無印変品。「ま、イッカ」みたいなフットカバー

無印変品。「ま、イッカ」みたいなフットカバー無印変品

青島で糖球会が始まりました。

行こうかなー と思って外出ましたけれど、寒いからやめた。

普通に近所を散歩。 ちょっと服のお店に入りました。

看看、、、看看、、、

ガサガサ、ゴソゴソ、、、

・・・

・・・

・・・

ん? ん?

おー どこかで見たことあるタグねー

・・・

・・・

わー 無印だー

無印の靴下だー

・・・

わたし 「多少銭?」

店員 「3.5元」

わたし 「買います」

・・・

・・・

・・・

ん?

でも、無印のデザインじゃないことは、中国人の私にもわかります。

普通の中国の人だったら、わからずに喜んで買っちゃうのです。

そこらへんの路上で売っている靴下にただ無印良品のタグが付けているだけ。

店員は自慢のように私に説明します。

「日本の無印良品知ってる?そこのもの。とても履き心地がいいわよ」

・・・

(バッカじゃないの!この店員)

おぅ、バカと言うのはいけない。言ってない。思っただけ。

・・・

『フットカバー』?

靴下(ソックス)じゃなく?

、、、靴下と見せかけて、実はフットカバー だったり 、、、

するわけない。

靴下よ。確か他の呼び方は「ソックス」のはずよ。

フットカバーは、フットカバーよ。

これが本当の 無印良品の 「綿混ドット フットカバー」

これが 綿混ドット 無印良品のフットカバー

時々、聞き慣れない日本語が出てきますと なんだか混乱します。

でも、これは↓↓↓靴下よ。他の呼び方はソックスだけよ。

フットカバーになっちゃった靴下(^^;)

・・・

・・・

まっ イッカ(^^;)。

安くて まあまあカワイイから。

偽物のタグなんかなくたっていいのに、、、の靴下。

3.5元だったら、変なタグなくたって買うのに。。。

イッカ(^^;)。

・・・

・・・

中国では、よく、【外貿服装】(海外輸出入の服)という小さな看板のお店で

こういう みえみえ(タグだけブランド品のものを付ける)の掘り出しもの が あったりする。

・・・

・・・

ん。

間違えた。

掘り出しものじゃなく、

全部そうだったりするかも。



ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >カエルウオさん、こんばんはー。
    おおおおお、でも私もらってないよ(^^;)、、、じょーだん。
    フットカバーは、その時私も知りませんでした。部屋に帰ってインターネットで調べたの。 気にしないで、BOSSも「ふとんカバーなら知ってる」と言ってたから(^^;)

    >ともさん、こんばんはー。
    うん、高い。中国の無印良品の値段は日本よりも高いよ。
    日照は青島からだと車で2時間くらいかなーもうちょっと早いかなー。   1級でも会話できない人います。
    普通の生活で、日本語いっぱい使うことね。たくさん教えてあげてね。

  • とも

    無印は少し高いんですよね。東京駅の中にもあるけど、高いから見るだけでした。

     話は変わりますが、研修生は11月16日に帰国してしまいます。で、中国に帰ったら、何をするの。と聞いたら、男の子は、シンガポールに友達が行っているから、そこに行きたい。と話していました。

    中国では、日本だけでなく、シンガポールにも研修制度があるんですね。その子は、日照からきている人です。

    日本語検定4級だそうですが、ほとんど会話になりません・・・。

  • http://www.geocities.jp/kao3267/ カエルウオ

    中部空港に無印良品の店が出来たので。
    この前青島に行く時に「白い電卓」と「白い目覚まし時計」を買ったよ!
    中々、お洒落!

    「フットカバー」って知らなかった!
    売ってた店員さんと同じレベル?

  • QingdaoWebStaff

    >e2さーん、おはよー。
    うん、青島にも去年、無印良品のお店ができたんだよ。
    私も時々 見るのが楽しいから(買わない(^^;))行きます。
    いろいろあるねー、シンプルでカッコイイ、カワイイのが。
    made in japan も多いよ。

    >通りすがりの中国駐在♂さん、おはよー。
    うん、私も ワロタのでした。

  • 通りすがりの中国駐在♂

    無印(変)品 … ワロタ

  • e2

    おはようございます~。無印は中国でも知られているんですね~。しかし衣類は中国製が多いから、同じものかもしれないだとか思ったり・・^^;確か無印のものは中国製が多かった気がする。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者