「弊社が行っているサービスを一言で申しますと、」なに?

「弊社が行っているサービスを一言で申しますと、」なに?

口コミってどうなんだろ
 

んー。「あなたのブログでこれを宣伝して下さい。」とか、「この商品を紹介して下さい。」のメールが、んー、よく来る。

成人性保健玩具 の会社からもあったことがあるの。

「宣伝掲載費は払います。」って。

 

いやだ、こんなの

、、、(-_-;)

 

やーだ。こんなの。

 

青島だけじゃないと思いますけれど、なんだかなになに? みたいな 「日本の寿司」 を料理屋さん?売ってる?作ってる? ところからも、昔、

寿司の写真を送ってきて、

このブログで「おいしー」と書いて下さい。 って。

 

とか。

 

日本料理は大好き。お寿司も大好き、お刺身も大好き。

でも、中国人のあたしが、「ここのお寿司がとってもおいしー」 とか書いても、よ。

どうだかなー。でしょーーーーーーーー。

 

ホントにオイシカッタと思ったらもちろん書きますけれど。

 

行ったけど。、、作っているところ見て、、、ムリ。

ハエがいっぱいいっぱいいて汚いですもん。

(日本料理屋さんじゃないよ)(昔の話だし)

汚いところで中国人が作ってたんだけど。

(今はもう無い)

 

 

最近来たメール。 なぜあたしに来るのかわからない。↓↓

 

 

口コミ業者のセールスメール口コミ業者のセールスメール

 

日本語では 口コミ業者 という  で正しいか。

 

口コミ業者を口コミするサイトは無いですのかな(^_^;)

 

 

中国にも口コミサイトはたーくさんあります。

そういう口コミ業者もあります。

でも、料理のお店のことは、「おいしい、おいしい」ばかりでツマラナイです。

口コミは中国語で 口碑  というよ。他にも言い方あるけど。

でも、最近は、微博で友達とかに 「どう?」とか聞くようにしてる。それが一番確実でいろんな話が聞けますから。

 

「おいしい」だけでいつも行かないです。

 

「楽しい」はいつかまた行きたくなります。

 

店員さんが顔を覚えてくれて、ニコニコ挨拶してくれると、いつかまた行きたくなります。

 

そーいうあたしは、

「なに? あの女!」とよーく言われます。(^_^;) あはは。

 

あなたの態度が良くない時は、あたしはあなたより態度が悪くなります。

ボーンッ!

 

機嫌がイイ時間はなんだか普通の人より少ないかも(^_^;)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • 胜胜

    最近の口コミサイトは「さくら」もいるので、だんだん信用できなくなってきましたね^^;

    美味しいお店は、知ってる人からの口コミに限ります!^^

    ただ、自分の足で知らないお店に思い切って入って見て、美味しかったらそれが一番嬉しいかな^^

    今日は、餃子を沢山作って食べました。えっと、20個は食べたかな^^;

    で、日本人なのでやっぱりご飯も食べました^^;

    それでは、过年好!

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      あたし少し不思議おもいますのは、料理屋さんは、誰かに「おいしいから!」と言われて始めたとおもいますし、主人はおいしいと思って作ってますのになー
      おいしーてなんだろなー とおもいます。

      あたしも餃子つくってたべたよ。たべた数は数えてない(^_^;)

      • 胜胜

        う~ん、難しい問題ですね^^;
        美味しいと言うのは、あくまでも個人の基準ですね。他の人が美味しく無くても、自分が美味しければ、それは美味しいと言う事になりますね^^(その逆もありますね^^;)

        だからあるお店の味について、同じように美味しいと感じる人が多ければ多いほど、凄く美味しいお店になりますよね。

        美味しいって、なんだろう??^^;

        • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

          aha. うん。

          あたし、「おいしーでしょーーーーーーーー」と言われて食べるのがとても苦手。「おいしいね。」はいい。 あたしの中では2つは全然ちがう。 あは~ (^_^;)

  • djqd

    今日は除夕、そして春節ですね。街の熱気ある様子を写真撮ってください。
    中国の街を歩く時、常に感じるこの国のパワー・底力。私のちょっとした幸せな時間。
    いつもこのブログの写真で力をもらっています。
    謝謝

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      熱気がある場所はあたし苦手かも(^_^;)
      对不起。

  • djqd

    『充气娃娃』いい名前ですね。一個?一人?ほしいネ。
    中国でIphone4sが発売になったそうですが、それよりも私は中国製に関心があります。去年8月かな、このグログに書いてあった小米製の評判は?
    今のスマホは高すぎます。私は中国製が価格と性能で必ず世界を制覇すると確信しています。

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      あたしは全然いい名前と思わないよ^_^;

      グログ、、、、、、えっと、小米は友達がGETしたよ。見せてもらった。時々止まるとか言ってたけど、評判は普通とおもいます。4Sは青島でも大人気です。

  • Uedatu1

    威海はおいしい食べ物屋さんがないせいか必然的に口コミ情報は入ってきません。
    ラーメンと言えば‘’味千ラーメン‘’ぐらいです(涙)

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      おお、ごーさん、カラオケの口コミはあるかー、
      ラーメンといえば、今日 自分で味千ラーメン作った。
      味千ラーメンのスープに ごま油 と ネギと こしょうと にんにく焼いた をいっぱい入れる。

  • Yifu

    こんばんは 

    自分は穴場的な所が好きなので口コミとかは、あまり興味ないです。
    人気の美味しいラーメン屋行って美味しいと思ったことが無いですし^^
    飾り気の無い、いつも空いている美味しい蕎麦屋とかラーメン屋が好きです。
    私のような人間ばかりだと記事内の怪しい口コミ業者いなくなりますね。

    • http://qingdao-wave.com/ Mubei-8ii8

      あー、、、んー
      もし中国で、いつも空いている、、、は、なんかやっぱり問題あるかも(^_^;)
      ヨシ、青島の穴場を探してみよー

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者