きのこのしゃぶしゃぶはいかが?

きのこのしゃぶしゃぶはいかが?きのこのしゃぶしゃぶはいかが?

“ を食べた。” シリーズ です。

食べてばっかりだわー。

はい、今回は ヘルシーでおいしいきのこのしゃぶしゃぶ屋さん。お店の名前は、【采磨姑的小姑娘】中国各地にある有名なお店。

青島には、他にも 小背篓 というところが有名ですけど、ちょっとそこは遠かった。

で、市南区に新しくオープンしたお店【采磨姑的小姑娘】に行ってきましたー。

きのこはとってもヘルシーな食材。健康・滋養強壮にとってもイイ として中国では重宝されているの。 代表的な中華料理の一つとして人気があるのよ。きのこ料理で有名なのは雲南料理ね。

これから暑くなるし、食欲が無いとか元気がない時に オススメ!すぐ元気になる料理。

中国青島のきのこ鍋のお店

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
キノコを食べ緑茶を飲んだ中国人女性は、乳がんの発症率と発症後の悪性化の度合いが大幅に減少したとする報告を、オーストラリアの研究者らが学会誌 「国際がんジャーナル」に発表した。
杭州の女性2018人を対象に、食生活を調査した。女性の半数は、乳がんを発症している女性を集めた。中国における乳がんの発症率は、先進国と比較しておよそ4-5倍低かった。中国の更年期前と更年期後の女性、いずれの場合も、キノコを多く食べることで乳がんの発症率が減少していた。また、キノコと緑茶によ る複合作用で、乳がん発症率がさらに低下することが分かった。
約10グラムのキノコ(マッシュルーム1個分未満)を毎日食べるだけで、有益な効果が得られるという。、最もキノコをよく食べる グループの女性は、キノコを全く食べないグループと比較して、発症率が3分の2減少した。キノコと緑茶の摂取が、乳がん発症リスクを抑制するだけでなく、すでに発症したがんの悪性化を抑える効果もあることを突き止めた。
緑茶とキノコを摂取した場合により効果が高まるという事実が、世界的にみた中国人女性の乳がん発症率の低さを部分的に説 明している。
□■□■□■□■□■□■□■以上AFPBB Newsより抜粋□■□■□■□■□■□■□■□■□

きのこをたくさん食べよう! 男の人にも すごくいいことがあるよ!

と追加してかいておきなさい。と言われたから書いた。

中国青島のきのこ鍋のお店2。

↑ あ、アドバイス。店員も説明してくれるけど、きのこは、よーく煮てね。だいたい15分くらいよ。(その間は、お肉とかしゃぶしゃぶして待ってて)

中国・青島のきのこ料理のお店。

店員も今の内だけかもしれないけれど、元気でなかなかの低姿勢・・・(丁寧な応対も中国では、オープン最初の一ヶ月だけ、、、がよくあるパターンですけど、このお店は中国のお店ではまずまずよ。)

↓ これは きのこが具の餃子。

きのこの餃子

↓ これは “和牛” と言っていたけど、それは信じない。  それと、日本のポン酢を持っている人は、それを持参してつけて食べたらもちろんもっとおいしいよ。

火鍋(しゃぶしゃぶ)の肉。
他にも野菜とか注文しました。 いくらだと思います?

2人で167元よ。安い? 7/11まで 半額です!!

中国青島の、きのこのしゃぶしゃぶ屋さんより大きな地図で きのこのしゃぶしゃぶ屋さん「采磨姑的小姑娘 TEL 8573-7088」 を表示

【采磨姑的小姑娘】漳州路108号

↓ エプロンは お店の。

カラダにピース。

最近、外で食べてばっかり。顔が丸くなってきた。ダイエット?いつかする。なんとかする。、、、、カラダにピース♪(小指と薬指と親指が微妙に離れている)

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >老子さん、こんにちはー。
    めがね大丈夫ですかー。めがね屋さんは、きのこのしゃぶしゃぶのお店から、そのまま道沿い 北 に50mくらいの交差点のところに、【宝島】というメガネ屋さんがあるよ。
    まあまあ対応いいわよ。 闽江路218号
    ・もし、わからないときは、下の Contact からメール頂戴ね。

    「メガネが壊れたから、修理お願いします。」
    中国語で、

    「我的眼镜坏了,请帮我修理一下。」 よ。

  • 老子

     ごめんなさい
    青島で 腕のいい
    眼鏡屋さん どこかご存知でしょうか?
    ご存知でしたら 教えていただけませんでしょうか?
    今 掛けていますいます 眼鏡が 少し壊れてしまい
    困っています
    こんなこと お尋ねしまして 申し訳ないのですが
    中国語も ほとんど会話できません
    メモ帳にイラストを書いて 説明しています。(笑)
    以外と笑って快く応対して頂いております。

    本当に すいません どこか いい眼鏡屋さん
    ございましたら 教えていただけますでしょうか?
    関係のない コメントで すみません。

  • QingdaoWebStaff

    >老子さん、はじめまして~。
    おーそうですか!
    たくさんきのこ食べて、今日は元気モリモリね!
    コメントありがとー!(^^)/

  • 老子

    はじめまして 
    大阪から 来ました
    本日 このブログを 拝見いたしました

    いまから このお店へ行きます
    また 是非 おいしいお店があれば
    教えてください。

  • QingdaoWebStaff

    >ぐうにゃんさん、おはよーございます。
    そうですか。。。つらかったですね、ぐうにゃんさん。
    そうですね、ちゃんと健康診断するね。太極拳もいいの?とにかく体に良いことは全部イイかもね(^^)/

  • http://ameblo.jp/kainantou56/ ぐうにゃん

    おはようございます。♪きのこ乳がんにいいですか!?
    私も4年前早期の胃がんで2/3切除しました。
    一時はダメかと思いましたが、今のとこピンピンしています。
    逆に元気になったみたいです。ガンは怖いです。定期的な健康
    診断必要ですね。QingdaoWebスタッフさん!きのこもいいですが
    定期検査行ってください。まさか私が癌・・・・・そうなる前に
    癌は早期でしたら助かります。本人の経験です。^^
    中国人スタッフに太極拳も癌にいいと聞かされました。癌が治った
    ときかされました。敬礼 45度ペコリ^^

  • QingdaoWebStaff

    >ki~no~ko~さんだ~(^^)/
    ええっ、日本人の方はそんなに乳ガンが多いのですか?
    だたら、日本にはいっぱいきのこ鍋屋さんがあった方がいいよ。  “和牛”、、、中国人客は信じてるぅ ww/

  • kinoko

    き~の~こ~鍋だああ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
    滋養・強壮に良いのね。いっぱい食べようっと!
    中国人女性は乳がん発生率が低いのね。
    たしか日本では20人にひとり。きのこ食べなきゃ!
    鍋も餃子もおいしそう!
    “和牛”、それは信じない、って・・・w

  • QingdaoWebStaff

    >amberさーーーん、こんにちはー。
    えーと、、、、何だったかなー(^_^;)
    あまりここら辺で食事したことなかったからなー。
    半額は7/11迄よ~ いっぱい食べてねー。

  • http://kohakunokoyomi.seesaa.net/ amber

    こんにちわん。
    ここ、以前四川料理屋さんだったところですか?
    あのお店は移転したのでしょうか…つぶれた?
    きのこ鍋おいしそー。ヘルシーだし。

  • QingdaoWebStaff

    >ごーさーーーん、こんちはー。
    そうね。青島はいろんなおいしい料理のお店どんどんできてますよ。
    奥さんの代わりにたーーーくさん食べてね。ごーさん、やさしいね(^_^;)

  • http://blog.goo.ne.jp/go-uehai ごーさん

    こんにちは
    きのこ鍋は良く北京で食べましたが威海に名ないので最近は食べていません・・、しゃぶしゃぶもできるの?和牛のしゃぶしゃぶが美味しそうなので私も食べた~い。
    青島は食べたいものが沢山ありそうなので良いですね。
    キノコと緑茶で乳癌が防げるのでしたら奥さんを呼んで食べさせようと思ったけど中国に来るのは無理なので代わりに私が目一杯食べて日本に帰ります?。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者