中国で YOUTUBE(ユーチューブ)が見られる?

中国で YOUTUBE(ユーチューブ)が見られる?追記:2/9現在 このYOUTUBEパロディ版も中国では閲覧できない状態です。

やっと中国でYOUTUBEが見られるようになりました。
って。 ホント?
世界でもお馴染みの動画投稿サイト「YOUTUBE」(ユーチューブ)。
中国では、チベット騒動を廻る動画のために、見られなくなっています。
いつから見られなくなった? 記憶してる人いるかな?
2009年3月23日から なんです。
もうすぐ1年になろうとしてます。
最近では GOOGLE(グーグル)【中国語では グーグル=“谷歌”】を廻ってまたもゴタゴタ。
「YOUTUBE」が見られなくなってつまんない。。。という在中日本人の方も結構いらっしゃいますよね。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
YOUTUBEが見られなくなって残念がっているのは中国の人達も同じです。
(それでも 似てるような動画投稿サイトはたくさんありますけど)
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
つい最近、中国、やってくれました。
さすが、コピーの名人というか、海賊版の根源というか。
ある若い中国人男性が YOUTUBEの中国海賊版 を作ってくれたようです。
見たい?
これがそうです。↓ クリックどうぞ。
YOUTUBE 中国海賊版
どうですか? なつかしいロゴ。
ちなみに ロゴの横に 【山寨】と書かれてますが、これは中国語で【パクリ、パロディ版】という意味です。
久々YOUTUBEの画面を操作できただけでも少しは感動?、、、、、、しましたぁ?
ちなみに、「天安門」「tiananmen」という言葉で検索すると
「No data!」

と、出てきます。
機能とかは、本物のYOUTUBEのようにはありませんけど。
何だか、疎外感からちょっぴり開放されたという錯覚になります。
変な安堵感。
これも最近中国で出てきたの。クリックしてみて。↓
谷姐
Google じゃなくて Goojje(谷姐) だって!
中国女学生グループが作ったんですって。
こういうのは いいんじゃない、おもしろいわ。
ポチッとニャいい加減ちゃんと世界と繋がろうよ〜♪
↓↓↓ 谢谢処ン!私達中国人スタッフも時々いろんなブログみたりしてます。世界と繋がるってとてもイイこと!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 ANA青島支店の春節早割キャンペーン
vis-a-vis神戸
中国にいる12万人の日本人の皆様。たまには“パチッ” と 。

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • チンタオwebスタッフ

    > あらんさん、はじめまして。
    はい。でも今は、またそのYOUTUBEパロディ版も中国では閲覧できなくなってます。何でかなー。

  • http://d.hatena.ne.jp/SanRenXin/ あらん

    YOUTUBE、グーグルの偽物知りませんでした。
    参考になりました♪
    青島情報これからもチェックさせていただきます。

  • カインシャド

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テクノロジー犯罪の認知、認識をよろしくお願いします。
    はじめましてカインシャドと申します。
    私はテクノロジー犯罪の被害者です。
    このテクノロジー犯罪は、証拠をとることが困難で、まだ法律でも規制されてなく警察に相談しても捜査してくれないという状況なので、私だけでなく苦しんでいる被害者の方々が大勢います。
    しかしアメリカ、ロシア、フランスなどの国ではすでに公的に対応されています。
    アメリカではこのテクノロジー犯罪組織の犯人(加害者)が実際に検挙され裁判で有罪判決されたと報告があります。
    テクノロジー犯罪を認識、認知していただくためにいくつか資料を見て頂きたいです。
    一度だけでもいいので読んで見てください。よろしくお願いします。
    http://blog.m.livedoor.jp/kazutaka_ld/c.cgi?id=898360
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/205995/178334/
    http://www.geocities.jp/boxara/
    実際に被害者にあわれている方々のブログです。時間がある時に一度でも見て頂きたいです。お願いします。
    http://www.geocities.jp/ehm365/
    それから早すぎる?おはなしテクノロジー犯罪被害者による被害報告日記という本をぜひ読んでいただきたいと

  • 赤いパンツ

    よかったですね。

  • チンタオwebスタッフ

    > すみません。またたくさんコメントありがとうございます。
    、、、いつのまにか webちゃんになりましたが、私一人じゃないですので これからも webちゃん達で 何か書いていきまーす。 えっと、それと、、、、ーーーーあ、今 あくびが出たので眠ります。コメントくれた皆さん、拍手くれた皆さん どうもありがとうです。

  • ヤマト

    楽しい話題。
    を提供してくれたんだから、在中日本人諸君。
    拍手ぐらいしたれや。
    この話題に現時点“9” はないやろ。
    皆 気持ち小そう違うか。 
    35年前のピンクレディーが見れるんやで。西安で。

  • 上海撃沈↓

    ユーチューブも嬉しいけど。
    スタッフさん「webちゃん」と呼ばれてるんですか?
    青島にはwebちゃんみたいな女性たくさんいますか?
    上海沈没。

  • 天竺

    webちゃん、[絵文字:v-10]很可爱!ナイスで〜す。谢谢![絵文字:v-218]

  • お騒がせ朝青龍

    いいですね!海賊版でもOK!見れるからね!

  • チンタオwebスタッフ

    > コメントしてくれた皆さん、ありがとうございます。
    返事が遅くなりましてスミマセン。このYOUTUBEもいつまで見られるか?わかりません。
    もう中国では本当のYOUTUBE見ることできないのかな?

  • 李小龍

    おもしろい!おもしろい!
    これからも見まーーーす!
    中国のことならココ↓も面白いです。
    http://saiyuki4649.blog55.fc2.com/blog-category-3.html
    なぜか今は休眠中ですが・・・(復活期待しながらチェックしてるブログです)

  • 吉田監督

    「バース・掛布・岡田 伝説のバックスクリーン3連発!」
    が!久しぶりだから30回見た!スタッフさんよう見つけなはった。おりこうさんや。

  • ゴーグル

    いやーーーー。懐かしい!感動です。
    ホントに使えるのがおもしろい。
    こんなパクリは大歓迎だす。10拍手差し上げます。[絵文字:v-136][絵文字:v-145]

  • ドカベン

    いい。とてもいいネタだ。ていうか、普通に見れるよ。パロディ版でも。
    「高校野球」って入れたら、昔見ていた懐かしい場面でてくるし!
    これで十分だ!うれしいよー。謝謝!

  • チンタオwebスタッフ

    > ごーさん、お疲れ様です。
    今、丹東ですよね。寒い冷たい手で拍手してくれたのですね。ありがとー。
    お仕事頑張ってくださーい。

  • チンタオwebスタッフ

    > 関西弁を話す江戸っ子。さん
    拍手ありがとうございます。おもろいは、おもしろいですよね。

  • http://junice.blog25.fc2.com/ ごーさん

    さすがにやってくれます中国、思わず拍手をしました。
    私は今丹東のホテルでやることが無いのでこれから、YOUTUBE山寨を覗きに行って来ます。

  • 関西弁を話す江戸っ子。

    ええぞー。webちゃん。おもろいやんけー。
    拍手したるわ。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者