食欲の秋。中国での食事に注意してね!

食欲の秋。中国での食事に注意してね!中国には普通に危険な食べ物があります。ご注意ください。秋は観光シーズン。
中国各地の観光地も海外から多くの観光客でにぎわっていると思います。

秋は食のシーズン。
おいしい中華料理を楽しみにしている人も多いと思います。

上海ガニ(私は別においしいーとは思わない。)とか。

このブログでも 中国での「食」の危ないところは何回か書きました。

「中国の危険な食べ物とか」シリーズ

とにかく、周りの人が平気で食べていても、

自分がイヤだ と思いましたら 食べないこと。

ちょっとおかしいなー と思ったら、食べないこと。

私たちの周りには 普通に 危険なものがありますの。

普通に。

私たちでも ちょっとでも危ないと思ったら 絶対に食べませんよー。

観光の人達は 多分 高級料理で食事するから少しは大丈夫と思いますけど(^^;)

中国生活になれてきた日本人の方は、特に注意してね。

田舎のお店、小さなお店、、、危ない調味料を使っていること多いよー。

危険な中国の食べ物とか調味料

ブログランキング・にほんブログ村へ

エアプサンで行く。釜山~青島間就航。

エアプサンで青島に行こう!福岡~青島が9,999円より

ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログはブログランキングにほんブログ村 中国情報に参加しています。

関連する記事はこちら
  • QingdaoWebStaff

    >kinokoさーん
    上海ガニーーーー 一度食べたら もういいかも。
    毒塩は工業塩、、、毒醤油は人の髪の毛とか死んだ動物の皮膚とかから作るの、、、日本の中華料理屋さんは大丈夫だと思うよー、日本では悪いことできないと思うなー ちがうのかなー。  私は外で食事するとき、どんな店でもどんな料理でもすごく気になる。  日本料理屋さんは安心だけど。

  • kinoko

    上海ガニー!高級料理、一度食べてみたい!
    んん?毒塩?醤油もですか^^;
    日本の中華街の調味料は大丈夫なのかなあ。
    添加物、とか科学調味料とか気にせず食べれたらいいのに。

福岡~青島が9,999円から。エアプサンで行く青島。

金融業者