初めての5A☆

初めての5A☆青島の崂山景観区が国家観光局から5A景観区に指定されました。
こんにちはー。ちょっと青島のネタが続いてしまいました。
世界一の海上大橋が誕生しましたが、今度は 青島市に初めて、国家観光局から「国家AAAAA級観光景観区」の指定をうけた観光名所が誕生しました。 Aが5つは最高級ということ。 青島市の観光地で初めてだって。へー。


青島にいる人は皆知っていますけど 崂山(ラオシャン)景観区 というところ。

行ったことあるひと~(^^)/

私は今まで2回か3回くらいしかない。1年に1回あるかないか(^^;)

太極拳のふるさと ともいわれています。

気持ちいい綺麗なところ。

(写真は全部、青島新聞網から提供)青島の観光名所 ラオシャン(労山)

北九水風景区

青島初の5A級景観区「崂山」

Google Earth で見てみましょう(^o^)

青島の5A級景観区(観光名所)「ラオシャン景観区」の場所

主に初夏~初秋の期間に250万人/年の観光客が来るところ。

今年の青島は、世界一の青島海湾大橋ができて黄島や、国家最高級の観光名所に指定された崂山とか、もっと観光に力を入れる。って。

崂山の観光のご参考にしてください。




ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >イワナクンさん、こんばんはー。
    夏、、、死にそー。あぢぃーーーー
    地元の旅行会社とかガイド屋さんに頼めばいいかも、、、高いかもしれないけれど(>_<) でも楽だと思います。一人でもOKよ。また行きたいですかなー(^^;)

  • イワナクン

    こんばんは!
    ブログの崂山の写真を見て懐かしい!です。一昨年の夏、崂山に登ったときかなり急勾配の坂を遠々と登らされて、汗ダラダラ、息はゼィゼィ、足はガクガクでその日は、按摩全身フルコースでした。
    でも清流が流れていて滝や奇石がいっぱいあっていい所ですね。
    ただ交通の便はあまりよくないかなぁ~、往路はタクシーで帰りは
    乗り合いのタクシー(軽のワンボックス)なので、乗客がいっぱい
    にならないと出発しない。30分以上待たされたかな。
    それともほかに便利な交通手段はあるのかなぁ?知らないだけ?

  • QingdaoWebStaff

    >mori-moriさん、こんばんはー。
    あんこは大好き(^o^)
    うん、5A「桂林と同じ?(^^;)」になると、もっと有名になるし、多分観光料金も高くできるだろーし。たぶん、この国のことですから、、、ランクアップの背景にはいろいろあると思う。(^^;)。青島市も「チンタオには5Aがある!」ということでいろんなアピールとメリットがうまれる。もちろん良いところじゃないとだめだけど。 奥地には夏に行こう!

    バスのこと。暖房付きと付いてないバスがあるよ。普通のバスは1元。暖房付きは2元。冷房の時も同じ。今の青島には市民にとってはバスは生活に欠かせません。 市民にとってはバス利用は夏も冬も変わりません。 逆に、最近タクシー料金が値上がりしたので、バスを使ってみよう、、、は少し増えていると思うよ。  よく見るのは、乗ろうとしたら「2元バス」だったのですぐに降りて「1元バス」に乗り換える人もいるほどです。やっぱり「安い」がいい(^^;)  風邪、、、いろんな人がたくさん乗ってくるから、風邪ひきやすいかも。。。(^^;)

  • mori-mori

    もみじ饅頭は「もみじの形をした饅頭」であんこが入ってます~おいしいですよ!

    中国って観光地にもランクがあるんですよね!!

    北京、上海、無錫、西安、桂林あたりに行ったときも「ここはAAAAA級国家風景区!すごいだろ!」って雰囲気でガイドさんが説明してました。
    ラオ山良かったけど、あんまり奥地に行かなかったのが心残りです。。

    質問なんですが青島のバスって暖房付いてますか??以前冬に行ったら「青島は夏に人がたくさん来るからバスに冷房はあるけど、冬はあんまり来ないから暖房はないor弱い」ってガイドから聞いたんですが!!バスに暖房がないおかげで風邪ひいて死にそうでしたw

  • QingdaoWebStaff

    >ぷんさん、こんちはー。おひさしぶりです。
    イイ天気だったけど、とても寒かったねー、風邪ひかないように。 崂山に冬行く人はあまりいないかも(^_^;)
    青島を好きになってくれてヨカッタ。たぶん、ぷんさんがイイ人だったからかなー。 楽しい旅行になってヨカッタヨカッタ。ーーーおおおおおーーわかった更新がんばります(^^)/

  • ぷん

    おはようございます!
    昨日、青島から帰ってきました。14日から17日の滞在だったのですが、本当に寒かったです!!
    労山にも行きたかったのですが、あの寒さじゃ無理ですよ!!

    ジャスコにも行って、あまりの寒さに帽子も買いました。店員さんの対応は親切でしたよ。
    そして、良子?っていうマッサージにも行き、夜はここのブログで取り上げられていた、「九志焼亭」に食事も行ってきました。そこの店員さんも大変親切だったし、味もおいしかったです!!

    ほんと、青島大好きです。静かで、街も綺麗だし、開発もどんどんと進んでいて、人々たちも大変親切だし、ほんとほんと大好きです。
    これからも、もっともっと行きたいと思います。このブログも大変楽しみにして毎日、見ていますので、頑張って更新して下さい。

  • QingdaoWebStaff

    >amberさん、おはよー(^o^)
    私もそう思う、心の中では、(だから何?)と少し思ってる(^^;)ごめん。 ホテルーーーーーこれで5☆?というところも。。。

  • http://kohakunokoyomi.seesaa.net/ amber

    この国家AAAAA級の判断基準て何なのでしょうね?
    5Aであれば問題ないかも知れませんが
    4A級だと、「え?ここが…?」となってしまうような場所もあります。
    ホテルもよくありますよね^^これで四つ星??っていうところ。

  • QingdaoWebStaff

    >tsuruさん、こんばんはー。
    ラオシャンに行くなら2泊くらいならだめよ。一日つぶれて翌日疲れて。今度は もう変なのは食べないで、蟹とかアサリとかおいしーもの食べよう。 BOSSは忙しそーで最近見てない。

  • tsuru

    こんばんはー!
    良いじゃないですか!
    再度、青島にリピートした際には
    崂山(ラオシャン)絶対に行きたいですね。
    だれか案内してくれる人いるかなー?(^^ゞ
    上海の浦東地区は、問題が勃発してるらしい
    今日テレビでやっていましたね。
    って事で
    やっぱり青島でしょ!
    今度は例の、丸い蟹にチャレンジしますからネ。
    はっきり言って、ヒトデは美味くないです。
    再会の青島楽しみにしています。
    取りあえず「麺つゆ」は、おさえておきますから
    BOSSに宜しく!

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者