私はなぜ土俵にあがれないのか。

私はなぜ土俵にあがれないのか。一度でいいから土俵に入ってみたいなー。

大相撲名古屋場所で白鵬さんが46連勝で優勝した今日7/24、私は青島の土俵があるところに行きました。 白鵬さんの優勝とは関係ない。YAHOOのニュースで書いてあった。そんな日だったの。私は白鵬さんを知りませんの。 テレビで相撲を見たことはあります。

中国の青島に土俵があるの?

あるの。

ほら。(昔の写真だけど)

玉海力さんの土俵。

お店の玄関に土俵があるの。お店入った時、いつかこの土俵に入ってみたいなーと思いますけど、確か昔「女は土俵に上がったらダメ」と聞いたことがあって、上司に「私女だからやっぱり入ったらダメなんですよねー」と聞いたら、上司は言いました。

「いや、女だから土俵に入れないのではない。」と言われました。

「Yi~? じゃあなぜ?裸の人しかだめですか?太ってないから?」と聞きましたら、

「お店でるとき教えるよ。」 と言いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(まあ いいや、あとで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えっと、私が行ったところは玉海力という日本料理のお店。ちゃんこ鍋は去年食べた。今日も食べたかったけど、夕方アイスクリームとハンバーガーを食べてしまったから。。。

このお店の海鮮丼とざるそばが食べてみたかったの。一度でいいから。メニューを見ていたらやっぱりちゃんこ鍋が食べたくなった。。。でもなー。ちゃんこ鍋食べたら、きっと海鮮丼とざるそばをおいしく食べることができなくなるかも。。。とかいろいろ考えて。。。

今日はちゃんこ鍋はあきらめました(T_T)

でもね、もう一つ「牛のたたき」というものも食べたよ。こんなの食べたことなかった。おいしかった~! これならあと5皿くらい食べることができるわ♪

玉海力さんの「牛のたたき」

次、ざるそばよ。

玉海力さんの「ざるそば」

素敵!私がすぐに食べたいと思いましたけど、そうそう写真をとらなければ。。。

つゆにいっぱいネギいれて、そしてそれにそばをつけて食べるの。“あ゛ーおいしー

!” これならあと5皿くらい食べることができるわ♪

それから、「そば湯」 というものが おいしかったなー(おかわりできるのかな?)

来たわ。

おおおおおおおっ、だーい好きなお刺身がたーくさん。これ有名な海鮮丼ね。

玉海力さんの「海鮮丼」すごいぼりゅーむよ。

玉海力さんの「海鮮丼」。おいしいよ!

何だか店長の視線が気になって、緊張して、多分撮影に3分くらい時間かかった。(もうちょっとキレイに撮りたかったですけれど(>_<)実物はもっとキレイだよ)

でも、食べるのも5分くらいで食べた。こういう料理を遠慮しないで一気に食べてみたかったの。(店長がたくさん時間かけて作ってくれましたけど、すぐ食べちゃった。ごめん。)

しょうゆ、かけすぎた。(^_^;)

これならあと5杯くらい食べることができるわ♪ (私が時々買って食べるジャスコの海鮮丼とは全然違う。。。)

あー満足。私には贅沢。

ごちそーさまでした。

玉海力さんの料理おいしかったです。

お店出る時、上司は土俵を見て言いました。

「ほら、“入っちゃダメ” って書いてあるだろ。だから、男の俺も土俵に入れない。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「おぅ、そっか」

・・・・・・・・・・・・・・。我知道了。

玉海力さんは8月は改装だからお休み。だから今日私が食べた海鮮丼とざるそばは、7月31日までしか食べることませんの。 だから食べて(^^)/ →>>玉海力さん

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >徐香さん、にいはおー。
    うん、青島は夏もまあまあ涼しいのですけれど、今年は、、、猛暑です。 そうね、海鮮料理も、野菜もおいしいところ。上海での仕事がんばってねー。加油!(^^)/

  • 徐香

    こんにちは
    私は青島で出身しました、現在上海に勤めています。
    夏になると青島での涼しい風は思い出しました、懐かしいわよ!
    海鮮料理、野菜があれば十分だと思います。
    避暑するところです。

  • 佐々木

    長い時間はざるそばがたべない、今夏が来て、ざるそばがもっともっと美味しい

  • 麻黄

    綺麗なところ

  • 蟻力神

    刺身が好きです、大好き

  • QingdaoWebStaff

    >>amberさん、こんちはー。
    店長はamberさんのこと知ってたよ(^^)/
    おぅ、そっか。でもねー、私オムレツ大好きけど、納豆がちょっと、、、今度また他の料理たべるね。

    >>ごーさん、こんちはー。
    多分、こんな海鮮丼は、山東省ではここだけだと思うよ。よく覚えて来年食べてね。   看板のこと守るはとても真面目よ(^^)/

    >>erinさん、こんちはー。
    とーーーーてもつよーーーーい女のお相撲さんがいたら、いつかはokよね(^^)/  うぅん、うぅん。ぜんぜん。私はお刺身とかが好きなだけよ。 食通じゃないよ(^^)/

    >>大雄さん、こんにちはー。
    日本人は納豆オムレツがすきかー。  うん、玉海力の味噌も買ってもって帰ったよ。 私もこの味噌大好き。

  • 大雄

    こんばんは
    自分は身長、体重、共に力士になれるスペックを持っております。あぁ~ダイエットしないとなぁ。。。
    納豆オムレツを作るとき納豆+砂糖+醤油を入れますが。。。邪道かな?。
    玉海力の力士味噌はモンドセレクション金賞を受賞してるんですね。味噌+胡麻+葫=健康食ですね。

  • erin

    晩上好!また また お邪魔します。

    日本では相撲界で色々事件が起きてて大騒ぎですが、
    白鵬が優勝したのをここで知りました。(笑)

    日本人なのにお恥ずかしい・・・

    まぁ 白鵬さんも日本人じゃないし、仕方ないということで・・・

    土俵の話ですが、大昔はどこの小学校にも土俵があったらしく
    やっぱり女子はそこにも入れなかったらしいのですが、

    今はちびっ子相撲なら女子も参加OKだったりするので、
    緩和してるかな?って思います。

    でも 本物はまだダメだと思いますけどね(笑)

    中国人で日本食通とはおそれ入りました!!海鮮丼なんて私も当分
    食べてませ~ん(涙)うらやましぃ~(*^_^*)

  • Pingback: 自分なりの判断のご紹介

  • http://blog.goo.ne.jp/go-uehai ごーさん

    青島は何でも好きなものが選べて食べれるんですね。
    海鮮丼も食べたい、牛のたたきも食べたい、ちゃんこ鍋もう何年も食べていない・・・・・。威海にたこ昌って日本料理屋さんがあるけど料理は一般的で海鮮丼のようなメニューはないです。

    ‘’女性は土俵に上がれない‘’の意味・・立ち入り禁止の看板があるから???そうですか、もっと真面目な答えを期待していたのですけど(笑)

  • http://kohakunokoyomi.seesaa.net/ amber

    こんにちはー。
    玉海力さんは何でもおいしいけど、私は特に納豆オムレツのファン♪
    ふわふわでおいしーの。
    納豆が苦手じゃなかったら今度試してみてね。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者