18,852粒のバイアグラは偽物でした。

18,852粒のバイアグラは偽物でした。あー

去年だったかなー。日本人のオジサン達が好きな中国式カラオケが厳しくなって、大きカラオケ店が潰れたり。

今はこっそり営業したり、プチ復活している様子。

先日、化粧品売ってるお店の人と話したら、「だから、去年カラオケの店が厳しくなって化粧品が売れなくなった。」って言ってた。

そう。

よく化粧する小姐達がどこかにいなくなっちゃったからなの。

 

それでもね。精力剤は売れてる様子で。

昨日、

青島港の税関で、18,852粒のバイアグラ(中国語で万艾可と書く)とかが発見されて関係する人は逮捕されました。

中味は「プラスチック製品」 とかかれた大きな箱を、X線でみたら 「ん?」 と思って 箱をあけたら バイアグラとかばっかりだったって。

金額にして237万元 えっと 日本円で2,900万円くらい?

ん?

1粒1500円もしますか。

あ?

でも全部偽物ですって。

 

税関は言いました。

「最近は、ネット販売で すごく偽物の精力剤が売られていて、闇の販売ルートはとても巧妙でして、、、」

青島の税関で没収されたニセバイアグラ

 

 

おもしろいのよ。

ずっと前の話ですけれど、歩いている途中に、ちょっとお腹が痛くなった日本人のおじさんがいて、近くに薬局屋さんがあって、連れていきましたら、

薬局のオバサンが、

 

「どした? 何探している? これ?」

 

って 精力剤を。

 

ひぃ! 違う違う。

 

おばさん つまらない顔して 言います。

「これはすごく効くって今人気なのよ。よく日本人が買いにくるんだけど」

 

お、おばさん精力的です。(^O^)

(東方航空ホテルに近い燕儿島路の薬局屋さん)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • 胜胜

    こんばんは~^^

    前に、大連空港の免税店をお土産をかったら、レジの小姐が、「これは要らないか?」って、
    バイアグラを持ってきました。
    もちろん「不要」と言って、お断りしました…^^;

    だって、安かったから^^

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      ん? 

      (空港で買ったけど効くんだよ)ひそひそ 話してたを聞いたことあります。

  • Cravie102

    偽物だとしたら実際はどんな薬だったのでしょうか?

    日本人のおじさんに対するイメージは皆さん同じですか?

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      うーん コメントくれた方は 本物は危ない と言ってます。
      もしかすると、それは 偽物? ン? 
      いっぱい食べて よく眠って 元気が一番ね。

      お。。。いいえ イメージは同じじゃないです とおもいます。
      でも薬局のおばさんは そーいうイメージだとおもいます(^_^;)

  • http://twitter.com/nihonman hiro

    ご無沙汰ですね!
    使った友人の話ですと
    本物のバイヤは聴きはじめると
    光が紫に見えて、心臓がバクバクするとの事です。
    やっぱり副作用は多いようです。
    早死に間違いなし。
    そこまでして、精力欲しいかな?
    Tsuru

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      おー Tsuruさん、最近は中国来てますかな~(^O^)
      光が紫!@@
      おぅ お友達の話ね(^_^;)
      オホホ Tsuruさんは何でもたくさん食べるから不要ね(*^_^*)

  • ごーさん・・・です

    バイヤグラの偽者でしたか・・・、
    きっと税関の人たち偽者でガッカリだったかも知れませんね。

    本物のバイヤグラ飲まないほうがいいですよ、
    心臓に本当に悪いです。

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      ”本物のバイヤグラ飲まないほうがいいですよ、”

      ん? あたしに教えてくれましたか(^_^;)
      本物は心臓に悪いの? ごーさんは心臓苦しかったの?
      もう飲まないでガンバッテ!

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者