10,000頭の苦痛と悲しみ

10,000頭の苦痛と悲しみ

bear farm china
 

どこの国、どこの世界に生まれてきたら良かった とか、わからない。
でも、この国は悲しくて辛くて苦しいことがたくさんで。
わたしが10日間泣き続けても何も変わらない。

あー これは 本当にそうでしたの (T_T)   あたしはこーいうのはとても弱い。

 

bear farm in china

 

中国では 昔から 熊胆の薬が、生きている熊から取られて 生産されて 高く売られています。

 

最近は、归真堂 という製薬会社が、 WEIBOとかネットで みんなに非難されて とてもニュースになっています。

中国には 約100の 熊胆をとるためだけの熊の牧場がある。

でもこの問題は 世界からも非難されて 政府も 多分、良くないこと知ってる?

と思いますけれど何も変わらない。

 

bear (2)

 

 

パンダがあんなにみんなに可愛がられているのに。

どして?  何が違う。

あたしには違いがわからない。

 

 

 

食べ物とか、危ないとか 、悲しい とか ニュースが毎日たくさん。

 

みんな weibo(微博)とか、新聞とか、テレビとか で

反対とか、悲しいとか 言う。

たくさんの人が言う。

 

でも、それでも、どーしても いつまでも変わらないのは、

 

悲しいとか、悪いこととか 何も思わない人が 本当は もっと たくさんいるから。

インターネットとかテレビとか新聞とか みんなたーくさん言ってるから、

みんなが たーくさん 同じことを思う と 思いますけれど、

実はそんな声は、それは 本当は とても少ない が本当かも。

 

weiboする人多いと言いましても してない人の方が多い。

テレビ見てない人の方が多い。

新聞見ない人の方が多い。

インターネットしない人の方がもっと多い。

 

あたしには 聞こえない、見えない、知らない 怖いことが

まだまだたくさん。

 

あたしが100日間泣いても、10年泣き続けても 変わらない。

 

あれもどれも、あたしと同じ、人間がしてること。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • 胜胜

    こんにちは、お久しぶりです^^

    熊胆がこのようにして作られているとはしりませんでした…
    ここで、作られる熊胆の一部は日本でも販売されているんでしょうね…

    買う人がいるから、作る人がいるんだろうけど、この作り方を見たら私は買おうとは思わないですね。

    ちょっと調べたら、熊胆の成分は化学合成で作れるとか。
    早く、そちらへ移行してもらいたいものです。

    そうそう、また給料が下がると通達がありました…(T_T)

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      好久不見~^^
      うん、これは 生きてる熊からだけじゃなく、植物とかからも作れるの ><

      ?給料下がりますかーーーーーーーーー
      中国給料上がる、、、中国でがんばってみよーーーーーーーー

  • 匿名

    中国で起こったすべての事件の責任を
    あなたが背負わなくてもいいと思う
    希少価値のあるものは、大金を出す人がいる
    だからこういう事件はなかなか無くならない
    象牙や紛争ダイヤの取引も同じ

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      うん。動物の毛皮とか、、、それがいいと言いますのは、何がいいのかわからない。
      、あたし、何も背負えない。泣くだけ。

  • e2

    苦しみもがく、不健康な熊からとったものが、健康に役立つとは思えない。私は以前、フォアグラがどうやって作られるのかを知って、もう二度と食べまいと思いました。それと同じ。

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      hai/” これは健康に役立つかどうかわからないものだと思います。これに代わるものは熊からじゃなくても 作れるの。って。専門家言う。
      フォアグラ、、、えーと、、、ふぉ、、、 わかた。鳥の肝臓の?  おいしーのかなー(^_^;)

      • e2

        フォアグラは、鳥の肝臓ですね・・。鴨とかガチョウですね。無理やりチューブで餌を大量に食べさせて太らせた脂肪だらけの肝臓です・・。もう、作る途中が残酷で、泣けます・・。鳥は一歩も動けないし、ただただ大量に餌をチューブで詰め込まれて、瀕死寸前で殺されて、肝臓を切り取られます・・。泣けます。;-;

        • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

           わかった。あたしはそれを食べない。人間は 狂ってる。

  • mei0u0mei

    これも衝撃でした。
    日本だって表に出ないだけで おかしなこと色々あるんでしょうけど、、
    中国の場合規模が大きいのでどうしても世界的に有名になってしまうんでしょうね。。
    やっぱり中国の方がすごい・・。。?
    中国に住んでたとき、日本と違うな。と思うのは、お金お金 お金が大事!お金が一番!という雰囲気がいっぱいですよね。レストランだって、金やお金の飾りを飾ってて(料理が一番じゃないんだ。正直だな。。と^^;)お墓参りでもお金を燃やすと言うのは 唖然でした。
    だからやっぱり、お金・儲かる・っていうのが最優先で、消費者とかサービスとかそういうものは優先順位が後回しになるんだろうか… って思ったりします。

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

       hai/”   消費者とかサービスは、後回しでもあればいいと思います。無い。><

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者