青島のインド料理店 / 青島的印度料理店

青島のインド料理店 / 青島的印度料理店なんで大晦日にインド料理のブログ?って思われそうですが、普段と同じように書きたいこと書こうかなーと思いまして。(ふさわしいネタが無いだけ。)
昨日ちょっと寄ってみたので書いちゃいます。
はい。青島で5年になる(現在の地:古田路は移転3番目の場所)インド料理店です。看板や店構えは雰囲気出てます。。。
青島のインド料理店
青島のインド料理店
青島のインド料理店
青島のインド料理店
青島のインド料理店
青島のインド料理店
青島のインド料理店
私の連れは、とてもおなかがすいてたので「おいしいよ」と言って食べてました。
??うーーーーん、ナン は マズマズ と思いましたが、もっと“インドゥォーーーーーー”っていうインパクトが欲しかったなー。
って感じで今年最後のブログでした。
今から大晦日の花火を見に行ってきまーす!
今年一年遊びに来てくれてありがとう!新年もよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >Ciao !さん、おはよー今日は日曜日よ。まだ眠ったほうがいいよ。(^^;)
    そーねー、なぜか青島は関西弁を話す日本人が多い。
    私が知ってる関西の言葉、 おおきに・なんぼ・あきまへん・ぼけ   この日は元気がいい大阪ガール と一緒にいきました。

    漢字の2つの読み方は、中国語も時々そんなとき(漢字)があるよ。

    たとえば 「行」
    銀行 yin hang・・・はん と発音する
    不行(ダメの意味) bu xing・・・ しん と発音する

    よく青島にいる日本語を勉強した中国人が間違う日本語

    うみべ 海辺→ これを 「うみへん」 と日本語で話す中国人が多い。(^^;)

  • Ciao !

    インド料理・・って香辛料好きな人には美味しいよね~(僕もだけど)
    美味しそうだな~

    「私の連れは」・・って関西弁なので
    “カワイイ小波”さんのお連れは関西人かな~

    中国の方(かた)からすれば
    日本語漢字の「音読み」と「訓読み」の違いは大変だろうな
    元々の中国語発音もあるから・・

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者