犬が人間を食べた。

犬が人間を食べた。ブログに書くか書かないか迷いましたの記事。

12/17、浙江省の萧山という田舎の民家で。飼い犬が8才の女の子を食べて殺して(殺して食べた? どっちかわからないけど)。

両親が留守で、おばあちゃんが仕事から家に帰りましたら、犬が女の子を食べていて、女の子の体は少しバラバラで、おばあちゃんが見つけても犬はまだ食べてた。  自分の家で飼っていた犬だった。

犬は近所の人達がきて、たたいて殺しました。

 

家族の人は、「どーして急に娘を襲ったのかわからない」 て言った。

 

 

田舎は、泥棒とかから家を守るために、大きくて怖くてよく吠える犬を飼っている家が多いの。

中国では狂犬病がまだまだたくさんあって、2009年は年間だいたい2,000人が狂犬病で亡くなりました。

最近はだいぶ減っているとおもいますけど。

 

犬に咬まれる被害は農民が7割。

田舎は怖い犬がたくさんいますから。

 

浙江省:犬が人間を食べ殺す

 

人が犬を食べるところ(普通はたべないよ!)だけど、犬が人を食べるもあるところ。

 

最近タクシー乗ってまして、タクシーの運転手言いました。

 

「犬飼ってたけど、要らなくてなって、でももらってくれる人いなくて、、、、食べた。」

 

青島にもこんな人いるんだ。

 

・・・

 

娘を犬に食べられた家族の気持ちは、想像できない(悲しすぎて)

 

犬は、イライラして食べたくなったからそうしただけだと思うけど、、、

 

あー

うわー

 

気持ちが重くなってなんだかつまらない。

 

こんな記事で ごめんなさーーーーーーーーーーーい。><

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • 胜胜

    野良犬が人を襲う事は良くありますが、飼い犬が飼い主を食べるなんて・・・
    女の子ももちろんは可哀そうだし、両親の気持ちもどれほど悲しいか。
    また、犬にも余程、何か理由があったのか?なんて考えてしまいました・・・

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      犬も気持ちありますからなー
      ヒトもヒトを急にころします。

  • 匿名

     東京にも、表には何も書いてないけど裏メニューとして犬肉料理を出す店があります。中華レストランですけど、、。ただ犬を食べるのが”悪”だと単純には言えないと思います。文化・思考は世界均一じゃないから。
     本来、犬と人は互いに動物だから敵対するもの。だから、、どこでも同じで時々咬まれる事故がありますね。私も以前飼ってましたがたまに、怒って歯向かってくる時があります。その時、力で従順させることができる。。。これがペットとして仲良く一緒に生活できる条件でしょう。ああ、またほしいな。
       あまりにも堅苦しいコメントでごめん。

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      中国では一般で犬の肉を売ったり、料理したらダメな法律ができましたの。
      うん、犬は咬むのは普通だと思います。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者