可愛いの。やさしいの。

可愛いの。やさしいの。中国青島にいる日本人の奥さん達はやさしいの。

ねむ~い。

あー金曜日になったわ~。最近1週間がすごく早い。

それで最近は週末の天気が悪いのがずーと続いているような気がします。

だから“花金”という気分にはなれなくて、「また土日天気悪いのかなー」って。

6月になったから、もう少し初夏のようになるかなーと思うけど、夜は寒い時があるし。

日本は「梅雨」ですね。雨多いのかな?

6月の花、「紫陽花」。私が大好きな花の一つです。

紫陽花の花言葉 “移り気” 、、、

私が大好きな紫陽花「青」

私が大好きな紫陽花「白」

私が大好きな紫陽花「ピンク」

“移り気”(よく色が変わるから) って言われるけど、そんなことより見てると可愛くて可愛くて、とっても かわいらしい花でしょ。

他にも “家族団らん” とか “強い愛情” という花言葉があるの。

“移り気” ? vs “強い愛情”?・・・・・・ 花言葉って、花の色とか国によってもいろいろ。

私、お花大好きだけど、花言葉は全然気にしないの。

可愛いかったり、綺麗だったりしたらそれで気持ちいいの。

ココ、中国青島にも、多くの日本人の女性が生活しています。中国のことなんて何もわからず、旦那さんの転勤で来ちゃった奥さんとか大変だと思うなー。日本のドラマとか映画のDVDを見たりすると、日本のおばさんも怖くていじわるな人もいるなーとか思ったりするけど。 でも、私が知っている日本人の奥さんは、なんだかとても元気でやさしいの。

青島には青島婦人会というのがあります。私も一度イベントに参加したことあるけど、とってもやさしい人ばかりでした。  いろんな楽しいイベントとかやってみんなで仲良くするの。

今度はこんなイベント。上海からカラーのプロの先生を呼んでやるんだって。

青島婦人会のイベント カラーセミナー

紫陽花の花もこんな↑↑↑ふうになると、ますます可愛いでしょ。

紫陽花の原産地は「日本」。フランスでは紫陽花の花言葉は「元気な女性」。

青島でも、「日本」「元気な女性」の皆さんが楽しくがんばって生活してるんだよ。

加油!青島の Pretty Woman !

.

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • http://中国のコウラン省

    私は日本を愛します

  • QingdaoWebStaff

    >amberさ~ん、ちはー。今日は週末久しぶりイイ天気ですよね!うん、何でもいっぱいはあまり。でも一つよく見ると可愛い。山東路のピンクの花???Wo?今度看看ね。

  • http://kohakunokoyomi.seesaa.net/ amber

    私の地元では、学校の通学路なんかは紫陽花だらけだったので
    見慣れてしまってありがたみも感じませんでしたが
    改めて見るとほんとにかわいいですね。
    最近山東路もピンクの花でいっぱいで眩しいくらいですよね。
    あれは何ていう花なんでしょう?

  • QingdaoWebStaff

    >kinokoさん
    ありがとー(^^)/。おぅそーですか。青島は雨がとても少ないですけど、雨はやっぱりいやです。今日は青島もまあまあの天気です。少し嬉しいです!

  • QingdaoWebStaff

    >mistyさん
    おひさしぶりです。また会えましたね。
    うぅんうぅん、写真は私が撮影しましたけど、作ったのはまだ私一人じゃできないですからスタッフと一緒に。楽しかた。

  • kinoko

    写真が綺麗~~~。私も紫陽花大好きです(^^

    日本では6月は雨が多いのですが
    ここ何年か、梅雨らしい気候ではないなあ・・
    今日はカラッと晴れてます(^^

  • misty

    webちゃんニイハオ!お久しぶり。
    ブログ引越したんだあ。
    青島の婦人会さんは羨ましい。私、大連・北京・上海(今は上海)にいたけど、パッとしなくて、ホームページも無いし。青島のイメージいいわ。
    紫陽花バナーpretty-、webちゃん作ったのww?

  • QingdaoWebStaff

    >ごーさ~ん
    そっか。ごーさんの奥さんは多分やさしい人ね。ごーさんの奥さんだから(*^_^*)  イイ週末を!(晴れるかな?~)

  • QingdaoWebStaff

    >青島婦人会様
    こんちはー。こちらこそいつもお世話様ですぅ~。
    いえいえ、「紫陽花」をご提案頂いて逆に助かりました。
    私も大好きだったから(^_^)v
    ブログネタもできたし(^_^;)
    色とりどり華やかなイベントになったらイイですね!
    わざわざコメントありがとうございました。m(_ _)m

  • http://blog.goo.ne.jp/go-uehai ごーさん

    こんばんは
    本当に一週間早いですね。
    今日の花金私は残念ながら仕事が忙しく残業でした。
    紫陽花綺麗に撮れていますね、
    日本の女性は怖いおばちゃんも優しいおばちゃんも居てるので中国と同じですよ。
    特に私の奥さんは怖いおばちゃんかもしれませんけど(笑)

  • http://qingdao-web.com/detail/index_61.html 青島婦人会

    昨日は青島婦人会の6月21日開催のカラーセミナー&定例会の
    イベントバナーを作成していただきありがとうございます。
    青島婦人会のページはチンタオwebさんの素晴らしい
    デザインで花やかにさせていただいてます。

    チンタオwebさんのブログで青島婦人会の事を書いていただき
    とても感激しています!!

    今後ともお世話になります。よろしくお願い致します。

  • Pingback: 中国 青島婦人会 ** enjoy life **

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者