次は3043年よ!あぁっ?

次は3043年よ!あぁっ?日本の皆さん、こんにちは!
『中国では雲南省、四川省、重慶市、湖北省、河南省、山東省などで金環日食が観測でき、その他の地域でも部分日食が観測できるという。国内のメディアは、中国では22年ぶりの金環日食であり、その持続時間が約5時間、金環日食状態が最長で8分続く「地球上で向こう1000年間で最も長い時間観測できる金環日食」』(サーチナさんより)
IMGP2428.jpg
みんなイイの持ってんじゃん。

 


IMGP2429.jpg
長時間金環日食が続くのは、これを逃したら 次は 3043年 とか。
待って。言い方替えれば、人生最初で最後。いや、1000年後なんて、地球、太陽、月、どれもあるとは限りませんよね。でしょう?
「今生きてて良かった。青島にいて良かった。」なんて 初めて思ったような気がした瞬間。
なんて大げさです。
こんな感じーーーーーーーで青島の海の上で欠けて行きましたよ。
金環日食in青島
で、ドン。ドン。ドン。と
金塊日食、金環日食その2
金環が青島の海に。
IMGP2502.jpg
14.jpg

 

お〜〜〜〜〜〜 これが。。。
青島のPHOTOブロガー ぱんぱんさん もおっしゃってたように
「寒かった。」
これが夏だったら、『金環夕日をバックにヨット』 なんて それこそ世界最高の金環日食観測地になってたでしょうね。
せっかくだから、日本の皆さんにちょっと別のカメラでご紹介。私はココで撮影しました。
綺麗でしょーーーー。青島の海。中国ですよ、ココ。夏に来てね。別に春でもいいけど。
P1110489.jpg

 
P1110495.jpg
なんだかロマンチックでしょ。
寒くても、陽が欠けようと、こんなマイペースの人もいました。
金環日食。でもマイペース。
ちなみに日本では 2012年に一部の地域で観測できるそうですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • http://flethjerte1021761.tumblr.com/ Fizz

    >綺麗でしょーーーー。青島の海。中国ですよ、ココ。夏に来てね。ほんとー
    きれい~
    だったんですね!^^;
    こちらの投稿は、読み逃していました。
    素敵な写真&動画、Zhang さんらしいブログですね。

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      わー 昔に来ました。
      きれい と書きましたけど、あたし海あまり興味ないが本当の気持ちです。
      そばかすがいっぱいできるから いやの。(-_-;)

  • チンタオwebスタッフ

    > ごーさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    金環日食では日本からの「青島」ツアーがたくさんあったようですが、威海まで見に行った人は多分いなかったでしょうね。

  • http://junice.blog25.fc2.com/ ごーさん

    こんにちは
    青島に住んでおられるのですか?金環日食が威海でも見れるのかと心配していましたが見ることができて感激しています。
    中国でしかも威海で仕事が出来てよかったと思った瞬間でした。
    私の周りの中国の人たちはあまり興味がないようでしたが、やはりカメラを持ってみんなが金環日食の瞬間を撮ろうと集まっていたようすがわかりました。本当は海辺に行きたかったのですが仕事でしたので事務所の窓から見ていました。

  • チンタオwebスタッフ

    > タカッさん
    こんにちは。はじめまして。
    はい。身近に海があるのでそこが青島のいいところだったと思います。
    また遊びにきて下さいね。

  • http://blog.livedoor.jp/bouken1000/ タカッ

    次は3043年ですか??
    しまったー見たかったー
    写真が良く取れていて感動しました。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者