満圓レストラン / 满圆餐厅

満圓レストラン / 满圆餐厅离我家不远的燕儿岛路上有一家叫”满圆餐厅”的小店,
就在山前日本料理店的旁边.
说它小是因为从外面来看有点像农舍,
要不是最近整改了门面,
我一直都不相信这是家料理小店.
晚上从那里路过,于是就想去吃吃看,
平日经常看到不算宽敞的店面前停满了私家车.
难不成有什么特色菜?
・私の家からそう遠くない燕儿岛路に“満圓レストラン(食堂?)”という料理店があります。日本料理“やまぜん”のすぐ傍です。外から見ると、田舎の家みたいで、もし最近リニューアルしていなかったら、まさか料理屋さんだなんで思わなかったでしょうね。
で、夜ちょっとそこで食べたくなって行ってみました。
決して広いとは言えない店先には、平日いつも来客の車でいっぱいなんです。
さてさてどんな料理なんだろう?
满圆7
晚上大红色的灯笼让门头和小院显得特别的温馨~
・・大きな提灯が玄関の門と小さな庭を暖かくしてくれているような感じ。
满圆5
一进大门,会有一小段木头廊通往院里.
・店に入るところには小さな廊下があります。
满圆4
廊桥的旁边是一个人工喷泉.
・橋みたいな廊下の脇には人工の噴水があります。
进了院子我们来到了左边像长廊的屋子里,
四人一桌的桌子,按顺序排列着,
每张桌子之间有几根木头柱子隔开,绿格子的桌布,
因为有客人,所以没办法拍张屋子里的照片.
遗憾……
・中庭に入って左側に長い回廊のような部屋があります。4人掛けが並んでいて、全て張卓子と柱で仕切られていて、テーブルには緑のチェックのテーブルクロス。他にもお客さんがいたので私達の座席だけ写真を撮りました。他にも撮影したかったのですが、ちょっと残念。。。
点菜要到另外一个屋子里去,
都是些家常菜,
两个人要了三菜一汤.
客人不是很多,但也络绎不绝.
等菜的过程中服务员送来了一盘瓜子(向日葵种子).
听说在日本,人们是不吃这个的,,把它们都喂了乌鸦.
・私達が行った時はお客さんはそんなに多くなかったのですが、それでも入れ替わり次々と来てました。 とりあえずテーブルの上に出されたヒマワリの種をポリポリつまみながら料理を待ちますが、日本ではこのヒマワリの種を食べる習慣は無いんですよね。日本では鳥の餌?
菜做的很慢,
终于上来了,
开动了~
白菜吵蛤蜊(蛤蜊:ge li青岛话: gala)
呵呵~味道不错,
不过我还是第一次见到鸡蛋吵蛤蜊……
・料理がとても遅いなーーーーー。
やっと来たのが、これ。アサリ(ge li)(青島弁ではga la)と野菜の炒め物。なかなか美味しい!卵とも合ってる。
满圆
满圆1
另外一道是汤,什么山菌汤??
名字记不住了,
很大的碗,一端上来的时候吓了我一跳,
尝了尝,汤还可以,
只是里面的蘑有点生的感觉.
・ん?きのこのスープ?ちょっと料理の名前ど忘れ。まあまあ美味しい。でもちょっときのこが生っぽい。
接下来是蒜绒茼蒿,家常菜,口味偏重.
原本还有一个蛋黄南瓜,
可是在上完第三道菜的时候服务员告诉我菜上全了,,,,,,,????
算了, 那就不要了吧~
反正也吃不下了.
・続いてニンニクと春菊の炒め物。 
んーそれと最初にカボチャの料理をオーダーしたのですが、まーだ来ない。
テーブルの上も料理でいっぱいだし、どうせ食べきれないのでキャンセルしました。
满圆2
满圆3
一结算,
50元~
倒是不贵,
只是感觉菜品一般般~~
临出门不忘拍张门口的照片,
呵呵,
因为特别喜欢这样的农家小院.
・〆て全部で50元。高くないですよね。特別な料理じゃないのですが、口に合います。
帰るとき、忘れずにまた写真を撮りました。 私はこんな田舎の食堂みたいな感じが何となく好きなんです。(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連する記事はこちら
  • チンタオwebスタッフ

    > 鬼太郎さん、ニイハオ!「知ってる」ってことは青島にいらっしゃるんですね。なぜかいつも高級車が止まってるんですよね。 隠れ家的に利用してるのかなー? 道路沿いにありますが、店内はわりと静か。 私は気に入ってます。

  • 鬼太郎

    あー、あそこね。山前の右の方にある。。。。気になっていたけど普通の料理屋なんですね。今度ちょっと行ってみます。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者