お仕置きよ!

お仕置きよ!この冬はホント雪が多いです。
青島って冬は寒いですけど、あんまり積雪しないんです。
いつもの冬は、1回くらい?かな。 降っても積もらない年もあるし。
この冬、青島での積雪はこれで、んーーーー3回目?
しかも、2/10は夜8頃から急に吹雪きだしてあっという間に積雪。
5�〜10�積もりました。
このブログ書いている今も降っています。
今、外見た。
いや、少し止んだみたい。。。
夜8時頃から降り出して3時間後、こんな感じ。
大 雪
今日は、夜ちょっと出掛けてました。
その間、ワンちゃんはお留守番。
帰ってきたら、、、ワンパクしてた。
お仕置き!
(【お仕置き】という言葉を教えてもらって 日本のYahooで検索したら、スケベで変態なページばかり出るのはなぜ?)
(スケベを中国語で 色鬼・色狼 と言います。変態はそのまま 変態“ピエンタイ”です。)
(お仕置き という言葉を使うことは正しいですか?)
外に行くわよ!
嬉しそうに雪の上を走りまくり。
嬉しそうだから、全然お仕置きになってなくて。
帰るわよ!
トントンと説教。
「今日は外で寝る? 真っ白いお布団の中で? ん!?」
「雪だるまになりたい? ん!?」
「大丈夫。 雪だるまになっても。 “チンッ”してあげるから。 ん!?」
大雪1
反省している様子ですが、、、
してません。
チンッ?
どうしておりこうさんに留守番できないんだろーーー?
はぁーーーーーーーーーーーーーー。ため息。
気をとりなおして。
せっかく雪積もったから。
もうすぐバレンタインデーだし。
寄り添う。
雪だるま
ポチッとニャゆきー。歩くとき注意ねー。
新しい出会いを求めて、ランキング参加中で〜す。      応援ありがとう(^_^)v    
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
blogram投票ボタンブログランキング
フラワーエンジェル
 ANA青島支店の春節早割キャンペーン
vis-a-vis神戸
(^^)/拍手があると嬉しいです。拍手する時も楽しいです。
えーーと、何にしよう。。。もうバレンタインデープレゼントの準備完了の人、拍手してみましょっか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >Ciao !さん、こんばんはー。
    そっかー。日本には変態がたーくさんいると聞きました。
    日本人は変態だから、気をつけて、、、と言われたことも。
    でも、私の周りには変態のような人はいないなー。。。あっ、、、いたかも。

  • Ciao !

    「お仕置き」はOKだよ~
    母親が子供が悪戯(いたずら)した時に使う言葉だから
    この場合はぴったりだよ~!
    前後の文章も上手だよ~!

    (検索でスケベなサイトが出るのは・・きっと「変体性癖」のある
    人達が「お仕置き」って言葉を使うからでしょうね。)

  • チンタオwebスタッフ

    > 笹本さん、こちらこそ!
    日本も寒そうですね!今、青島は、大晦日、、、、
    「うるさーーーーーーーーーーい です。」
    爆竹の音しか聞こえませーーーーん。テレビの音量MAXでーーーーーす。

  • http://mizoguchi662.blog12.fc2.com/ ミゾグチファームの笹本

    いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
    我が国日本、関東地方の銚子も異常な寒さになっています。
    春節を迎える青島の生活はいかがですか?
    旧暦でいうと今日13日は大晦日かな?
    どうぞ風邪など引かぬよう、春節をお過ごし下さい。

  • チンタオwebスタッフ

    >ごーさん、お疲れ様です。
    今大連ですか?威海はもっとすごいかも。。。青島の道は雪とけて汚いです。
    はい。名前はサラと言います。わんぱくな女の子です。

  • http://junice.blog25.fc2.com/ ごーさん

    なるほど、チンッって言うのはホッとドックのことですか・・・・、
    人間でも分からないんじゃないのかな(笑)
    青島も雪ですか威海も雪が降っていると聞いていますが、大連から飛行機が無事に飛ぶのか心配です・・・・。
    それにしても可愛いわんちゃんですね。

  • チンタオwebスタッフ

    > 白雪小町さん、はじめまして。ありがとうございます。
    日本のバレンタインデーは たくさん可愛いんですよね!いいなー。

  • チンタオwebスタッフ

    > 赤いパンツさん、こんにちは。
    最近は、しばく と言うのですね。でも女性は使えないのかー。いい日本語ないかなー。

  • 赤いパンツ

    こんにちは お仕置きって最近使いませんね・・・・・
    お仕置きとゆうより、関西弁では、【しばく】ですけね・・・
    但し女性はあまり使いません。ゆうこときかない時に、
    しばいたろうか?あまりいい言葉じゃありません。
    敬礼 45度ペコリ^^

  • 白雪小町

    お初です。楽しそうなブログですね。
    “寄り添う”相手がいるっていいなー[絵文字:v-238]

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者