そう、おいしのよ、すごくおいしいでしょ~
どうしてかしってますかな~?

秘密があるの。大切な。

これを使えばどんな料理も “おいしー” に大変身!

一滴香!

この一滴でどんな料理もおいしくなる「一滴香」

最近ね。青島の有名なレストランでずーと料理を作っていた人が、とうとうそのおいしさの秘密を話してくれました。



だいたい このようなニュースに興味があるのですけれど(^^;)






そのベテランの料理人さんは、青島でも有名なレストランで料理を作っていましたけど、ずっと これを使っていましたの。

これは、簡単に言いますと、「料理がおいしくなる魔法の薬」。どんな料理もおいしくなるって。

この人は言いました。

有名ホテルでもレストランでも、どんな店でも これを使っている店は多い。青島だけじゃなくて。

青島は現地にグルメの人も多くて、料理の店も多くて、みんな競争します。これを使います。





この人は 何言いたい?

「この魔法の薬は実は体にとても悪い。私はずーとこれを使って料理の味見してました。だから髪の毛なくなりました。」

危険だから、注意してほしい!

ということを言いたかった。

ホントにこの薬は体にとても危険のようです。



売ってるところ???
抚顺路蔬菜副食品批发市场 & 南山市场 (青島有名な卸市場)
で30元~50元 で売っていますの。

沸騰した鍋のお湯の中に 1滴 入れるだけで、有名店の本物のスープより かなりおいしい味になるとか。。。
いろんな料理用に 粉状のものもある。 いろんな味にする用のものも。。。。

2000本まとめて注文する場合は、ラベルも自由に作ってあげますだって。。。



それとね、なぜか青島は、こういう食品の問題のニュースが多いの。

青島は海鮮料理が有名。 エビ よく使う。

そのエビを新鮮にする薬。。。。これもよく使う。もちろん危ない。

あと最近ニュースにもなりましたけど、串焼きの肉を新鮮にする薬

この魔法の粉で肉が蘇る。

もちろん危険。 でも使っているところは多い。

まだ聞きたいですかなー。

青島ではずーと前から有名な問題で今もある。なくならない。

最近 また問題で、卵の値段が上がっているの。(これは去年も書いた)

偽物の卵。

普通は黄身を持つ出来ないでしょ。

普通は黄身はつまめません。

偽物の卵。

ニセモノ卵の殻は、炭酸カルシウム、パラフィンワックスや石膏の粉体で作られています。そして中味は、は主にアルギン酸ナトリウム、ミョウバン、ゼラチン、色素、などと組み合わせて作ってます。

上手ねー。よくできてる。(^^;)
作ってみますかな?↓ 作る材料のメモ。
偽物卵の材料レシピ

偽物卵のことは、中国語で

假鸡蛋

で調べるといろいろでてくるよ。





あーあ、

私の体の中には、、、





もーいいです。考えることやめた。

おいしさの秘密、わかりましたかなー。

今日は何食べましたかなー(^^;)





いつかあなたもそういう意味で イチコロ という話よ。





もちろん安全で安心な中国の料理店もあると思います。このことは、今青島とか中国でニュースになっていることを書きました。ただそれだけよ。





あっ、今日はながーくなりますけれどごめんなさい。

最後 これみて わらってね。

バカバカしい偽物卵(青島)

バカバカしい偽物卵(青島)

バカバカしい中国の偽物卵。

わらえましたかなー(^o^)




ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • Pingback: 九州男児的北京交流部

  • QingdaoWebStaff

    >影さーーーん、こんばんはー。
    あは、私もそー思う。 最近外食もあまりしない。
    ちょっと高いけど、無農薬の野菜買って自分で料理。
    これが安心。そして私がつくるからおいしー(じょーだん)

  • 何を信じればいいのかわからないね
    最後は自給自足。。。。なんだろうね^^

  • QingdaoWebStaff

    >erinさん こっちもコメントありがとー。
    チンプンカンプン意味ありがとー。
    おぅぉ? おはしで持つできますかーー、今度練習してみよう。もし成功したらブログに書こうかなー(^^;)
    うん。気をつけてるけど、、、もっと気をつける(^^;)

  • erin

    どうも~いろんなことがお国さんが言ってますが、実際はチンプンカンプンです。(チンプンカンプンってわかりますか?)
    =何言ってるかわからないって意味です。(笑)

    偽装たまご びっくりしましたぁ~

    これを作る技術を是非医療や人の役にたつことに使って欲しいと
    願うばかりです。

    日本では新鮮なたまごの黄身、お箸でつまめますよ~

    もしや偽造(@д@;)~~ なんてね・・・たぶんそんな技術ないです。

    すごいのかなんなのか・・・

    気をつけてくださいね・・・

  • QingdaoWebStaff

    >kinokoさーん、こんばんはー。
    その料理人はそー言いましたけれど、発ガン性物質とか肝臓に悪いとかの成分があるらしいの。
    うん、露店で焼いて売っている串焼きは多分ほとんど不好。
    偽物たまごは、上手に作れる人と下手な人がいます。

  • kinoko

    「だから髪の毛なくなりました」え~ほんとかなあ。
    日本にも髪ない人いっぱいいるよ・・・。
    でも肉を新鮮にする薬は危険そう・・・
    卵は本物にしか見えないなあ。

  • QingdaoWebStaff

    ごめんなさーい返事が遅くなった!

    >BANBANさん はじめましてー。あー~? モトカノ 意味は今わかった。そうなのですか?おぅ残念です。私が撮った写真じゃないですからなー。 

    >カプリシャスさん、最近ありがとー。
    かなしーな。ここで生きるは大変よ。 海は毎年こうなるの。

    >匿名さん、コメントありがとー。
    どっちもいるよ。

    >アッカエルウオさんだ。
    いつもコメントありがーございます。
    えー そーですかー ここからはYOUTUBE見るできません(>_<) 。 マークの偽物ですか。あー、もー、買い物・食事、すごくめんどくさいです。

  • http://www.geocities.jp/kao3267/ カエルウオ

    笑えないよー!
    髪の毛無くなるのは困るし・・!

    「人造卵の作り方」YouTubeで見たよ、意外と簡単。
    薄皮が無いのが、見分けるポイントなんだって?

    緑色食品マークの偽物も出回ってるて言うし・・?
    安心して食事出来ないね!

  • 匿名

    頭が良いのですか?悪いのですか?不思議な国です。

  • カプリシャス

    中国ん千年の食文化って、どこ行ったんだろうね。
    何だったんだろう。 私利私欲が文化を滅ぼしている。
    ある意味悲しいニュースです。
    ってか 海なんだけど ヒト、多すぎない?

  • BANBAN

    下段右から二番目は、俺のモトカノだと思う。“リンリーン かむばーーーーーーーーーーーくっ”

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者