命で償うということ。

命で償うということ。

命で償った後に、お金も要求。
 

なんだか青島はとっても寒いのが、少し終わりましたかな~

の感じがします。あと1ヶ月くらいしたら、少し春を感じることが増えるか。

 

前は、中国のいろんなニュースとかも、このブログに書いていたました時もあった。

書いたあとは、気持ちが悪くなるのでそれが嫌でニュースのことを書くことはあまりなくなりました。

 

自分がその国の人だから。もっと。

落ち込む。

 

新聞は毎日見てるけれど、なんの役にもたたない。

読みました後は、すぐに鳥カゴの下敷きになります。

お、  あ、役にたっていた(^_^;)

 

 

久しぶり 「んーーーーーーーーーーー」 と考える記事がありまして。

中国のことに興味がある人は、覚えていますかな、2010年の、

 

音大生がひき逃げして、まだ相手は生きていましたのにナイフで刺して ころしてしまいましたの事件。

 

その時は、加害者の家族は、被害者の家族に

20万元 を 渡そうとしました。

被害者の家族は、

「お金は要らない!死んで命で償え!」 と言いました。

お金は受け取りませんでした。

 

 

加害者は死刑になりました。(もうなりました。いません。)

 

 

でも最近、、、

被害者の家族が、加害者の家族に対して、

「やっぱり、あの時の20万元を渡せ」

と。

 

加害者の家族は、もちろん、もうあげません。

 

被害者の家族、あばれる。

 

というお話。

 

 

なんだかな、加害者は音大生の学生で、まだ若くて、最後はとても反省してての様子で、死刑は重すぎた。。。のかなー

という声が ちょと出てきて。(んーーーーーーーーーでもこの事件は、その時は 誰もとてもとても許せなくて)

 

 

時間がたちまして

被害者の家族が、また 「やっぱりお金が欲しい!」とかあばれましたから、

 

なんだか みんな 「え~?」 という気持ち。

 

 

 

 

中国は、世界で一番死刑が多い国。

 

china death  penalty

 

でも悪い人とか、悪いことする人は 減らない。

 

china death  penalty

 

中国は 死刑人数の本当の公表はしませんの。

だから、上の表の だいたい1000人 といいますのは、

「このくらいの人がなりそうです」と中国が報告したの数。

 

 

ホントは、↓ こんなんだろな の数

 

Estimated-execution-stats

 

 

多いのか、少ないのか 全然わからないです。

 

人の命を奪ったことは、とてもとても罪は重くて。

でも、詐欺でお金を集めた人、、、も死刑の人もいますの。

 

あー

言いたいことはこれ以上はもう書けない。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • E2

    中国はお金を払うと、死刑が免れるのかな?基本的にお金では罪は償えないし、死刑になるか無期懲役で且つ、遺族に損害賠償かなぁ・・。日本だと。

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      昔はわかりませんけれど、 死刑を言われるようなことをしましたら、もうお金では多分だめです。

  • djqd

    このような記事いいね。時々新聞報道お願いします、もちろんあなたの意見載せて。
    ピアノ殺人事件のブログも見ました、がそうですね、、残念ながらあなたの言う通りですね。事件、事故があったら日本ではすべて司法に委ねますが中国では、、、。
    私が思っている事はいっぱいあるのですが、ここに書くとすぐアクセス不可能・閲覧不能にされそうだからこれでおしまい。

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      お、
      でもあまりニュースの意見は言いたくないよ。
      あたしもこわいもん。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者