震度ゼロ? 「ピピピ、違法注意報です。」

震度ゼロ? 「ピピピ、違法注意報です。」違法建築に注意

こんにちは。

日本のテレビを見ていますと、時々、

“ ピピピ ピピピ 地震速報です。 ” と 出ます。

まだまだ、毎日何回も余震があるの様子で、” ピピピ ” となりますと、

こっちも ” えっ@@! ” となります。

お願い もう、揺れないで! と コブシを握ります。

( コブシを握る・・・最初は 「グーをします」 と書いてましたけど、これでは意味がわかりませんね。(^^;))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国の珠海で倒壊した違法建築マンション

広東省珠海で倒壊した違法建築マンション

何もしてないのに倒壊しちゃった中国珠海のマンション

倒壊した珠海のマンション。違法建築疑惑

3/21、中国広東省の珠海で、、、

・・・

・・・

・・・

震度、、、

・・・

・・・

ゼロです。

・・・

これは、地震でも何でもありません。

のに、建築途中の7階建てのマンションが突然倒壊してしまいました。

・・・

こんな時期ですから、住民のみんなは、

「地震だー!」 「逃げよう!」

って、外に出ましたけれど。。。

特に周りは 別に。。。

みんな 「?」「?」「?」

「何があったの?」

って。

・・・

建築途中だったマンションが倒壊して 隣の5,6店舗を破壊しましたけれど死傷者ゼロ。

・・・

政府は違法建築の疑いで建設会社を取り調べ中です。

・・・

でも、、、

全部そうじゃないのかなー

OH MY GOD!,,,

PRAY FOR CHINA,,,

?

不对、

I pray for myself,,,(^^;)

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • うめひよ@アメブロ

    はじめまして。
    げげー、恐ろしや、中国。
    もー、本当に地震がこないことを願うばかりですよね。
    私の北京在住なので、「地震がきたら・・・」と思うとぞっとします。

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      >うめひよ@アメブロさん、こんちはー。はじめまして。私もときどきうめひよさんのブログみます。(おぅ、、、ときどきと書いてしまた(^^;))
      コメントありがとー。北京は昔一度行きました。人も建物もいっぱいね。青島はすぐ海があるので津波のニュースはほんとこわかったです。

  • kinoko

    お お お これは・・・
    Pray for china

    でも死傷者0人でよかったです。

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      >kinokoさーん、こんばんはー。
      ほんと、ヨカッタ。(^_^)v

  • 胜胜

    こんにちは^^

    なんか、その場にいた人たちの「きょとん」として表情を想像して吹き出しそうになってしまいました^^

    でも、これで本当に地震があったらって考えると、恐ろしくなりますね^^;

    こちらかもお祈りさせて頂きます・・・祈祷 ^^;

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      >胜胜さん、こんちはー。^^
      お祈りありがとうm(_ _)m、(^^;)

  • 通りすがりの中国駐在♂

    中国政府のねと規制を逃れる「壁越え」は(専門知識がなければ)有償でソフトを買うのが一般的。
    ただ「gooブログ」の他にも「楽天ブログ」「izaブログ」「Livedoorブログ」などは今のところアクセス可能。
    探せばまだまだ有るはず。小さい所までは手が回らないのでは?
    それでも不安なら自作でホームページ立ち上げる方法かな。

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      >通りすがりの中国駐在♂さん、こんちはー
      ふー、、、(>o<) そうね、見られない、更新できない人達の気持ちはよくわかります。わたしも昔引越した時はつかれましたー。まーふぁんです。

  • モコポリ

    いつも貴重な楽しいニュースを有難うございます。
    中国語がまだまだなので、勉強に忙しく新聞も読まずTVもたまにしかみませんので、このブログは私たちのニュースソースになっています。
    関係ない話で申し訳ありませんが、最近日本のブログが軒並み開かなくなりました。
    特にヤフーブログを使って書いている、夫は更新できなくなって困っています。
    私もどこのブログか分かりませんが友人のブログが殆ど開けません。 
    唯一「gooブログ」だけは大丈夫です。(私はgooブログをつかっています)
    中国ではもうだめでしょうか?  もし何か方法があればご教授お願いします。
    お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします

    • http://qingdao-wave.com/ QingdaoWebStaff-8ii8

      >モコポリさん、こんちはー。日本のご親族の方は大丈夫でしたかー。
      あはー。。。い、、いえ 適当なわかりやすいニュースだけ、ときどきです(^^;) ニュースを詳しく伝えるのは苦手(^^;) 
      ブログ、、、はい、お友達も見れなくなったとかで困っている人がいます。 see-saa と goo とかはまだ大丈夫み たいけど。

      (^^;) 一応 簡単に 3つの方法を 説明します。
      → http://qingdao-wave.com/about%E3%80%80vpn

      見るだけなら②が簡単です。
      本当は図とか絵とかで説明したらいいけれど。。。ごめんね。
       m(_ _)m ご利用はじこせきにん でお願いしますm(_ _)m
      わたしは、③で お友達のブログや facebook twitter をしたりします。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者