ゾクゾク。ワクワク。パクパク。

ゾクゾク。ワクワク。パクパク。あー。
ごめんなさい。
また食べ物の話題です。
その前に、前のKFCの記事書きましたが、その日、そしてその次の日、また次の日。
調子にのって3日間連続でカーネルおじさんを呼んでしまいました。
反省。。。
。。。。。。。してない。
また、電話した。「また来て〜」
えっと、今日は、
1/11オープンしたカレー屋さんの登場です。はい、その名「カレー屋さん」(日式暑H喱屋)なんです。
カレーは中国語で【暑H喱 g醇F l醇^】です。
カレー屋さん
カレーは好きですか?
日本人の方は、大好きですよね。
実は日本式カレー(ルウ とか レトルト とか)が一般的に広まりだしたのは中国では最近の話なんです。
2001年設立された合弁会社「上海ハウス味の素食品有限会社」がレトルトカレー“「味嘟嘟(ウェイ・ドゥ・ドゥ)」”を発売。上海・北京から全土に出回るようになりました。
それから、2005年に 日式ルウカレー“好侍百梦多暑H喱”(バーモントカレー)が登場したのです。
ルウカレー
私も初めて食べたのが、3年くらい前かなー。まあまあ美味しいです。(もっと辛いのが欲しいけど。)
その日本式ルウカレーを発売する時の、会社の販売ターゲットが、
世帯月収2,500元以上の20〜40歳代の家庭
ですって。
私はターゲットの中に、、、、、、、、、、、、
いや、そんな話はどうでもよくて。
さて、カレー屋さん。
彼と2人で行きました。
暑H喱
彼は野菜カレー18元。(ちなみに普通のカレーは16元)。
暑H喱0
私はミートソーススパゲティ18元と野菜サラダ8元。
暑H喱9
暑H喱7
満足しました!
店長さんはとても日本語が上手で親切。日本に9年間居たそうです。
感心したのは、お客さんへの「アンケート用紙」が置いてあったこと。
良いことだわ。サービス向上を気にしてるのね。日本の最新のファッション雑誌もありました。(私は大好き!)
暑H喱8
先のKFCといい、このカレー屋さんといい、いいことね。
こうやって少しずつ、サービスを考えるお店が増えていくことは。
続々。ワクワク。パクパク。   パクパク。
そう、そうよ。「丁寧にしてくれたら嬉しい。」が、わかる人が増えていってほしいですね。
それと、イイ店は 残っていってほしい。がんばって〜〜。
仙台政宗ラーメン(1/29頃?オープン?)

より大きな地図で カレー屋さん&仙台政宗ラーメン を表示
ポチッとニャ何だかイイ感じ〜〜♪今22時。またカーネルおじさん呼んじゃった〜
↓↓↓ 谢谢処ン!私達中国人スタッフも時々いろんなブログみたりしてます。インドのカレー、タイのカレー、日本のカレー、、、世界中のカレーを食べてみたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

vis-a-vis神戸

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • misty

    お久しぶりです。中国語で好久不見かな。
    あら、まぁ!ホント、パンダ姿に、、、。
    スタッフさん達は、何か暖かいものに包まれてるって感じがしますよ。
    ほんわかブログ楽しいです。またね。

  • チンタオwebスタッフ

    >masumin様
    はい。きっと日本では普通のことだと思います。でもちゃんとしようとしてるのがいいな、と思いました。安くて気持ちいいお店が増えたらいいなーと思います。
    ーーーーーーーあーーーー。不好意思です。私子供じゃないからとてもいやと思いましたけど、「これも仕事」?と言われました。普通がいいと思います。でもありがとうございます。

  • masumin

    気になってたんですぅ
    でもアンケートとか 盛りつけとか
    とても気を配られているようでいい感じですね。
    今度ぜひ行ってみます♡
    それとは別に思ったこと〜
    ブログトップのパンダ姿のチンタオwebスタッフちゃん
    めちゃ可愛いです♪

  • チンタオwebスタッフ

    >ごーさん、こんにちは。
    はい。いろんなお店ができてきたのも最近だと思います。
    でも、無くなるお店もよくあって残念です。

  • http://junice.blog25.fc2.com/ ごーさん

    こんにちは
    おいしそ〜ですね。。
    やっぱり青島は何でも揃っていて食べ物も店を選ぶことが出来るので羨ましいです。。
    もちろん威海にはカレー専門店はありませんので食べたくても食べれない。
    カレーは好きなので日本から日本からレトルトのカレーを買ってきて暖めて一人わびしく家で食べています。

  • チンタオwebスタッフ

    > amberさん、こんばんはー。
    はい。上に地図入れました。爱购の東側【百米食巷内】にあります。
    前、よく行ってたラーメン屋さんが今ないので、私も楽しみです。

  • http://kohakunokoyomi.blog74.fc2.com/ amber

    仙台正宗ラーメン!東北人としてはすっごい気になります。
    どこにできるんですか??

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者