20元? タオバオ(淘宝)で重傷ダニ犬が出品

20元? タオバオ(淘宝)で重傷ダニ犬が出品タオバオで犬の命を救う。

こんにちはー。

日本の七夕終わりました。ゆかたを着て気分が悪くなりまして風邪ひいたよ。あ゛?

あたしが最近寝る時間は、夜中3時。(そー 日本では4時ね)

ご飯食べて、サルサ教室行って、帰ってきてまたご飯食べて だから やせるできない。 願い事はいつまで叶わない(-_-;)

ご飯食べたあとは、パソコンする。QQして友達と話す。音楽聞く。ダンスの動画みる。カワイイ服と靴探す。

アイスクリーム食べながら。

たべても ダンスして運動するから だいじょーぶ と思っています。だけど、だいじょーぶじゃない。そのことは半年前にわかりましたけど、わかっていますけれど、食べないとねむれない。 無理して眠りましても5時におきてラーメン作ってたべている。あたし多分気づいてないかも。マ イッカ。

タオバオ(淘宝)って みんな知っていますね。

中国で一番大きなインターネットショッピングサイトです。

えーと、日本は楽天? みたいなですか。

タオバオの会員数は 約3億7000万人(中国の人口の1/4)。一日の利用者4000万人(日本の人口の1/3?)。

あたしも会員。 服とか靴とか買ったりしますけれど、、、実際に商品が到着しますと、やぱりあまり、、、、ということがある。

、、、、、

いつものよーに タオバオ見ていましたら、

ん?

@@?

 

(どしたの?)

、、、

おー かわいそー (*_*;

タオバオで救いを待つ犬

全身をダニに噛まれて重傷な犬。タオバオで救いを待つ。

この犬は、全身を あの怖いダニに噛まれて 重傷で倒れていましたのを、救われて病院にいます。

(助けてくれる動物にやさしい人がいましたことは あたしもうれしーとおもた。)

、、、

あーーー~

でも これはとてもとてもかわいそうな状態です。全身のほとんどを吸血ダニに噛まれて血を吸われて 毛はほとんど無くなりまして たくさん血を吸われていますから体力もありません(T T)

中国では毎年 5月~ この吸血ダニが流行しまして 毎年必ず死者がでます。とくに河南省。今年も流行。→ダニの記事

、、、

「ダニがいっぱいいて とても痛くて苦しかっただろなー」  うっ。。。

あたしも犬を飼っていますから なんだか とてもとてもカワイソーで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

この犬を助けた人は病院につれていってあげて、治療費(治療は時間がかかりそー(T_T))) を

タオバオを利用して 寄付を集めることにしましたの

寄付してくれる人は 20元でお願いしますって。

とてもイイ考えね~(^^)v

こんなときは 「ホント~?」 みたいに おもいますけれど、

出品ページに 書いてあることを読みますと 嘘じゃないことはわかりました。

あたしも20元寄付しました。

 

この犬早く元気になったらいいなー。

 

タオバオで小さな命が救われる、、、ちょっと変わった出品のお話でした。

(マネして悪いことを考える人はいないとおもいまーす^^;)

 

あ、、、、空が明るくなってきた。。。おやすみ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • ころ助

    タオバオを利用して 寄付を集めるって、いいアイデアですね。

    staffさんは、強靭な胃腸を持っていますね。

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      うん。
      うん、そーね。何でもたくさん食べても おなか痛くなったことはあまりない。

  • Cravie102

    これはかなりカロリーオーバーですよ。
     
    自分、来週から青島いきますが朝5時にラーメンは無いと思います。
     
    お薦めスポットや飲食店あったら教えてくださいね。
     

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      我知道了(-_-メ) 但是没有办法,,,,,

  • へーさん

    たすけ合いも、行われているのですね。
    助けた人も、応援した人もえらいですね。

    ネットで買ったら宅急便で配達してくれるのですか?

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      ^^; うん、自分で取りに行けませんから、買い物したものは配達してくれます。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者