あたしとあなたのバレンタインデー

あたしとあなたのバレンタインデー

西村おじさんの手作りチョコ

あたし じゃなくて、“わたし” が正しいことは、知ってます。

でも、わたしは、わたしのことを “あたし” と言います。

 

ん?

あ、もう日付が変わってしまった。2/15になってしまった。

ま、いっか。

 

バレンタインデー の時は、みんな 外で食事しますから、夜はとても渋滞してた。

 

 

バレンタインデーの夜は渋滞

 

渋滞でイライラして、約束の時間に遅れて  喧嘩したカップルとか、、、

イナイカ、ソッカ。

 

 

あたしとあなたはよく喧嘩します。

 

 

 

素直になれませんで、でも、ワーッ と 怒ってしまいますは、

それも素直だと思ってくださいのな。

 

あたしを怒らせても、それでも生きているのはあなただけ。^^;

 

喧嘩のあとは、口きかない。あなたが口ひらいても、あたし耳とじてる。

 

 

口きかないまま、バレンタインデーになってしまった。

 

Happy Valentine's day

 

ちょっと用事がありまして、ジャスコの近くにいきましたら、ラララ。

あたしは、あなたがシュークリームとチョコレートが好き を どうして思い出しまして。

そのつもりでジャスコ行ったのじゃないけれど、並んで買う。

あたし、あなたのこと とてもイライラしてるのけど。並ぶ。

 

 

(今、あたし あなた想う。あなた、今 何想う、、、あーーーイライラ)

(あなたは、“あたしケーキ好き” を想ってくれていますかな~  あーーーイライラ)

 

 

ふたりよく別の場所で、同じものを同じ日に買うの。

野菜とか、肉とか、くだものとか。

 

ちょっと贅沢してイチゴ買いましょ と思いましたら、

あなたもイチゴを買ってきてまして、

イチゴがいっぱいになって、

すごく贅沢してしまって悪い気分になりまして。

 

 

ジャムが無かったからジャムを買いました日は、

あなたもジャムを買いまして、

ジャムが2つあるのを見ますと、

すごく無駄遣いをした気持ちになります。

 

 

あさりを買いましたら、あなたもあさりを買いまして

もーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も明日もあさりになります。

 

 

いつも同じものを買ってきたあなたを怒ります。

「なんで買ってきたのーーーーーーーーー!」

 

 

「あたしが買うから買わないで!」 と言っても いつもそーなる。

 

 

トイレットペーパーとか卵とかが無くなった日は、

「なんで買ってきてないのーーーーーーー!」

とあなたを怒ります。

 

 

そんな時あなたは

 

「“あ゛~?」 

 

と言います。

 

 

えーと、

あは。

おほほ。

あたし自分でわかってる。

 

 

 

ずーと会話してなかったふたりの48時間ぶりの言葉は、

 

「ジャーン!」

「ジャーン!」

 

 

 

ん。

Happy Valentine's day

 

今日みたいな感じは イイ感じでOK。

な バレンタインデー だったの。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • 糸井S

    口コミで来ました。今までこのブログに辿りつけなかった自分が何してたんだろうと思うくらいです。
    読ませる、見せる、少し考えさせられる、癒される しかも 背伸びしてなくて肩こらない。一気に100記事くらい読みましたよ。
    シンプルなのに絶妙の極みです。 文章とか言葉じゃないんだよね。 なんてんだろう、よくわからない魅力です。 中国のチンタオ というところ、インプットされました。このブログのおかげで上海とか北京よりも有名になってるのでは(笑)  中国とは無縁の私ですが、これからも楽しみに拝見させて頂きます。では失礼します。
     

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      うーーーーーーーーーーーー少し字が多いなコメントね(^_^;)たくさん書いてくれてありがとー
      あたしもよくわかりませんけれど、また見に来てねありがとー

  • Hiroe

    素敵なバレンタインデーでしたね♪
    羨ましいです(^^;;

    頑張って青島行こうかな(笑)

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

       ん。小さなことけど、十分です。

      おーーーーーーーー 
      スキ と言いましたか?(*^^*)

  • Yifu

     おはようございます
    優しそうな彼のイメージが伝わってきます^^
    次のバレンタインは一年後、48時間が一年になりませんよう喧嘩は控えめに^^;

     
     

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      中国では次は 七夕情人節があるよ。あは、喧嘩は毎月1回あるのこと^^;

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者