青島は普通のデザイナーを募集。普通でいいです。

青島は普通のデザイナーを募集。普通でいいです。青島ビール祭りのキャラクター。どれも最悪。

こんにちはー。スミマセン。また好久不見をしてしまった。

8月、青島では 青島最大のイベント「青島国際ビール祭り」が開催されます。 今年は 8/14~8/29(8/13前夜祭よ)。

青島が世界に誇る、“ QINGDAO INTERNATIONAL BEER FESTIVAL 2010  ”

インターナショナルなのです。

これは今までインターナショナルなフェスティバルのフェイスが集合した貴重な写真です。↓

青島ビール祭りの歴代マスコットが大集合。

どうなの? これは? 私は見るに耐えない。 短気な私は すぐ不機嫌になってしまいます。 手頃な棒とか石があったらきっと何かしてた。

この着ぐるみも適当に作ってる。 だってみんな手で顔支えている。たぶん そうしないと前が見えないからだと思う。 手抜き。

インターナショナルな祭りなんですから、もっとちゃんとしてほしいなー。

それと、↓

青島ビール祭りの歴代マスコット紹介

今年で20回を迎える青島国際ビール祭り。 歴代のマスコットたちです。。。

いったい誰がデザインしてきたんだろう? たぶん、ずっと同じ人よ。  センスが無いといいますか、気持ち悪い。

ひどすぎる。。。 これでインターナショナルなの?

残念ですが、、青島にはイイ、いや普通のデザイナーがいないようです。

青島のネット上でも マスコットが発表されるたびに、

「また? 誰が作ってるの? 要命! のブーイングです。

? ” 要命 “ の意味?

「どーしようもなく 呆れた。」 の感じの意味かな。

スミマセン。今日は 私、口が悪いですね。 実は、昨日、タクシーに乗ろうととしましたら、乗車拒否 をされたの。中国ではよくあることですけれど。   10台以上も拒否され続けて、 短気な私の顔は だんだん赤くなってきた。

今の時期、青島のタクシーは全部観光客目当て。 一般客を乗せようとしない。 そして めんどくさそうな客は乗せない。 黙ってても観光客がたくさんいるし、その方が儲かるから。 毎年そう。   それと私からのアドバイスよ。  どんなに近くても、必ず「領収書」はもらってください。

対応が悪かったり、わざと遠回りしたり、悪いことあったら タクシー会社に電話する! あと、忘れ物した時とか(それでも忘れ物したら、中国では滅多に出てこない。)

さっきの話の続き。 私は乗車拒否したタクシーのドアを足で思いっきり蹴って凹ませた

タクシーの運転手はすぐに降りてきて 大喧嘩した。

昨日、夕方 燕儿岛路を大渋滞させたのは私よ

そういえば、昨日 たーくさんの野次馬の中から 私に対して 「要命」 って言った声が聞こえた。

あっ、いま 思い出しました。

私とタクシーの運転手は 二人とも すごーい 剣幕で 喧嘩したんですけど、
タクシーの運転手は、 私に向かって こんなことも言いました。

「おまえ、自分でカワイイと思ってるんだろーっ!!」

って。

ホッホッ(^o^)
人は真剣に怒っているとき、つい本音がでるって このことね。。。。。。(冗談よ(^^;))

2010青島ビール祭りのマスコット「虎虎」

今年はコレ 名前は 「虎虎」。。。。要命。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • Fizz

    (・∀・)プププ

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      ククク (^^)

  • QingdaoWebStaff

    >まさのりさん、おはよー(^o^)

  • まさのり

    まさのりです。こんばんは。

    大平蓝・金沙滩・海豹盆沙滩・石老人・砚台前 の5箇所のスポットになんとかたどり着きたいと思います!

    ありがとうございました!!

    引き続きなにかわかりましたら何卒。

  • QingdaoWebStaff

    >大雄さん、こんばんはー。
    大雄さんは大連にもお友達いますかあー(^^;)
    私は 張さん だけど 3超 じゃない(^o^)
    おぅそっか。青島はアニメする人がいるのね。知らなかた。
    大雄さんが紹介してくれたは全然要命じゃないよ。工夫してるしカワイイのがあるよ、日本のは。
    青島ビールのは、全部そのままで気持ちわるい(>_<)

  • 大雄

    (補足)
    3超=大連のとても面白い子が、ある日「私、3超を目指します」と宣言していました。3超って何?って聞いたら「超~美人、超~優しい、超~セクシィ~~ョ」っと話してました。自分は中国では「3超」って一般的なのかな~と思ってましたが。。。違うみたいですね(^_^;) 失礼しました~ m(_ _)m

    青島市は国家アニメ・マンガ創意産業基地だからアニメーターさんとかにデザインをしてもらえばいいのでは?

    好評の要命マスコット! 各県の警察マスコットversionですぅ。http://blog.goo.ne.jp/susan-k/e/d26d3a5f446bc5ab7232db6c4ca1c645

    要命でしょ?

  • QingdaoWebStaff

    >南国のスノーマンさん
    こんにちはー。うん、でもこれ気持ちわるいよ。
    青島にもいい運転手さんはたくさんいますよ。マナーが悪いのは蹴った私も、、、       < (_ _)>  あー。私にカワイイと言ってくれたのは この運転手が初めてかも(^_^;)

  • http://heiheiho55.jugem.jp 南国のスノーマン

    こんにちわ!
    すごい、キャラ!でも、日本もユルキャラが、流行ってる事だし、笑えて良いのでは・・・。完璧なものはある意味おもしろくないもん。

    それと、タクシーね。そんなに青島のタクシーは態度悪いのか・・・。
    こちら、広州もちょっと前までどうしようもない運転手がいたけど最近、
    すごくマナーよくなったよ。法律の規制もあるからなのか優良運転手がふえた。広州では、態度悪かったり、遠回りしたり、メーター倒さなかったり等々で、2回?か3回?か忘れたけど通報があったら、タクシー運転手の資格剥奪だからね。
    それと、広州は今、そこかしこで道路工事、建物の外壁工事などが有って、それに運転マナーの悪さが重なってあっちもこっちも渋滞だらけ。
    11月にアジア大会が開かれるからだろうけど、たかが、アジア大会なのに・・・とわたしは思ってしまう。
    最後にあなたは、かわいいのか?会ってみたいなーッ!

  • QingdaoWebStaff

    MOONさん、スターバックスのコーヒーはおいしいかな?
    スターバックスで仕事してますか?(^_^;)  パソコンにコーヒーこぼさないように小心よ。
    多分、中国の女性は強いから、痴漢したくてもできないと思うなー。  でも時々変な人いるけど。。。

  • MOON

    MOONは、たぶん同じ人ですよ~。笑
    今月から上海に住んでます。

    毎日、星巴克でネットしてますよん。

    中国人に聞きました。
    私:「中国に痴漢はいますか?」
    中国人:「触られて、黙っている中国女性はいませんよ~!」

    とても、理解ができました。爆笑

  • QingdaoWebStaff

    >まさのりさん、こんにちはー。
    コメントありがとー。
    ハイ、青島のサーフィンスポットがあります。。。でも私は行ったことがないんだなー。

    えっとね、青島では、
    大平蓝・金沙滩・海豹盆沙滩・石老人・砚台前 というところの5箇所がスポット。

    あと↓ここも参考にしてみて、英語だけど。。。

    http://www.wannasurf.com/spot/Asia/China/Yellow_Sea/qingdao/index.html

    詳しくなくてごめんなさい。m(_ _)m また時々ブログ見にきてね(^_-)

  • まさのり

    こんにちは。私はまさのりと申します。

    はは、そうですよね、面白いネタで笑わせてもらいました。

    世界博のマスコットもぶっちゃけどうなの?って感じですしねっ

    でも、日に日に愛らしくなってくるのも、中国のキャラ達の面白さかも!?と思う今日この頃。

    さて、本題。

    実は、「青島」でのウィンドサーフィンの事情についてお伺いしたく。

    どこに?
    どなたに?

    下記内容をお伺いしたらよいものかご存知ないでしょうか?

    1、青島ではウィンドサーフィンができる(している)と聞いたことがあるのですが、実際出来るのか?

    2、どこの海辺でやっているのか?

    3、レンタルなどはやっているのか?おいくらか?

    このようなことを問い合わせてもよいものかと思いつつ、
    誰に尋ねたらいいかわからないもので、
    送信させていただく失礼お許しください。

    この8/16~18に青島に行く予定で、
    いろいろと調べているのですが、
    ウィンド関連の情報が載っていなく・・・。

    私は、この3月に天津に日本語教師として赴任し、5ヶ月目。
    海遊びが好きなもので、そろそろたまらなくなり(天津の海は汚いらしいので、ハナから行くつもりはなく)、
    この僅かな休暇で青島に行くところなのです。

    すみません、お忙しい折に。。。

    なにかわかることがありましたら教えてくださいませ。

    それではよろしくお願い申し上げます。

  • QingdaoWebStaff

    >amberさん、こんにちはー。
    そうよね。ホント今のタクシーは悪い!ビール祭り始まるともっと悪いよね。  足で蹴ったは私も少し悪いです。少し。でもね、ホントに涙がでるように悔しいの。  誰も私の代わりに怒ったり注意したりしてくれないですから、自分で戦うしかないの。。。 amberさんとか日本人のお友達も、悪い人には負けないでね!   

  • QingdaoWebStaff

    >MOONさん、こんにちはー。えっと、MooNさんとMOONさんは同じかなー?   そのとおり多分何か関係あるんだろーなー。  毎朝会社行くは楽しそうーね(^_^;)  何楽しいかな?  MOONさんは悪いことしないでね。 中国の女性は強いよ~。

  • QingdaoWebStaff

    >ごーさん、こんばんはー。
    それも、唾をいっぱい出しながら すごく怒って言いましたのよ(^^;)、、、私も急に ?!@@? となった。いえいえ、いつも 日本人の女の人を見て 「かわいくていいなー」
    と思っています。

  • http://kohakunokoyomi.seesaa.net/ amber

    この時期のタクシーの捕まらなさといったらひどい、ひどすぎます。なんだか今年は特にひどい気がする…
    道端でおじさんと女性が喧嘩する姿も青島ではよく目にするけど、
    まさかスタッフさんもやっていたとは!すごい、すごすぎます。

  • MOON

    キャラクターデザイン、確かに古いスタイルですね。
    そろそろデザイナーさん、交代させた方がいいよね。
    (もしかして、デザイナーさんの身内が政府関係者?!
      って、ことがあるんじゃないの)

    タクシーの一件は、さすがに中国女性は強いですね~~! アヨウ~~。

    今日も、朝の通勤時間に上海の地下鉄2号線に乗ってましたが、若い子が、ぐいぐいと身体を押して、車内に入るし、、、、強いよなあ~。

    でも、嬉しい。アレッ?

  • http://blog.goo.ne.jp/go-uehai ごーさん

    本当に上海万博の海宝マスコットもそうですがセンスないよ。
    私がデザインしたほうがもっといいのが作れるかも??|

    乗車拒否私もものすごく腹が立つほうですので、WBさんよくやってくれた!!拍手ものです。だけど、タクシーの運ちゃん最後は本音が出たね・・・「おまえ、自分でカワイイと思ってるんだろーっ!!」そうそう、仕方ないね、かわいいんだから、これだけはどうしょうもない(笑)

  • QingdaoWebStaff

    ぱふぱふさん、ぱふぱふさんはすごいよ。(^o^)
    QWには今はマスコットいませんですけれど、実は最初マスコットを作る意見がありましたの。年内には応募するつもりよ。当選者はプレゼント付くよ。あ、ぱふぱふさんのブログのパンダはだめよ(^^;)

  • http://pinbokeblog.jugem.jp ぱふぱふ

    意外とどこの国でもマスコットは???というのが多いですよ。
    そういえばQWにはマスコットがいないですね。

  • QingdaoWebStaff

    >大雄さ~ん、晩上好!
    うん。このようにコメントもらえるととーても元気になるのわかっているのに、久しぶりになってしまた。ゴメンね。
    遷都くん、紹介してくれてありがー。(^_-)
    いけないことかもしれませんが、とーても笑った。今おなかいたい。  でもよーく見ると日本のはちゃんと作てる。でもよーく見ると、またとーても笑う(^o^)(^o^)(^o^)哈哈哈!
    ・昨日運転手と喧嘩した。運転手は、私の足を切るぞ!と言ったのよ! (蹴ってドア凹ました私が少し悪いと思うけど(^_^;)    、、、スミマセン 3超の意味がわからなかったです。

  • 大雄

    コンバンワ~!久々のupですね

    おお~出た!。キモ可愛いマスコット。。。。超~趣味悪~~!。でも公共機関が製作するマスコットキャラクターは何処の国でも同じですね。変なのばかりですよ日本でも。
    (例)↓遷都くん。(奈良の人、御免なさい)
    http://photozou.jp/photo/show/146315/11946556
    日本でも変なマスコットが氾濫してます。(^_^)v
    デザイナーも悪いけど、マスコットを発注する側がもっと悪いと思うよ。日本ではだけど。
     
    運転手と喧嘩ですか。はははは。タクシーを蹴ったんですか。ははは。「当然よ!私は3超よ」とでも返答をしたんですか?

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者