短い夏。

短い夏。

今年の青島の夏は暑くて短い。

こんにちはー。青島は7月になって暑さがもっと厳しくなってきたような感じ。暑い~

今年は特に暑いです。30℃を超える日とか1,2回程度/年だったのに、もう今年は3回目。異常です。10回くらいになるのかなー。いやだなー。もともと青島は夏が短いの。毎年8月のビール祭りが終わると、何だか夏も終わりって感じで秋の気配も感じるの。 今年はどうかなー?

短い。

短い夏1

短い。

短い夏2

青島も、ユニクロとかH&Mとかファッションを刺激するお店が出てきたせいか、若者を中心に影響が出ています。ショートパンツやミニスカート姿も、つい近年までは カラオケ小姐とか韓国人くらいしかなかったの。ホントよ。 でも今年は特に増えた。  男の人は嬉しいでしょ。 でしょ。





夏になると、よく日本人のお客さんから聞かれることがあります。

中国の女性は 脇の毛を切らないの?

日本人の人は、とてもびっくりするんだよね。

「中国人女性は脇の毛を剃らない」

これは違う。正しいは「剃らない人もいる。」「剃っている人が多い。」

多分、日本人の人にとっては衝撃的だったから、見たらショックを受けて「中国人女性は脇の毛を剃らない」 になるんだと思うの。

剃らないことが、今はまだそんなに恥ずかしいこととは思っていません。(私は思いますけど)

例えばね、女の子同士の会話。

「あなた毛いっぱいよ。」

「うん、忙しくて剃るの忘れた。」

ヘッヘッ。

普通にこんな感じなんですよ。





あとね、中国の女性同士の会話では

平気で 「最近、あなた太ったんじゃなーい?」

「うん、今60kgなの」 (私じゃないよ(^_^;)) とか。 (素直に小さな声じゃなくちゃんと数字言うの)。





短い。と言えば、今年は髪型も短いのが流行よ。私もバッサリ短くしてるけど。

女性が髪の毛を短くする一番の理由はファッション、二番目は気分転換。

一つ教えるね。女性は失恋したら髪の毛を切る。。。これはそうかもね。でも「髪の毛を短くした女性は失恋して落ち込んでいるから、口説くチャンス!」・・・これは間違い。髪の毛を短くした時には、もう吹っ切れてかなり気分上々。落ち込んでなんかいませんよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >老子さん、こんにちはー。
    気をつけて日本に戻ってね。
    日本でも時々見てね。ありがとー
    老子さんも元気でがんばって(^^)/

  • 老子

    おつかれさまです

    本日 日本に戻ります。
    いろいと ありがとうございました 助かりました!!
    日本に 戻りましても楽しく 拝見させていただきます。

    今回は 時間の余裕がありましたので
    往復フェリーを使用します

    同船しているの 青島の若い人達ばかりです
    みな それぞれ 日本への 期待や不安を胸に乗っています
    でも 青島の若い人達は 皆さん元気いっぱいです

    では!! 再見!!

  • QingdaoWebStaff

    >okabeさ~ん、こんにちはー。
    そうよ。ドンドン新しくなってるよ。時々来る人は、みな言う。よく変わっているって。
    もうすぐ来るのね。でも今年は暑いぞー。今日は38℃(>_< )。 即墨の温泉に行ったの? すごいね。楽しい旅行になりますように。。。でもホント暑いぞー。(>_<)

  • okabe

    よく、拝見させていただいています。私は7月23日~25日まで仲間4人と青島に行く予定です。
    青島は行くたびにどんどん発展してますよねえー

    でも、脇毛の問題は・・・ ちょっとびっくりしたことがあるなあ。ジーモーっていう町にある温泉に2年前の夏に行ったんですが、みんな水着着て入るのですが、ビキニに腋毛 まあ、びっくりしましたが、それも、熱い大陸、中国のことですから、ありですね
    今回も親切な青島人にお世話になります。

  • QingdaoWebStaff

    >MooNさ~ん、こんにちはー。いつもコメントありがとー。 えーと、MooNさんは上海にいるのかなー? 青島は上海よりまだまだ田舎だし遅れています。おしゃれな女の子がたくさんいるんだろなー。 そっか、スタイルいいかな? でも青島にいる日本の女性のファッションを見ると、なんか可愛いキレイな感じがします。

  • MooN

    夏の季節は短い! スカートも短い!
    リャンガー 好好。(^^)

    上海の女性のファッションはもう、日本の子のと同等かなあ~。たくさんお金を使っている感じがしますね。

    中国女性はスタイルが良いから、短い洋服も似合いますよ。

  • QingdaoWebStaff

    ごーーさーーーーん、こんにちは!
    サラは元気よ。でも暑くてあまり外に行きたくない様子です。冷房病になるかも(^_^;)
    そうでしょ。何年か前までは、短いスカートなんてはいている人少なかったよね。
    。。。。おばちゃんの脇を確認しましたか!?

  • QingdaoWebStaff

    >ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンさん。(ながーーーーい名前ですね(^_^;)
    コメントありがとーございます。青島に来たことありますか~(^^)/ 暑いけど、今が一番青島らいしいです。海とビール(^^)/ 広州はもっと暑い?雨も多くで大変だと聞いてます。 また遊びにきてね。

  • http://blog.goo.ne.jp/go-uehai ごーさん

    昨日、威海に帰ってきましたが本当に暑いですね。
    丹東はまだ北方面になるので湿気のないぶん汗をそんなにかかないです。

    暑さでダウンしているのはスタッフさんのお友達サラではないようですが・サラは元気ですか?
    そう言えば最近の女性スカートをはいているのをよく見かけるようになりました。何年か前までは長いパンツが主流だったと思います。
    今日事務所のすタップも短いスカートをはいてきたので思わず‘’女の子みたい‘’と言ってしまいました。
    脇の毛も最近では私の周りでは皆さん(おばちゃんも)ちゃんと処理していますよ・・・。

  • ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン

    初めてよせてもらいました チンタオだーいす気 きれいでビールはうまいし また来ます ちなみに息子は広州にいます

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者