Oh! No! MO-

Oh! No! MO-中国青島の海にまた藻がやってきた。

こんにちはー。青空、青い海。海の幸に恵まれている青島は海水浴シーズンを迎えました。

みんな覚えているかなー?北京オリンピックのヨット競技会場の青島の海が緑色になっちゃったの?

今年MOよ。でもね、中国の人は、赤も大好きだけども好き(^_^;)みたい。

私も緑は好きなんだけど。。。これはちょっと(^_^;)

ほら。

中国青島・藻の海水浴場1

ほら。

中国・青島の藻の海水浴場2

ほらね。

青島の海水浴場。藻の海で戯れる若者。

中国青島にて。藻の海上のカップル。

なんでみんな笑顔で楽しそうなんだろー?

もしかして、体に良いのかなー?

↓ こんな状態なんですけど~ この緑に可愛い花でも咲いたら とってもキレイ?になるかなーとか 無駄な想像もしたりするけど。。。

中国青島の藻の海水浴場3

サラダの中で泳いでる気分? ヘルシーな気分?、、、にはならないと思いますけれど。

せっかく 今年の夏は ビキニ姿になろうと思ったんだけどなー(*^_^*)

MO-MURI ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >大雄さん、こんばんはー。
    そうですねー。日本もどこも雨が多かったから、海じゃなくてもこんな風景あったかもね。「実は美容にイイ!」とか嘘でも言ったら、今年の夏は、ビキニの女性だらけよ(^_^)v

  • 大雄

    雨上がりの芝生の上で遊んでる写真?。新手の集団エステの写真??。勝手に脳内変換してみてしまいます。。。。

  • QingdaoWebStaff

    MooNさん、これはですね、日本でいう「アオサ」 のようですよ。
    海苔 といいましても、アオサは、日本の「ふりかけの海苔」に使用されることはあるみたい。 でも、もうビーチに着いたものは少し腐っている状態だから食用には使えないようですよ。 MooNさん、我也不想吃!Yo(^^)  

  • MooN

    この緑色の海の写真、中国の友人に見せたら、、
    それは「海苔」と言ってました。

    加工して、「味付け海苔」になるそうです。
    日本にも輸出しているらしい。
    ホントかな~??

    私は疑問です。でも、食べたくない。我不想吃!

  • QingdaoWebStaff

    >ぱふぱふさん、おはよー。
    えーと、これは、今週よ。何日前のこと。1つの場所じゃなくていろいろ行ったよ。
    上のタイトルとか5枚第6海水浴場。一番下は第1海水浴場よ。今はMOっとすごいかMO(^^)/
    昨日は 第3に行きましたけどMOは無かった。
    今日はビキニ姿でビーチで寝てます。どこか教えない。探して。(*^_^*)

  • http://pinbokeblog.jugem.jp ぱふぱふ

    ん?王朝ホテルの前は第1海水浴場ですか???
    すみません、よく分ってないです。

  • http://pinbokeblog.jugem.jp ぱふぱふ

    上の写真、桟橋の辺りに藻が多いのは分るんですが。。。

    僕が今週日曜日に第3海水浴場の前を通ったときには、その辺は藻が無かったんですけど
    これはいつの写真ですか?まさか一週間しないうちにこんなになるとは。

  • QingdaoWebStaff

    >ごーさん、、、そんなに?わかりましたけど、ブログに出るかどうかはわからないよ(^o^)

  • http://blog.goo.ne.jp/go-uehai ごーさん

    せっかくビキニ姿が見られると思ったのにMO-MURIなんてダメですよ。

    藻は絶対に美容と体に良いのです・・・・・・。

    エステに行けばお金がかかりますが青島海水浴場にいけば無料です。

    だから・・・

    ビキニ姿で青島の海水浴場に登場することを期待していま~す(笑)^^
       

  • QingdaoWebStaff

    >hetianさん、こんにちはー。
    2008年北京オリンピックの時は、中国南部の大雨と気候変動の影響 らしいとか言ってましたよ。今年も南は大雨、そして青島とても暑い、、、だからかな?

  • http://hetian.blog.so-net.ne.jp/ hetian

    おはようございます。
    学校のプールとか冬場藻が増えてああなるけど、
    青島の海は汚染でああなったのですか?
    それとも元々ですか?
    中国の海って汚染でかなり汚いので心配です。
    ポチ!

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者