JUNE Bride

JUNE BrideJUNE Bride、ジューンブライド。 6月の花嫁に。

こんちはー。

「JUNE Bride 6月の花嫁は幸せになれる。」

ローマ神話の結婚の女神”Juno”からきていて、この女神の月に結婚すれば花嫁は幸せになる。   らしいわ。 JUNE Bride を意識している人がいるのは中国でも同じです。

最近は、日中の国際結婚が増えてるって。

毎年1万カップル以上が誕生してる。(その半分が離婚になってるってホントかな?)

中国人女性が日本人男性に求める条件 ベスト5

1位 若い

2位 性格

3位 外見

4位 相性

5位 収入

(でも、メディアによっては、1位~4位 が反対のものもある。収入が重要じゃなくなったという結果には変わりないです。)

ちょっと変わったと思いませんか。

昔は 日本のおじいちゃん と 若い中国人女性 というイメージ。

あ、もっとハッキリ言うと、「オカネ」があって日本で生活できれば、、、というイメージがありましたけど。 最近は変わったよーーー。

もう「オカネ」だけで言うこと聞く、、、と思わない方がいいかも。(でもまだ言うこと聞く人たくさんいるけど)

反対に、日本人男性が中国人女性に求める条件の1位が「見た目」。2位が「年齢」。

これは多分、変わってないと思う。変わらないと思う。ずっと。ずっと。

ブーケ1

ブーケ2

先日、JUNE Bride に ブーケコサージュを作ってお届けしました。

久しぶり長い時間お花を触りながら、ブーケを作りながら 思ったけど、お花を見たり触ったりしている時、人ってどんな気持ちになっているのかな。

[slideshow id=7]

「お花が綺麗、可愛い」、、、ではなくて、「 “お花” を綺麗、可愛い」と思える自分があるのよ。  そんな気持ちにたくさんなれる人って心が広くて魅力的よ。 綺麗なものを「綺麗だ」と言える男は強くてカッコイイわ。

いつものように話がバラバラになってきました。少し長く書くといつもこうなる。

JUNE Bride、6月の花嫁さん、幸せになってねー(^_^)v。

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • 佐々木

    大好きです

  • QingdaoWebStaff

    >がっちゃんさん、こんばんはー!
    最近更新さぼり気味、、、でもコメントもらってとても嬉しいです。ありがとー。きっと可愛いお嫁さんだと思うなー。みんなでやさしくしてあげてね。私達は やさしい日本人の人達が大好きです。(^^)/

  • がっちゃん

    はじめまして!いつも楽しく見させてもらってます。10月に私の中国の友人が日本にお嫁さんに来ます。
    そんなに離婚してるんですね。彼女は大丈夫だと思いますが、少し心配ですね。東京に来るので何とかなるでしょう。

  • QingdaoWebStaff

    >ぱふぱふさん、こんちはー。
    上海から戻ってきましたか?おつかれさまです。
    ぱふぱふさん、体重は、「重い」と「軽い」がありますけど。。。(^_^;)どっちかな?かな?

  • http://pinbokeblog.jugem.jp ぱふぱふ

    あと5年もしたら、男性に求める条件の1位が体重になってるでしょうね。
    そうでないと困ります。相手がいないと。。。

  • QingdaoWebStaff

    >MooNさん、おはよーございます。!
    えーっ!いつも見てくれてるはとっても嬉しいです。(^o^)
    綺麗な街だから、いつか来てね。青島ビールも美味しいし。
    ・・・うん、ちょっと面子のところは、日本人の人とは考えが違うかも。 今は中国人の方がオカネ持ってるかもネ(^_^;) また遊びに来てね。

  • MooN

    チンタオのブログ、いつも楽しく見ていますよ。
    読んでいるとチンタオに行ってみたくなります。
    上海から新幹線で、チンタオの手前の青州までは行ってこと有りますよ。

    国際結婚は難しいですよね。文化の違いが一番の問題ですね。
    中国では家族への想いが強いので、、、親の面子とか、、
    日本人の理解を超えますね。

    日本人はみんな金を持っている。それは嘘ですから、、。
    中国人は理解した方がいいですよ。

  • QingdaoWebStaff

    >amberさん、ありがとっ!
    うん、こんなお仕事もやってますです。
    オカネもらってるから、プロ。じゃないとダメなんですけど、まだまだまだまだ全然勉強が足りないです。私も自己流。わたし流なの(^_^;)

  • http://kohakunokoyomi.seesaa.net/ amber

    すごいお花きれいっ!
    スタッフさんはプロ??
    私の自己流とは全然違いますね^^

  • QingdaoWebStaff

    >ぐうにゃんさーん、こんにちはー。
    いつもコメントありがとーございます。
    はい、そういう話はよく聞きます。
    「言葉と文化の違い」は想像以上に大きいようです。それが日中結婚で離婚率が高い原因のNO.1なんです。
    その奥さんがまた元気になったらいいなー。私はよくうつになるよ。ブログ書かない時がそーかも(^_^;)

  • http://ameblo.jp/kainantou56/ ぐうにゃん

    国際結婚!
    私の仕事仲間で中国人女性と結婚しました。子供うまれました。
    1歳になりました。それが奥さん日本語わからずで日本にきて、
    妊娠 出産 子育てで病院からうつといわれたそうです。
    中国ではうつとかないそうですね・・・・よくわかりませんが・・
    なんか子供を殺して私も死ぬとかいってなんか怖いです。
    やはり言葉の壁と環境の変化が大変みたいです。
    それで8月に奥さんと子供つれて中国に里帰りするそうです。
    奥さんはソ連領に近い双鴨山!ゆっくりと病気なおさせるそうです。本人も近い将来中国で仕事するとかいってました。
    うつって私経験ないのでよくわかりません!

  • QingdaoWebStaff

    ごーさーーーーーーん。っていつも伸ばしたくなる。
    ごーさん、カッコイイです(^^)////

  • http://blog.goo.ne.jp/go-uehai ごーさん

    こんにちは
    そうなんですか毎年日中の国際結婚が1万人以上何ですか、道理で私の周りにも中国のお嫁さんを貰っている人が多いはずです。だけど・・・・半分が離婚しているというのは悲しいけど・・環境の違いなどがありなんとなく判るような気もします。ブーケ綺麗ですね、私も一人暮らしは寂しいので花を買って来てボロアパートに飾ります、花をいらっているときは不思議と幸せな気分になれますよ。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者