shall we dance ? 一緒に、踊りまショ♪

shall we dance ? 一緒に、踊りまショ♪shall we dance?

水、出るようになりましてホッとしました。

たまっていた掃除も全部終わってスッキリ。

なんだか嬉しくて踊りたい気分♪ 私は単純(^^;)。

青島は最近少し都会みたいになってきましたけれど、まだまだ遅れています。

外国の文化とかもいろいろ入ってきてますけれど、現地の中国の人がついていってない様子。

わけがわからないで、珍しさだけでそして周りがそうなって そっかー という感じかなー。

でも、若い人達がそーいう文化を見たり聞いたりすることが多くなりましたことはいいこと。

なかなか外国に行くことができないとみんなわかっているので、とても興味があります。

・・・・・・・・・・・・

えーと、私は小さい時は自然いっぱいのところにいましたけれど、特にラジオとかから聞こえる外国の歌は好きでした。

ダンスが大好き。

最近はもーいかなくなりましたけれど、DISCOも好きよ。(でもお店は好きじゃない。ただ踊ることが好き)

・・・・・・・・・・・・・

実は、私 半年くらい前からSALSA(サルサ)教室に行ってますの。。。オホホ(^^;)

前から行きたくて行きたくて。

この教室には 欧米人も日本人もいますのよ。

国同士のいろんなニュースがうるさい時もここは関係なくて。

・・・・・・・・・・・

「踊りましょっか?」

「ハイ、踊りましょ♪」

・・・・・・・・・・・

みんな手と手を合わせて、リズムを合わせて 笑顔で踊ります。
中国の人も日本の人もアメリカの人も、みんな。

サルサ教室に行ってますの~

salsa教室に飾っている 大好きなカワイイ絵。

salsa教室に飾っている絵

今年は (本当はいつもなんですけど) 中国と日本の関係はあまりいいニュースは無かったかも。

でも、音楽とかダンスとか そーいう文化の中では 簡単に一緒になれます。

shall we dance ? 我们来跳舞 踊りまショ ♪ (^_^)v




ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    HIROさん、こんばんはー。
    えっと 正しいは、Liiiii さんよ。
    さっき少し会いました。

  • QingdaoWebStaff

    >HIROさん、こんちはー。
    ここのページを参考にしてね。
    【SALSA Q】青島市漳州二路132号
    http://blog.sina.com.cn/salsaq
    パーティは毎週金曜日よ。
    杭州のことは私わからないなー ごめんね。
    もしかしたら、この記事にコメントくれている Hiroshiさんなら知ってるかもー(^o^)

  • http://SALSAin青島 HIRO

    3月末に 青島に行こうと計画中です。
    サルサがあると聞きました。金曜だけ?地元のダンサーLINさんと
    香港であって、そのとき そんなことを。

    3/25-31で 何日か青島でサルサがあるならステイしようか
    と思ってます。踊れる日と場所の紹介お願いします。
    杭州などの情報もあれば 教えてください。
    上海は 常連ですので 大丈夫です。

  • QingdaoWebStaff

    >Hiroshiさん、おはよー。
    わぁー上海とかすごくたくさんありますねー
    たのしそー(^^)/
    杭州も楽しかったらいいですねー(^_^)v

  • http://blue.ap.teacup.com/salsa2001/ Hiroshi

    はい、salsa大好き人間です。今週は遊びで杭州行きです♪

    去年の夏はこれだけ調べて行ったので
    http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/1521/trackback

    こんな風に楽しめましたが
    http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/1559/trackback

    去年のこの時期はクリスマスバージョンで定期のダンスパーティーが変更になっていて無念でした(涙、涙)
    http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/1733/trackback

    でもその分「上海探訪」は予想外の収穫でした(笑)今度の杭州はどうかな?

  • QingdaoWebStaff

    >Hiroshiさん、はじめまして。ニイハオー。
    見に来てくれてありがとー(^^)
    サルサは大好きですかー?
    杭州はお仕事かな?ん?杭州でsalsa踊りますかな(^^;)
    Hiroshiさんのブログは時々とてもむずかしーことが書いてます。どんな仕事かなー
    杭州楽しかったらいいね(^^)/

  • http://blue.ap.teacup.com/salsa2001/ Hiroshi

    はじめまして。ここにもsalsaが好きな人がいた!
    なにしろblog名にもsalsaが(汗)

    最近はsalsaより中国の方が興味の対象かな?

    今週杭州に行く予定。今年はこれで3回目です(笑)

  • QingdaoWebStaff

    >カエルウオさーん、こんばんはー。
    ハイ、出た時はすごく嬉しかったですけれど、今はもうその時の感動の気持ちはあまりなくなった(^^;)

    おぅ、その祭りの踊りは知ってる。なんか青島の日本人の集まり?か何かで見たことあります。
    日本の祭りの踊りは みんな同じ動くが多いなー おもしろいです。  カエルウオさんも踊ります。 踊る方が見るより元気でます。どっか?(^^)/

  • http://www.geocities.jp/kao3267/ カエルウオ

    水が出るようになって良かったですね!

    サルサも良いけれど、日本人は大勢で一緒に踊るのが好き!
    最近は、高知の「よさこい祭り」みたいなイベントが流行です。
    http://www.yosakoi.com/jp/

    夏になると、賑やかですよ!
    踊るのは無理だけれど、見ているだけで元気を分けて貰えそう?

  • QingdaoWebStaff

    >good morning,わさびさん。
    おぅ わさびさんもダンス好きなのね。
    先日アイルランドのタップダンスショーを見に行きました。とってもかっこよかったよー。挫折しないでー、最初みんなできないよ。たのしかったらいいの。

  • わさび

    hola
    Yes, I’d love to.
    That sounds wonderful.
    南米にはまってた頃があって、salsaに挑戦したことがあったなー
    楽しかったなー でもスピード感についていけず挫折。
    今度はTangoならスローなテンポも多いからいいかとアルゼンチンに乗り込み挑戦。ロマンチック感の欠如に気づき、挫折。
    そして次に、足だけならなんとかなるだろうとタップダンスに挑戦!
    先生に、まるで「貧乏ゆすり」と言われ挫折。ははは。
    それでも、踊り続けるのだー

  • QingdaoWebStaff

    >tsuruさん、おはよー。
    こんな遅い時間まで何しますかー@@
    ん?鶴みたいにスリムになれますかなー(^^;)
    今度はおいしいー?虫料理ツアーです(^^;)

  • tsuru

    こんばんは!
    取りあえず水が出て良かったですね。
    今年は両国にとって本当に良いニュースは無かったけれど
    私的には青島に行けて新しい中国を見れて良かったですね。
    今年の終りには、良い中国との出会いがありました。
    来年も中国に行きますよ。
    勿論青島にもね。
    それと趣味を持つことは良いことですね。
    ダンスは良いよ!
    私も来年こそダイエットしてもう少しスリムになって
    再会したいです。
    また新しい青島を紹介して下さい。
    ブログでも、青島の紹介に入りますので、乞うご期待!!

  • QingdaoWebStaff

    >おおおおーえるだーおばばさん、お久しぶりです(^^)/
    でしょーーーー(^o^) 踊っているとたのしいです。
    ありがとー。うーん、でも中国の方がもっと自分勝手が多いかも(^^;) 都会化が進むと、それがもっとのような気がします。

  • えるだーおばば

    こんばんわ、おばばです。
    おばばも、サルサ大好きです。
    一度だけ、愛知万博{上海万博の前}のキューバ館で教えてもらい踊りました。
    楽しかったわあ。

    国同士はあまり仲良くないけど、おばば、中国大好きですよ。
    何処の国も問題、いっぱいあります、いい人も悪い人もいます。
    でも、心の熱い人、日本より中国の方が多いように思います。
    日本は個人主義が進みすぎて、我関せずの人が多いようです。

    家族の絆も薄いですよ。

  • QingdaoWebStaff

    >e2さん、うっ コメント早いです。ありがと。
    うん、コイズミさん、餃子問題から、、、ずーとあまりいいこと無い。 
    ハイ、少しずつ行けるようにしているみたいですけれど、簡単にはいくことができません。お金持ちの人は簡単(^^;) 一部の一部の一部の人だと思います。 大きな声は中国の人ね、多分(^^;)  バスの中、映画館の中でも普通に携帯電話してますからなー(>_<) 日本の街は外国人に親切ねー。  私も早く日本に行ってみたい(^^)/

  • e2

    こんばんは!確かにいいニュースなかったですね~。ここは殺伐としていないから、ホッとしますw

    中国の方はなかなか海外旅行できないのですね。日本の大阪でも、大きな声の中国語が聞こえる時が多くなったので、沢山の人が、観光へ来ている印象でしたが、それはまだ一部の人たちなのかな。

    大阪の駅の看板は、中国語で案内出ていることも増えました。大体、日本語、英語、中国語、韓国語表記ですw

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者