黄色は注意です。

黄色は注意です。

中国人が好きな色は、紅(赤)。そして金色。

そして黄色も、強くて印象深い色として、昔の皇帝や僧侶が好み身につける色として重宝された色です。

京劇でも主役が身につける色の中一つです。中国人に好まれる色の一つです。

と言っても、色の好き嫌いは人ぞれぞれ。

 

中国人が赤が好きだからと言って、街中、赤だらけの服じゃない。

でも黄色はちょっと注意が必要よ。

スケベなことを連想させる色でもあります。(日本ではスケベそうな色はピンクね)

堕落・猥褻。。。

 

例えば、

スケベ小説【黄色小説】

スケベ映画【黄色電影】

エロビデオ【黄色録像】

 

中国人、日本人、黄色人種。だからスケベな人種。

とまでは、連想する必要も気にする必要もありませーん。

自分がスケベだと思う人は、自分で妙に納得してください。

 

あとね、結婚のお祝い事には 黄色の物をプレゼントはダメよ!

「黄了」・・・破談、おしま〜い

を連想させます。

今日、青島の空が黄色になりました。

沙尘1

沙尘

 

そう、黄砂。中国語では沙尘天气(沙尘暴)

青島にも毎年やってきます。

洗濯物干せません。部屋の中、ザラザラ。

この砂、もうすぐ日本に到着しますよー。

気をつけてね!

春を告げる黄色。(近所の公園で)

迎春花

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/ 智太郎

     こんにちは・・^^たびたび我等4人での静岡県東部地方中心に地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察中です。ハイ!太陽光発電:ソーラーパネル設置工事の職人は、十分に違法無き在日外国人労働者を使用するにあたり、情報を収集すり所、中国人・韓国人!特に韓国においては日本人を「反日教育」において驚くほどの険悪心を持って教育されていた事を知ったのです・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『在日外国人使用予定!韓国人要注意!起業 独立を目指し考察:12』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「韓国の幼児・小学生らしき子供が教育される反日教育」「韓国の成人男女が受けてきた反日教育」「若き頃のお笑い芸人:ダウンタウンの写真」「松本人志の(不況に負けず)「笑える時代、つくろうや」」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:アドバイス等:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。

  • QingdaoWebスタッフ

    > 農家さん、こんにちは。はじめまして。
    【青島市】人口約760万人。ちなみに日本の愛知県の人口が約740万人。緯度では、茨城県の水戸あたりと同じくらいです。
    【青島市区】人口約276 万人。ちなみに大阪市の人口が約260万人。
    青島ってどんな様子?は、http://qingdao-web.com/ をご覧頂くと、少し様子がわかると思います。
    青島の農業実習生さんも頑張って勉強してほしいですね。
    また遊びにきてください(^^)/

  • QingdaoWebスタッフ

    > ごーさん、こんにちはー。
    もしピンクのセーターだったら、日本ではスケベと言われないですよね(^o^)
    丹東はまだ雪が降りますか???お疲れ様です、、、

  • 農家

    はじめまして。今、青島からの農業実習生が我が家にきてくれてます。青島は日本でいうとドコの都市ぐらいですか?

  • http://junice.blog25.fc2.com/ ごーさん

    黄色いセーターを日本から持ってきたのですがやはりスケベといわれてその後は着たことがありません。スケベ小説【黄色小説】ですか・・・なるほどよく分かりました。黄砂の季節なんですね、丹東では一昨日雪が降っていました。

  • QingdaoWebスタッフ

    >大地のおやじさん、こんばんはー。
    大きな写真。これからも青島の写真をたくさん見せてね!今日は洗車屋さんにたくさん車が並んでました。

  • QingdaoWebスタッフ

    > huaqingyuanさん、こんばんはー。
    置いてあるの、、、どうしてかな? 
    青島の日本人の人には人気のお店ですよね。内緒、内緒。

  • huaqingyuan

    香港花園のDVD屋に黄色的なのが置いてあるのどうして・・・!?まだ生き残っている数少ない店ですから内緒のままの方がいいかと・・・ハハハ。

  • 大地のおやじ

    ブログへの訪問&コメントありがとうございました!(^^)!
    確かに、昨日は凄い黄砂でした。私の車も砂だらけ(#^.^#)

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者