台湾のおやつ / 台湾零食店

台湾のおやつ / 台湾零食店最近、青島には外国産のおやつ、駄菓子を扱うお店が多くなりました。
ジャスコやマイカルに行った時もついつい外国の食べ物コーナーには目が行きますね。
(高いから買えませんけど!)
江西路に台湾のおやつ屋さんが最近オープンしました。
日本人の方にはあんまり興味が無いかもしれませんが、台湾製のものって中国人から見たら日本製までいきませんが、「イイ物」って印象が強いのです。
最近青岛的外贸零食店越来越多了。
这不,江西路上又开了一家。
不过这家小店里卖的可都是台湾生产的零食哦~
点心6
究竟有什么快来看看所諧~
何があるのかな〜見てみようっと。
P1110562.jpg
各种果冻布丁,麻薯大福,牛轧糖。。。。。。
ふーむ。フルーツゼリーに大福、ヌガー。。。。。
点心1
台湾特产梅子,阿里山茶,暑H暑aC即时面。。。。。。
台湾特産の干し梅、有名な阿里山茶、コーヒー、インスタントラーメン。。。。。
点心3
因为台湾有很多日本文化,所以就连零食口味也很相似。而且在包装上大都有日文。
台湾は日本の文化が浸透しているので、おやつの味も日本のものと良く似ていると思います。(全然違う!)なんて声が聞こえそうですが、味の雰囲気は似てるでしょ。パッケージも日本語を上手に使って中国の模造品よりちゃんとしてますよね。
点心5
本人已经来过処ヲ次了,每次都会买一些,口感特别好。
処ヲ个年轻的店员特别亲切可爱,
所以一定要推荐一下~~
欢迎大家来尝尝看哦~
毎回行って買う度に(ちょっぴり試食しながら)、おいしい!って思う。
2人の人なつっこい若い店員さんはイイ感じ。(無愛想な中国人じゃない。)
高くないよ。覗いてみてね。行ってみて「大したことないじゃん。」って真剣に思わないで。
たかがおやつの話。
曙N宝源商店
地址:市南区江西路157-3号
まずい
ポチッとニャ中国のおいしいおやつってな〜〜んだ♪
↓↓↓ 谢谢処ン!私達中国人スタッフも時々いろんなブログみたりしてます。台湾にも興味があります。    
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 ANA青島支店の春節早割キャンペーン
vis-a-vis神戸
(^^)/拍手が純粋に嬉しいです。いつも拍手してくれてるアナタに感謝。今回は、台湾が好きな方、拍手してみましょっか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • チンタオwebスタッフ

    >ごーさん
    そうですね。ポテトチップは中国のものも普通にありますね。最近は、ジャスコでもおやつをたくさん買う家族が増えてきました。子供はとても太ってます。

  • http://junice.blog25.fc2.com/ ごーさん

    台湾のお菓子は食べたことが無いです。お店の陳列を見ていると美味しそうな興味の引く食べ物がありそうですね。
    中国のお菓子はポテトチップぐらいはよく買いますがその他のお菓子はあまり買いたいという欲望がわいてきません。
    威海と違って青島は都会ですので何でも揃ってうらやましいです。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者