それぞれの春節に向けて。

それぞれの春節に向けて。”小年” を迎え、それぞれの春節が始まる。こんにちはー。1/26は 中国のこよみでは、”小年” でした。

中国の人にとっては、特別な日で、会社がお休みだったり、半日だったり、早めに退勤したり。

家族で餃子を食べたりして楽しく過ごします。

春節前に この小年を迎えますが、あちこちで花火や爆竹が鳴ります。

ここから一気に春節ムードが高まります。

それぞれの春節に向けて。

バイクでふるさとに向かう若者達。元気でね。またね。それぞれのふるさとへ。ふるさとの温もりを目指して。待ちぼうけ笑顔のお土産行ってくるね。あなたも体に気をつけて!団欒・・・

・・・

・・・

裸の抗議(^^;) これは、帰省の切符を徹夜で並んで前から3番目だったのに、たった前にいた2人で切符が完売したことに、キレた男性が裸で抗議している様子。

・・・

切符の買い占め問題はいつまでたっても解決されない。。。

確か購入制限があったと思ったんだけど。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >ぱふぱふさん、おひさしぶりねー。
    こんばんはー。と言いますと、これは ぱふぱふさんじゃなくてね(^^;)
    このニュース記事には、寒いところずーとずーと我慢して待っていたけど、切符が買えなくて、そのことにものすごーく怒って、この男性は着ていました服を脱いで、駅の幹部の部屋まで行って裸で抗議しました、、、と書いてました。
    怒って熱くなったと思います。
    春節はどこに旅行いくの?

  • http://pinboke-blog.com/ ぱふぱふ

    なぜ彼は裸なのですか?

  • QingdaoWebStaff

    >アーカエルウオさん、お疲れ様です。
    えー まだ寒いところにいますかー@@?
    スリとかに気をつけてね。
    個人???もあるかもしれませんけれど、それは田舎の方かもしれません。
    中国にはバス運営会社がいっぱいありますのよ。
    バス=公共汽车
    http://www.cupta.net.cn/

  • http://www.geocities.jp/kao3267/ カエルウオ

    先日、長春から松原までバスで移動したのだけれど。
    (2時間くらい掛かりました、途中休憩無しだったのでエコノミークラス症候群になりそうだった!)
    どちらのバスターミナルも、人で一杯でした!
    春節になると、もっともっと混むんでしょうね?

    ところで
    聞くところによると、中国のバスはほとんど個人経営だっって本当?

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者